忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

することすっかり忘れてた(汗

ブックマークを探してみて開いてみたら、すでに移動しているところもあったので、ブックマーク変更。
それ以上に消えているサイトが多かったですけどね(汗

まだ動いてそうなサイトもあったので、大慌てで掲示板にカキコ。
何年ぶりかしら、ときメモサイトで活動したの。



それはそうと、ここ数年のブラウザとかいろいろ
「検索使えばいいから、ブックマークなんていらないでしょ?」
ってふざけた思想で作ってるところがあってすごく迷惑なんですよね。

何度も行くサイトを、なんで毎回毎回いちいち検索して探さないといけないんじゃ、って話。
そう無駄な手間を掛ける人の思考が理解できん。
めったに行かないサイトも、「そういえば以前使ったサイトなんだっけ?」って探すのって、検索だとめちゃくちゃ無理難題(手がかりがないのにどうやって探せというのだ)な話で。
すぐに思い出さなくても、ブックマーク探してタイトルを見つければ「そうそう!これこれ!」と思い出すんですよね。

私のブックマークはたぶん数百のサイトはあります。以前ほどではないが少しずつ増えてもいます。
そして、結構な割合で今は存在していません。それはそれである意味いい思い出です。
あと、「自分がいいと思ったサイト」なので、久しぶりにみてもし存在していればハズレはないですし。
※検索サイトで見つかるのは「みたいサイト」ではなく「みさせたいサイト」でしかないから。



話はそれましたが、閉鎖して困るサイトでまだ活動している可能性があるところがあれば、掲示板とかで声かけしてみましょう。

拍手

PR
超老舗HPサービスのYahoo!ジオシティーズが今年度いっぱいで終了とのこと。

うちはtok2+ninjaですので影響はありませんが……
言うまでも無くインターネット上の放置サイト・老舗サイトは甚大な影響を受けることになります。

自分のブラウザのブックマークを「geocities」で確認したら、そこそこある。
ほとんど更新していないサイトばっかりだが。
ときめも系もいくつかあったから、連絡はまたしてみるかな。

しかし、放置サイトでも貴重な情報であるので残念だな、と思う。
昔公開された貴重な情報が復旧不能な状態で消滅する、というのは問題だと思う。
特にtwitterのような脳汁垂れ流しではなく、時間と手間暇掛けて作成してUPしているものがほとんどなので、情報の質(信憑性は別)は圧倒的に高いような気もしている。

発表されたばっかりで、終了まだ半年先の話なので、対応はこれからなんだろうけど、注意しないといけないな。

ではでは

拍手

間隔開きすぎだよ。
そういうわけでおめでとうございます。
ひとまず生きてます。

拍手

実はちまちまと中編を書いているのですがまだ中盤にも入っていない状態です。

まだUPできるほど先が見えている状態ではないのが現状。

なんとか書ききりたいもの。

拍手

ブログはNINJAなのでアクセス管理みたいな機能をつけて見ています。

それで今気づいたこと。

「gs3 鈴鹿 珠美」で検索するとなぜかここが一番候補で出てくる。

googleでもyahooでも。
これにはびっくり。


こんな単語のセットで検索して知りたいことといえば書くまでもない。
ただ、それだったら他のブログとかでいろいろ書かれているんじゃないの?
という気がしてなりません。

うちはまだ玉緒先輩を攻略していない(ラス前の楽しみにとっておいてある)ので、ここにきても重要情報はまだなぁ~んにも書かれていないのです。



ここのブログって、一番候補としてでてくる単語って他にもあるような気がします。

今日はこんなところで。

拍手

一応生きてます。

意欲はゼロにはなってませんのでまだサイトは続ける気でいます。
(書いても信用されてないっつうの)


ええ、GS3攻略本買いました


まだ、ビニールすら開いてません。
GS3を再開したいのですが、今週末は私用でたぶん手が付けられません。
とにかく、GS3を片づけることがサイト継続の一歩ですのでひとまずはそれに集中します。

それでは今年もよろしく~。

拍手

GS3プレイを再開する気合いが貯まっておりませんm(_ _)m
ぼちぼちかとは思ってますが、アレみたいにやめたわけではありませんので。

しかし、攻略本まだでないのかしら……


それはともかく、今回は別の話。


とっくにご存じかと思いますが、infoseekの無料サービスが今月末で終了。
11月に入るやいなや無料サービスのHPが一斉に消滅することになります。

結構これが一大事件。放置サイトは完璧になくなることになります。

そういうわけで、大あわてでブックマークのinfoseekサイトを調査。
ときメモ関連は意外とすくなかったです。
結構歴史が古い物はniftyだったりgeocitiesやbigなのがほとんどなので幸いなことに少なかったのですが……

今になっても移転先の告知がないヤバイサイトがいくつかあった(汗


何カ所かは連絡したが……う~ん。
これだけでなく、11月になってなんか大騒ぎになりそうな気もするがどうだろう。



しかし、上述の3ドメインになにかあれば、ときメモ同人界には間違いなく超大打撃になるというリスクに気づき、ジャンルの同人を長年続けるリスクって大きいことを常々感じた今日でした。


みなさんも急いでブックマークの調査をしたほうがいいですよ。
今回はデータ消滅のため後で跡地に行って移転先を調べることができないので今週中にしないといけませんよ。

ではでは。

拍手

ようやくメモ4が届きました。

夜になってからじっくり遊ぼうと思います。
セットで色々付属品がついてますが、まったく見ずにまずはゲームになると思います。



で、どうでもいいこと。
googleで「鉱石 エメラルド」で検索してみてください。
なぜかうちのブログが一番最初にHITします


なんで?……ということで、ではでは。

拍手

うちのHPにはメアド公開する代わりにメールフォームを設置しておりまして、そこからメッセージをこっそり送れるようになってます。


更新もしてないのでまったく来るわけがないのですが、久々に来たと思ったらこの有様だよ!

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア