忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
なんか拍手返事しかしてないが、広告がデカデカでるのもむかつくのでひとまつ直近のを。
複数あるが一つだけ











>以前に『ときメモのリメイク』について書きましたが、
>もしリメイクする場合「声優さん」はどのようになるのでしょうね?
さけられない問題ですね。
面白そうなので書くネタにしました。

>ゲームに限らず『リメイク作品』では以前の声優さんをそのまま起用したり、総入れ替えしたりと様々ですが、メモラーさん達は「以前と変えないで!」と思っているのでしょうか?
>管理人さんは『声優さん』には拘る方ですか?
アニメなら声優総取っ替えは良くある話。長寿アニメではよくあること。
ドラえもんは主要キャラ一斉チェンジでしたし、ルパンも3キャラ同時替え。
サザエさんやちびまる子ちゃんなんかは声優がお亡くなりになって変わるという、どうしようもないパターンも。

まあ、アニメでもリメイクで声優総取っ替えした上に大失敗していることもあるんですよね。

そんな例、書かないよ!
例えば「Dr.スランプ」だなんて書かないよ。

>(ときメモに限らず)私は思い入れのある本家2とGSシリーズの攻略対象がキャスト変更となるのは抵抗がありますね。

でも、ゲーム、しかも恋愛ゲームで、(声優さんの事情が無ければ)同じキャラで別声優はさすがにないでしょ。
そこまでやるぐらいなら別キャラにしろ、という話。

リメイクしてまで、元作品の世界観を表現したいものってそんなにないと思うけど。ときメモもしかり。

>ただ、とあるブログで「自分でキャラに好きな声優さんを選べるようになれればいいのに」みたいなことが書いてありまして、私はそこまでする位なら素直に『変更』を受け入れたいと思いましたね。

いや、このブログ主、なに言っているのか意味不明。
一人のキャラで複数の声優を選べるのなんてほとんど聞いたことないし、ましてや恋愛ゲームなんてありえない。
もう一度書くけど、変。

>私自身も「このキャラはこの声優さんでないと嫌!」「このキャラにこの声優さんは合わない」と思うことはありますよ。
>だけど声優さんは『部品』ではなく『人間』であることを忘れてはいけないのです。

意味なく声優チェンジしたら、元声優、新声優、ファンの全員に対して失礼ですからね。

ええ、ルパンでありましたね、
半ば独断で変えたもんだから、総スカン食らって元にもどしたなんて話。
(確か主導者はそのせいで雲隠れ・逃亡したような)


ではでは。

拍手

PR

Comment一覧
それに近いゲームがかつてありまして 〔投稿者:かーな〕
こんばんは
恋愛ゲームではありませんが、いまから20年前にMyDreamって声優のたまごを育てるってゲームがあったのですが、それがキャラごとに3人の声優からキャストを選ぶって金のかかった仕様でして。
なので、実はそれほど突拍子もないネタではないでしょうね。
とりあえず、ときメモの場合は引退されている方、亡くなられている方をどうするかでしょうね。
【2017/09/24 22:33】
[] 編集する
Re:それに近いゲームがかつてありまして
お久しぶりです
>実はそれほど突拍子もないネタではないでしょうね。
>とりあえず、ときメモの場合は引退されている方、亡くなられている方をどうするかでしょうね。

あ゛

でしたねぇorz
もう3人ばかり亡くなってますねぇorz

まあ、声つきのシリーズものならば避けられない話ではありますが、
同一キャラでもストーリーがいくらでも作れるアニメとは違いますし、ましてや恋愛ゲームだと感情移入があるので、ファンの反応が怖いですねぇ。

昔とは違って、不満な奴ほど大騒ぎしてしまう「多数決より声の大きさ」というおかしな社会ですからね。

ではでは。
【2017/09/29 20:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア