忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のコメントに別の方からコメントが来たのでこちらも。



拍手













>私も話題に混ぜてください。
>どうも話を聞いているとときメモのフルリメイクは色々な問題があって無理そうですね。
ええ、しかも、「いいややっちゃぇ!」で、やりっぱなしができない(理不尽な苦情が来てしまう)ので、やりたくでもできないでしょうな。


>それでも「詩織や光に会いたい!」という人はいると思うのですよ。
>そこで『歴代のときメモシリーズ(本家・GS)のキャラとドキドキな学園生活が送れる!』スマホゲームなんてどうでしょう?
>ここのところ歴史?の長いゲームでは「歴代のキャラがゲームの枠を超えて共闘」というのが流行りみたいですし。
共演ではないですが、メールが受け取れるそんな感じのガラケーのゲームありませんでしたっけ?
たしか、あれは別ストーリーが複数で、共演はなかった気がしますが。

共演はどうですかねぇ。
(「いまさら」というのもあるが)公式ではあまり興味がないんですよ。
共演もいろいろ設定問題がありますから。

>年齢の問題は「とある誰か(神様的な人)の不思議な力でみんな同い年(主人公より上・下だったキャラは除く)にしました」とかにして、
いや、それはさすがにないと思われ。

それをやると「世界観を壊した!」とか騒ぐ阿呆がたくさん出てくると思います。
大昔に書いたはずだが、「別シリーズ間のキャラの年齢問題」というのは、ときメモSSでは大きな課題になっています。
なんせ、ゲーム上で「年」がリアル設定されてしまっていますから。
「年齢差があるのがデフォ」と思っているかたも多いし、実際そういう(年齢差のある設定の)SSも見ています。

「うるせぇ、二次創作なんだからなんだっていいだろ!」という私のような偏屈な人ならば気になりませんが、そこは気にする人も多いはず、慎重に考えないと。

ちなみ、正直いうと、「スパロボなんて最悪な二次創作ゲームを考えた奴はだれだ」と思っているぐらいなので、(ちなみにやってはいない)
あれこそ「世界観の崩壊の極み」でしかないと思う。

>声優さんは下手に『変更』する位ならいっそ無しで(その方が作る方も費用掛からず、ファンもあまり煩く言わなそうだから一石二鳥ですよ、多分…)

開き直ってそうしてしまうのも一理ありますね。
でも、このご時世、声優なしで通用しますかねぇ?
まあ、「有名声優多数出演!」なんて宣伝文句は「声優以外にセールスポイントはありません!」と同義ですけどね。


>果たしてメモラーさん達は上記の様なゲームを望むのでしょうかね?

ときメモに関しては「いまさらかよ」「だったら5をだせよ」ぐらいの声のほうが大きいかもしれません。
それだけ年月が長いですからね。

>私は…この様なゲームはキャラによって優遇・冷遇がありそうですのであまり望まないかな、と。

そうですね。出すとなると一部だけ、というのは中途半端でしかないですけど、全員となると人数が多い分シナリオ作りが非常に難しいですね。


>後『歴代キャラ共演』となったとき詩織と葉月が会話していたりしたら男性ユーザーは発狂したりするのでしょうか?
>私はGSキャラと本家キャラのCPを妄想してますので割と平気ですかね。
会話ぐらいなら、私は発狂しません(むしろ「けしからん、もっとやれ」派)が、CP等でくっつくとなるとそれは別。

SSの世界ならば、創作主の自由なのですが、公式でやってしまうとさすがにそれはまずい。
それらのキャラがくっつくべきなのはプレーヤーオンリー(GSシリーズは例外あり)なので。


まとまってませんが、ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア