忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と幻水ティアクライス関係の検索ワードでやってくる人がいるので、一応書いておきます。


現在2周目の途中ですが、このゲームをやる気力はまったくございません。
ゲームを売る気もありませんが、もしかしたらまったく手を付けない可能性が高いです。



理由は簡単。

あの主人公のバカの一つ覚えのような「そんな事やってみなくちゃわからねえ」発言の連発と、ドアホのディルクのアホ行動を見なくちゃいけないと思うと、先を進めようという意欲がまったくなくなってしまったからです。


詳細な感想と最終評価はつづきで。

拍手

2回目突入です。

ストーリーは1回目で徹底的に語っているので、ほとんどはしょります。
新しい発見とか新メンバーとかそんなところを中心にやろうかと。

拍手

1回目はそもそも108星クリアは期待していないのだが、2回目はしくじれない。

あとは、もっとスピードを上げてクリアしたい。
さて、全般的な感想は2度目をクリアしてからにするが、細かい事についてはここで言うだけ言っておく。

本当に細かいことなので、気にせずどうぞ。

拍手

購入してから半年経過してようやくクリアしました。

しかし、最後はもう少しいろいろあってもよかったんじゃないかなぁ?
まあ、108星エンドではないのだからそういうこともあるのかも。


さて、2週目に入る前に色々と見る必要がある。

ひとまず今回集まらなかった人はどう集めればいいのかを調査する必要があるからです。

今回はまずそれを。

拍手

もう1回目は半分適当です。
2回目実施は確実なので、とっととクリアすることが先決となってます。

ではたぶん最後の決戦へと。

拍手

シャムトールがアホだとか、ディルクはただ自滅しただけだとか散々いってますが、
この展開は完璧にやられた。


確かに、一なる王の望んでいた世界ってなんだかまったく予想してなかったから余計に驚いた。
てっきり、普通に一なる王が世界を支配or破壊するものと思っていたから。

たしかに「未来が決まっている」に偽り無しだった。


まあ無限ループはよくある展開と思いますけどね。
さらには別の世界を見せるというのはIII※でありましたしね。


※IIIでルックが炎の英雄が見て苦悩した未来を見せるところです。こちらの場合は虚無の世界でしたけどね。


さて、無限ループの世界から脱出したあとのところを。

拍手

もう108星エンドは絶望的ですね。


この時点で顔すら見たことがない人が確実にいるというのがその証拠。


さて、ここからの展開はまったく考えてもいないところ、どうやって元に戻るのやら。

拍手

そろそろ決戦なのに人がまだ集まらない。

仲間になりそうなのに、来てくれていないのは少なくとも6人。
生死すらよくわからないのが2人。
ついさっき思い出した行方不明者が1人。



まだ見てない奴がたくさんいるはずだぞ!


まだあがいてみます。

拍手

さて、残り20人ぐらい、結構重要な星がまだ入っていません。

序列上位では(6)天雄星、(8)天威星。
特徴のあるところでは獣人の(22)天殺星、将軍補佐の(36)天功星(ディグールさんの可能性が大)、マクシミリアンの(42)地威星(43)地英星(マクシミリアンは絶対でないから舞踊の2人?)、(いない思うが)鑑定士の(47)地正星、コンビ枠の(68)地進星(69)地退星(ソロウと女の子?)、ナルシーの(80)地鎮星、戦隊1号が多い(82)地魔星(ナムナ?)、こそ泥が多い(107)地賊星


まだまだ先は長いですな。


さてはまだまだ先なのか?

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア