忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
SSまで時間と気力が回ってきません。

それでもブログ拍手にコメントをいただけるありがたい人がいるので、
早速返事します。















>最近『主人公と結ばれなかった攻略対象はどうなるの?』というスレを見つけました。
こういう複数攻略ものでは昔も今の避けられない話題ですね。
まあ、永久に解決するものではないとは思いますが(苦笑)


>そこに書きこまれた意見は様々でしたが、
>私の考えは『主人公のことが忘れられず幸せになれません』は可哀想&重い。
>だからといって『別の異性と結ばれて幸せせになりました』というのも辛い。
>『誰とも結ばれず一人で幸せにやってます』というのも
>それはそれで色々寂しいものがあります。


>結局のとこ『主人公と結ばれる』という未来が絶たれた時点で
>攻略対象のその後をどう想像しても、なにか釈然としないのですよね。
SSではよくあるパターンですね。
こういうときに「主人公のことが忘れられず…」というパターンはありますが、大抵はかわいそうなパターンに落ち着きますね。
(「忘れられずストー(略)」とか「主人公とつきあっていた人が死(略)それって君望(略)」とか変化球はいろいろとあるのですが)

で、よく見たのは2番目
「主人公の恋は淡い思い出として、少しずつだが新しい恋へと向かう」というパターン。
全員登場ものだとこういう人物が大抵でてきます。

ちなみに1だと間違いなく虹野さん(苦笑)


>プレイヤーの方々は『攻略対象は主人公以外の異性と結ばれて幸せになる』と考えた時、
>心穏やかでいられるのでしょうか?
具体的に赤の他人を登場させられると心穏やかではないですが、そうでなければ気になりませんね。
やっぱり全員幸せになって欲しいですから。


っていうか、主人公には「他の女はもういいから、つきあってる彼女に尽くせよ」と言いたくなりますが。(苦笑)


>まあ、私自身恋愛ゲームをプレイしていて
>攻略キャラに対し「主人公に執着しないで他にいい人見つけたら?」とは思いますよ。
ハーレム願望がなければそれが一番普通の考え方だと思います。


ただ、そういう台詞が通用しなさそうな4の都子(苦笑)


>特に本家は「はばたき市に行けば貴女に見合ういい男がきっと見つかるよ」と切に思います。
女性ならではですね。
男だったら「あんな野郎に渡すんだったら……」とか思う奴はいそうです(私は違います)


>でも制作側が『あぶれたキャラには主人公以外のキャラを想像(創造)してください』と(ユーザーに対して)言うのは違うと思います。それでは。
そこまで具体的に言わないでしょ、さすがに。
「ご想像にお任せします」ぐらいが常識的なコメントだと思います。


ではでは。

拍手

PR

Comment一覧
推測ですが 〔投稿者:川菜〕
2の別キャラと引っ付くイベントはある意味でこのスレの回答の一つになるんじゃないですかね。
【2015/05/19 06:25】
[] 編集する
Re:推測ですが
お久しぶりです。コメント感謝です。

>2の別キャラと引っ付くイベントはある意味でこのスレの回答の一つになるんじゃないですかね。
おおっ。そういえば、1,2,3は在学中に別キャラとひっつきますね。

「友人とひっつく」というのはパターンの一つでもありますね。
対象の女の子が主人公に対してどう思っているかによって、ひっつくまでの流れがいろいろありますね。

女の子がアピールするも主人公は別に本命がいる、そういうところに友人が慰めて……というのがよくあるパターン。


……それなんて、GSシリーズの友人モード?(笑)

「友人とひっくつ」は題材としてありますね。時間があればブログのネタにしましょうか。
【2015/05/19 22:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア