忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、プレイ記の締めとしてキャラ評でも書くかね。

4回に分けて書きます。

まずは真希、つぐみ、カイの3人。

拍手

では、正解です。




実はときメモ4では告白の優先度では、女の子の評価は二の次三の次なんです。
優先度は
1.告白可能か
2.ヒロインポイント←イベントに設定されている隠しパラ
3.デート回数
4.女の子の評価
5.いわゆる女の子の序列

そういうわけで、一人ずつ確認します。
実はヒロインポイントの段階で勝負がついています。

拍手

いよいよ全チョコの仕上げである、都子ヤンデレ化+更正



最初は3月末にしようとしたが、全行程である程度の期間が必要なので1月からやり直すことにする。

そしてここからは怒濤の展開に。

拍手

さて、カイをお嬢様へと更正させることにする。

彼女の場合皐月先輩に比べればたいしたことではないが、全部のパラメータを平均的に上げないといけない。
従って部活ばかりではだめで、本屋あたりでバイトをしないといけなさそう。




とは書いたものの、ここで突然だが12人全チョコを狙ってみることにする。
どうせ、全チョコを狙うにはカイをときめき状態にしないといけないので、これを利用することにする。

拍手

エリサのまえに郡山先輩。
ハルちゃんを登場させたうえで、友好にすれば2年での冬服時期にランダムで発生。



簡単に聞こえるでしょ?


ところがどっこい、これには重大なトラップがある。


化学部に入って普通に部活ばかりしていたら、ハルちゃんがノートを忘れてくれない。



化学部は、活動するとモラルが下がる数少ない部活だからだ(もう一つが漫研)。
原因は、もちろん変なサプリを作っている先輩です。
(元をたどればその上の某先輩なんですけど)

拍手

(このタイトルだと、あのSSの続きを書きたくなるが、再構築しようと思っていたりする)



さて、総番長やうさぎさんを倒した商品は、次回以降も保有しているのね。

でも、「はみ出たワタ」とか「さびた五寸釘」とかいらないんだけど(汗

拍手

あれだけ都子が豹変しているのに、周りが気づいていないって、どういうこと?


何があっても超鈍感な幼馴染みは問題外として、彼女の近くの人たちはなにも感じていないのかね?


まあ、「気づいたとしても怖くて近寄れないし、ましてや事情なんて聞けない」とかいうのもありそうなんですけど……


どうなんでしょ?


P.S.
SS書きなら、その理由ぐらい想像しろ、と言われるのはごもっともですが、うちの都子シナリオは「周りが気づく」ことにする予定なので

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア