忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリサのまえに郡山先輩。
ハルちゃんを登場させたうえで、友好にすれば2年での冬服時期にランダムで発生。



簡単に聞こえるでしょ?


ところがどっこい、これには重大なトラップがある。


化学部に入って普通に部活ばかりしていたら、ハルちゃんがノートを忘れてくれない。



化学部は、活動するとモラルが下がる数少ない部活だからだ(もう一つが漫研)。
原因は、もちろん変なサプリを作っている先輩です。
(元をたどればその上の某先輩なんですけど)

拍手











そういうわけで、化学部でなく理系コマンドでパラメータを上げていかないとハルちゃんがでない。
しかし、これでは部活をやるたびにわずかにあがる友好度を捨てなければいけない。
こうなると普段以上にデートをする必要もある。それはかなり面倒。


しかし、特技「奉仕精神」「悟りの境地」「精神統一」のコンボで、ランダム頼みでモラルをあげていく方法もある。
今回はこの方法を使ってみる。



まずは化学部に入って先輩を出すところからスタートする必要がある。
そして、1学期は私の定石なら「男の手料理」なところをいきなり「奉仕精神」をとる。
でも、1学期では1回しか発動しなかった(汗

仕方ないので夏休みは文系、芸術コマンドばかりで、モラルの低下を抑える。

2学期、満を持して「奉仕精神」「悟りの境地」「精神統一」のコンボを発動。
モラル上昇発生率35%とかなり高い。これで、モラルを一気に挽回できる。

発生回数は少ないが、一度にモラルが5あがるので効果がある。

12月にはグラビア雑誌を拾うイベントも発生(モラルが高くないと発生しない)
作戦はうまくいっている様子。



そして、見事にハルちゃんが登場。
選択肢を間違えないようにして、交換日記スタート。
さて、6月第1週目まで冬服なので、ここまでの間のイベントを発生させることが可能。

さて、何度やれば発生するかと思ったら、1発目すぐにイベントがでてきた。

化学部室から先輩の声が、おそるおそる入ってみると、新制服を着た先輩が。
貸した後輩曰く「ぴちぴち」という制服が意外とお似合い。
肉感的なのがなかなか(馬鹿)

しかし見つかった先輩はかなり恥ずかしかったらしい。
「忘れなさい」という顔がかなり恥ずかしそう。


……しかし、なんでハルちゃんが関係してるんだ?


貸した後輩がハルちゃんとはちょっと思えない(昼間にいるわけがない)


とにもかくにも、最後に自分から告白してコンプリート





次はエリサ。
それまで、ほとんどイベントが出ていなかったが、残りはときめき状態のものだけになっているので、ある意味楽になっているかも。
まあハルちゃんの関係や特技(1周目は2回目だったので、特技がほとんど登場していない)の関係で、最初からプレイすることにする。


1年目は剣道メインで、休みに勉強をやるスタイルでやる。
しかし、文系をあげすぎると修学旅行イベントで支障がでるので、うまくあげないように調整する。


そして、順当に夏合宿に。
2日目に模擬戦の練習でエリサと対戦。
しかし、そこで出てくる一枚絵……絶対、剣道じゃない(汗汗
バックの音楽は戦闘のBGMだし(汗汗


そして、修学旅行はハワイ。
エリサだったら普通、奈良・京都と思っていたが、逆にこっちが正解だったのね。

サメも簡単に勝てそうだが、エリサの奥義発動までまって快勝して、4日目。
土産物屋に行こうとしたら、エリサが外国人から話しかけられて大困惑。
某超芸術家の先輩なら適当でも答えそうだが、エリサは外国すら初めての日本人。
しかも、こういうキャラのお約束どおり英語はダメ。

公四郎も意味がわからず困っていたら……この人日本語ぺらぺらでやんの(汗
やっぱりエリサを現地の人と間違えたらしい(苦笑)



さて、ここまではいい。
ここで夜ばいイベントが発生しない!

はい、発生条件に「ときめき状態」があることを今頃知りました(汗



これ、意外と難しいぞ(汗
たった、5ヶ月でときめき状態にしないといけないからデートラッシュ以外の方法がありえない。

もう夏休みは毎週デートですよ。
4月から数えてもデート13回!

これで8月末には完全にときめき状態。
海イベントが見事発生しました。

見事なプロポーションの金髪美人のエリサ。
そんな彼女の水着姿に視線がそらせない公四郎、恥ずかしがるエリサ。

それ以上に周りの視線が怖くなってきた。
そんな怖さが自分に降りかかるのを(珍しく)察した公四郎がエリサを連れて逃げるデート。
エリサは楽しかったみたいだけど、公四郎にとってはある意味災難でしたな(笑)



そんな夏休み明け。
エリサがまた一緒にお昼にしようと言い出した。
(エリサの母が作った1回目はすでに見ているが、実はこの2度目は前回見逃している)
でてきたのはエリサの手ぐらいありそうなでかすぎるおにぎり(汗
もちろんエリサの手作り。
味は抜群だがあまりに量が多かったらしい(笑)


さらにその次の日。
エリサが公四郎に和歌を見せる。
「梓弓 ひかばまにまに依らめども 後の心を知りかてぬかも」
公四郎が和歌と知ったとたんに大あわて。
ばれることをまったく想定していなかったご様子。うん、恋は盲目(使い方違ってるから)


で、修学旅行の夜ばいイベント。
エリサは最後には「おめさなら……」とか言い出してしまう。
……一番大胆じゃね?

「見つかったら噂になっちゃうね♪」と開き直っている(というより大喜び?)都子以上の大胆さ(汗



さて、夏休みが終わってからは、グループ交際で冨美子が登場したのを皮切りに、
つぐみ、郡山先輩、里澄、一稀と一気に登場させる。
たくさん登場させた方が傷心度が上がりにくいし、さらに「清廉潔白」を装備すればさらにあがらない。

実は、登場人数を最小限にするよりも爆弾処理の回数が少なくてすむのでは?と思ってきていたりする。



そして、何事もなく3年の春の中央公園へ。
桜並木を歩いていて、着物の女性を見たエリサ。
ここで金髪コンプレックスが発生、エリサは一人で帰ってしまう。
(どうしてなんだろう……)って、お前河川敷公園で聞いてるだろ!

その後、ハルちゃんの絶対違っている想像画を2つ見て一段落。
(芸術をあらかじめ200以上にしていました)




さて、エリサは最初からまたやり直し。
なぜなら、剣道部合宿イベントを別条件「部活経験値30以下」で発生させないといけない。
つまり、剣道部に入らずに運動パラメータを増やせ、ということになる。

4月は文系ばっかりやった後で、野球部+本屋バイトのコンボであげていく。
特技も「女神の加護」「精神統一」「悟りの境地」のコンボで一発狙い。
そこそこの効果がある。

バランスよくあげた結果1年の3月ではALL100以上は軽く突破。

4月でエリサが登場してからは、デートラッシュで友好まであげる。

夏休みになってから野球部退部+剣道部入部でよい。

そして夏合宿でのエリサとの模擬戦であっさり一本とられて、これでエリサもコンプリート。



のこりは3人です。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア