忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、カイをお嬢様へと更正させることにする。

彼女の場合皐月先輩に比べればたいしたことではないが、全部のパラメータを平均的に上げないといけない。
従って部活ばかりではだめで、本屋あたりでバイトをしないといけなさそう。




とは書いたものの、ここで突然だが12人全チョコを狙ってみることにする。
どうせ、全チョコを狙うにはカイをときめき状態にしないといけないので、これを利用することにする。

拍手











水泳部に入りながら全パラをまんべんなくあげていく。
都子にはしつこくデートに誘い。正志にも無駄電話をかけていく。


そして6月にカイ登場。
急いでデートに誘うこともない(春時点で友好になればよい)ので、デートラッシュは行わない。
それよりもパラメータアップ。

夏休みにはひたすら勉強系をあげていき、特技は「心の開錠術」と「遊びの王」をとる。
もちろん狙いはカイのデート時のALL+10狙い。

女の子を出すには120まで早くもっていかないといけないからだ。
カイとのデートで、遊びの王大連発。
もちろん、1、2回ロードしたこともあるのは、ナイショナイショ。



しかし、この「遊びの王」って実はかなりチート
ときメモ3と違ってロードするたびに乱数が変わるので、2、3回ロードすれば特技が発動する(確率15%)。4回連続1発目で発動なんて意外と多い(っていうか今回がそうだった)。
これを使えば、デートばかりで簡単にパラメータを上げまくることができる。
遊んでばかりで超一流大学に入ることも簡単ってこと。



おかげで11月につぐみ、一稀、里澄、冨美子、郡山先輩を登場させることに成功。
もちろん全パラALL120オーバー

皐月先輩も生徒会に誘ってくれたので、もちろん立候補。
ここからは水泳部+生徒会の兼部だけでやっていく。
皐月先輩の評価をあげるには生徒会所属が楽だからだ。

ときメモ4って、部活動で同じ部の女の子の友好度が上がるシステムになっているので、
部活動が結構重要だったりしている。



瑠衣ちゃんも正志の携帯に出たので、ここからは確実に瑠衣ちゃんの登場を拾っていく。



そして、2学期で早くも500点満点を取ることに成功。
特技は「心の開錠術」「遊びの王」「悟りの境地」「精神統一」「真理の解明術」「黒幕」をセット。



そして、1年の末でALL170オーバーという、ゲームバランス崩壊状態で、春のアミューズメントスポットへカイと出かける。
クレーンゲームで欲しいぬいぐるみがあるようで、一緒に競争でとることに。
公四郎がとったのだが、怖い顔つきながらどうみても物欲しそうな顔。
もちろん公四郎は「あげるの?」を選択して、プレゼント。
※追記:ギャラリーを埋めるための正解は「あげないよ」ですけどね。

照れ照れの可愛いカイの顔が見られました。



そして2学期、エリサが早速登場し、ハルちゃんもノートを置き忘れてくれました。
残りはるいるいと都子のみ。


ここで、特技を取り替える。
「心の開錠術」「悟りの境地」「精神統一」「真理の解明術」「文豪」「アーティスト」

毎月全員のときめき度が3上がる確率が60%×2度というコンボ。
多人数プレイで一度やってみたかったもの。
5月から7月まで片方が確実に発動、ときめき度は全員9上昇。

たぶん、この調子ならカイ以外のデートはいらない気がするが、
総番長プレイではチョコがもらえなかった郡山先輩やエリサとは念のため何度かデートしている。
今からあわてる必要はまったくないのだが、念のため念のため。
瑠衣もチョコをもらうには何度かデートをしないといけない。



そうこうするうちに、カイが家を継ぐ決心を固めたようだ。
あの怖い親父も大喜びだったらしい。

「あ~あ、これで不良少女もおしまいか」と未練はあるが、決心は固そうだ。



さて、女の子が友好になっていくので校内イベントが随時発生していく。
生徒会室での新制服案をみたり、郡山先輩の自慢のお弁当をいただいたり、
真希がつぐみより胸はある!と言ったり。

夏休みが明ければ、里澄が賛歌を作ることになったり、真希が看護士への自信をなくしたり。
以前やったときメモ3ハーレムプレイみたいに次から次へとイベント起こるから意外と退屈しない。

郡山先輩のピチピチ制服姿も見たし、瑠衣ちゃんは早くもときめき状態となっている。



12月の誕生日。

廊下で、エリサ、つぐみ
中庭で、一稀、冨美子、里澄、郡山先輩
屋上で、皐月先輩、瑠衣、真希、
校舎前で、カイ

10人からプレゼントをゲット!
年賀メールも10人からちゃんと貰いました。



さて、プールでカイとデートしていたら、支配人が挨拶にやってきた。
そこでカイがいつもとはうってかわってお嬢様口調でお返事。
公四郎は事前に「笑うな」と言われているので、もちろんお約束で吹き出す。
確かに似合わないと思ったに違いない。


もう順調すぎ。
こうなると、いつ都子をヤンデレ化させるか
もう都子2周目もこれですませられそうなので、当初予定よりも早めにさせることにする。

そういうわけで次回
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア