忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(このタイトルだと、あのSSの続きを書きたくなるが、再構築しようと思っていたりする)



さて、総番長やうさぎさんを倒した商品は、次回以降も保有しているのね。

でも、「はみ出たワタ」とか「さびた五寸釘」とかいらないんだけど(汗

拍手











さて、まずは里澄の残った一つのイベント回収。
なにしろセーブデータの都合上最初からやる必要が。
とはいえ、普通に芸術コマンドで早く芸術を84まで上昇させてあとはデート三昧。
7,8回ぐらいで友好になってくれるので、そこで美術館へ。

現代アートが理解できない公四郎に対して、里澄が音で解説してくれるというまさにアーティストな出来事。
公四郎も理解できたみたいだが、周りに人だかりが。
現代アートよりも、それを「まあいいか」で納得する公四郎の神経も理解できないのだが(汗

これで里澄コンプリート




次は一稀狙い。
デートイベント補完もあるが最終目標は全国制覇。

さて、個人的にこの全国大会制覇の条件がかなり難しい印象。
これまで4度(エリサの剣道、一稀のサッカー、カイの水泳、都子の野球)全部準優勝(のはず)で優勝したことない。

攻略本によれば、部活経験値×0.5+運動×0.3+根性×0.2が280が優勝への条件。

運動と根性がそれぞれ300としたところで、合計150。
この場合、部活経験値があと260必要となる。
特技「運動部エース」と「運動スター」を装備すると残り200

ところが、全国制覇の目安になるべき3年6月の練習試合の勝利条件は部活経験値150
つまり練習試合に圧勝したところで、全国制覇できる可能性はまったくわからないのだ。
ましてやギリギリだと絶対に無理、特技を付けていなければなおさら。
とにかく圧倒的な部活経験値が必要になる。


結論、バイトして全国制覇は無理
(これまでの4回は全部バイトしてました)


勉強はある程度目をつぶって(長期休みと休日でカバー)とにかく部活をするしかない。



早速サッカー部に入る公四郎。
すぐに都子がマネージャーで入部。

しかし、この都子。
ベッドで叩き起こしたり、腐れ縁というそぶりを見せているが、
幼馴染みの入った部活にすぐに入部していることから、完全に幼馴染みLOVEなのが見え見えの気が(笑)

周りのマネージャーはどう思ってるんでしょうねぇ?



さて、部活中心で、勉強も合間をぬってやる生活。
そうして順当に秋に友好状態でショッピング街に。

子供が自転車をなにかしたらしいのをみた一稀がすぐに直しにかかる。
どうやらチェーンが外れただけらしい。

そこで一稀の身の上話。
父と兄二人が働いていてそれをみて育ったので機械いじりが大好きだと。
かなり父親が大好きらしい。

かなり男達の影響が強い一稀だが、逆に「母親」という言葉がほとんどでてこない。
一稀の料理もまさに「男の料理」だし、デートの最後にも「夕食の支度をしなくちゃ」とか言ってるし。
もしかして……いない?




さて、一度友好にしてしまえば、あとは余裕。
普通に文化祭にも誘ったりして、たまにデートをしていけば自然とあがるはず。
そういえば一稀の父は時代小説が好きみたいだ。
それにしても、本当に一稀は父が好きだな。某不良お嬢様と真逆だ(苦笑)



さて、勉強も少しずつ(しかし学年上位にはまだまだだが)やっていたら皐月先輩が登場してしまった。
……彼女は公四郎の何を期待しているんだろう?



さて、順当に一稀と仲良くなり、勉強も80点台を確保しながら2年に。
ここでハルちゃんのノートを発見、もちろんメッセージを添える。



さて、手つなぎもできて追加デートはもちろんスイーツショップ。
皿を割るハルちゃん。顔を見ようとした公四郎だが、ハルちゃんはすぐに奥にひっこんでいる。

しかし、このイベント、攻略本の名称では「スイーツショック」なのだが……ありうるの?
こういう名称だと「公四郎が他の女の子と自分の店にデートにきてショックを受けている」という意味になるが……


「ハルちゃんは全日制にいる公四郎の顔をどうして知ってるの?」


ということになるのだが……誰かわかります?




さて、一稀狙いなのですが、本来は無視していいエリサともデートしています。
理由は冬のゲームセンターイベント狙い。
こればかりはエリサ狙いでないときでないと出にくいからです。
(普通に狙うと大抵冬にはときめいてしまうからです)


で、ゲームセンターの戦闘ゲーム「戦国ハッスル」で遊ぼうとしたら、エリサが大激怒。
当たり前だ、ゲーセンにあるような戦国時代のものを見れば、心底日本人のエリサからみれば絶対に許せないものに決まってる。
最終的には、戦国時代について蕩々と語ってしまいました、ゲーセンで。


エリサに「戦○無双」とかパチンコの「花○慶次」とか見たら、絶対機械ぶっこわしそうな気がする(汗汗汗

そういえば、最近のコナミは戦国もののゲームはありませんねぇ(苦笑





さて、無事に3年になって、ハルちゃんとの交換日記も続いています。
「どんな子なの?」という回答に「教えてあげません!」だって。

……つまり、以前喫茶店で見られているからそれがバレるのが恥ずかしい……ってことなの?……だから、顔はなんで(ry

で、公四郎の想像は体育会系のあり得ない想像画でした(汗



さて、春の山デートで一稀がワイルドなお弁当を作ってくれました。
見た目は……だが、味はなかなかのものらしい。
結局、一稀が自分から母親がいないことを言ってくれました。
どうしていないかはわかりませんが、母のお古の浴衣を一稀が来ている時点で……お察しください、ということかしら?



さて、3年になってから休日も部活ばっかり(それでもテストは80点台キープ)で、インターハイに備えます。

そして、運動497、根性240でインターハイを迎えます。
これで必要な部活経験値は残り164……あれ?直前の練習試合勝ってるから……あっ、優勝確実だ(汗汗汗

見事に一稀の女子部とW優勝となりました。
感激の一稀、しかし彼女は男とのスキンシップをまったく躊躇しませんな。



なんだ……バイトやらなければこんなに楽なんだ(汗
勉強も休日と夏休みに少しやるだけで上位に食い込めるし



そして最後は自分から一稀に告白してコンプリート。
ついでに「進路の証(金)」をゲット!
ようやく集められたよ……もうすでに集めきっているはずだったのに、勲章もらえなくて困ってたんだよ。
(2周目でパラメータが500以上条件の進路を出したらうまくいきました)


そういうわけで次にいきます。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア