忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ全チョコの仕上げである、都子ヤンデレ化+更正



最初は3月末にしようとしたが、全行程である程度の期間が必要なので1月からやり直すことにする。

そしてここからは怒濤の展開に。

拍手











1/2 都子が遂にデートにOKする。
1/8 河川敷で昔の思い出に浸る。
1/9 都子と中央公園でデート。
1/11 うさぎさんの目のことを公四郎が思い出せない
1/12 都子のお弁当で、鈍感公四郎が問題発言、都子ブチギレ、ヤンデレ化

特技は2学期と同じ。

1/26 ヤンデレ都子登場。公四郎はもちろん原因が自分とは思っていない。
  ヤンデレ化してから2週間しないと、このイベントが発生せず、
  これが発生しないとうさぎさんが動いてくれないんですね(汗
1/27 河川敷公園での都子の異変に公四郎なにがなんだか。
1/30 カイとプールでデート(上記のイベントをもう一度やりなおしただけです。セーブデータ時点ですでに予約済み)
2/2 背後を見るとロビーくんうさぎさんが!
           ↑イラスト集ではっきり元ネタだと書いてあった。
2/6 瑠衣とカラオケでデート
  帰り道、うさぎさんが襲ってきた。
  3発ぶん殴って勝利。
2/7 眠れない公四郎の前にヤンデレ都子が登場。
2/8 うさぎさんの包帯がもっとひどいことに
2/11 エリサと図書館でデート
  帰り道、うさぎさんが襲ってきた。
  3発ぶん殴って勝利。でも残りHP10の辛勝だった(汗
2/12 また眠れなかった公四郎の前に都子また登場。
2/13 里澄と美術館でデート。
  帰り道、うさぎさんが襲ってきた。
  3発ぶん殴って勝利。今度も残りHP43の辛勝(汗
2/14 またまた眠れなかった公四郎の前に都子また登場。

バレンタイン

なんとヤンデレ都子からチョコを貰いました!
てっきりもらえないかと思ったのでびっくり仰天。
手作りの義理チョコらしい。いっぱい作ったあまりとかで……本当か?

で、都子の言葉。
うん。
 ……でも、あなたのチョコにだけは、
 小さな紙切れが入ってるはず……。

その紙に、自分の名前を鉛筆で書いて、
 12時ちょうどに、火で燃やすのよ。
 ……いい? ……約束だからね。

公四郎「そうすると、何があるの?」
…………ひ、秘密。
公四郎(何をたくらんでるんだろう。)

最後は顔を赤らめるヤンデレ都子。

そういうわけでチョコは11個!
2年目で11個は最大個数です。

2/28 さすがに異変に気づいた公四郎が学をつかってうさぎさんをおびき寄せる。
  やっぱり現れた。
  3発ぶん殴って辛勝
3/3 都子が暗黒お弁当を持ってきた。
3/14 ホワイトデーのお返しを都子に
  普通は狙っているカイにあげたいが、最後は都子の評価をあげないと告白できないので。
3/15 都子が更正。


都子をデートに誘って約2ヶ月ちょっと。
都子がヤンデレ化してからでも約2ヶ月。
デートを使った更正では最低6週間必要で、さらに3回デートをする必要があるので、かなり短い都子の更正期間だと思っている。
もっとうまくすればさらに早く更正させられると思うが、そんな方法は思いつかない。

4月に入ってすぐに都子の両親へのプレゼントを買いに出かけている(評価85以上)ので、
もう都子も放っておいて大丈夫だろう。


3年生になる。
「心の開錠術」「悟りの境地」「精神統一」「真理の解明術」「黒幕」「友情の誓い」に変更。
もうときめき度を上げる必要はない。
その代わり、デートしなくなり友好度が気になるために特技を変更。



さて、6月になってからまた何か動き始める。
里澄の賛歌の評価がよくなかったり、エリサが(母の)お弁当を食べさせてくれたり、
冨美子がスイッチをオンした状態で私語をしたり。

まだまだ退屈しなさそうだ。


7月になったら、つぐみと真希が不良に絡まれそうだったり、エリサが妻は三歩下がってごにょごにょだったり。


8月にはエリサが巨大おにぎりを作ってくれたり、里澄の作った賛歌をじっくりと聞かせる今作で一番贅沢に画像を盛り込んだイベントを見たり、といろいろ多い。




2学期
「心の開錠術」「悟りの境地」「精神統一」「真理の解明術」「黒幕」「清廉潔白」に変更。

もう、たまに退屈しのぎでデートをしつつ、時々あらわれるうさぎさんを2発ぶんなぐる生活を淡々と過ごす。



プレゼントは
一稀、つぐみ、郡山先輩、里澄、エリサ、冨美子、皐月先輩、カイ、都子、瑠衣、真希の順番でゲット。
つまり、もらえる人全員からいただきました!



そしてクリスマス。
瑠衣からのヘルプは泣く泣く断る。
どうしてもパーティーに行ってみなければいけないイベントがあるから!

そういうわけでパーティーで学がすごい美人と大騒ぎしているのを見るとドレスアップしたカイ。
あれだけ散々いやがっていたカイとはまったく気づいていない馬鹿学はカイの眼力で固まってそれっきり。

どうも、さすがのカイもお嬢様でいるのは耐えきれなかったみたいで結局抜け出してしまった。
そのままお見送りでイベント終了。



初詣は都子と一緒に出かけました。



いよいよバレンタイン。
一通りの騒動の後で、瑠衣ちゃんから校舎裏でチョコをゲット。
その後屋上で一稀、中庭でつぐみ、屋上で里澄、中庭で冨美子、屋上でカイ、郡山先輩、皐月先輩、廊下でエリサ、都子、真希、そして机の中からハルちゃん。


12人全員から手作りチョコゲット!


全員本命チョコ、という、当初目的以上の成果をゲットできました。



そして、確実にエンディングを見るために、カイへ告白することにして卒業式。


さて、卒業式の後(今回は出席できたらしい)で、カイがいなくなったらしい。
黒服のつれられてカイの実家へ行く公四郎。
門にカイが待っていました。
卒業後、海外に留学するとのこと。

しかし二人の間を邪魔するあの親父はいません。
問題なく恋人になりましたとさ。


勲章も「チョコ魔神(金)」と「命しらず」もゲット。




その後で早速都子の2回目のエンディング。
1回目と違うところがあるんですな。

それは教えない。いいエンディングでした、としか言わない。

知りたい人は他のサイトを探すか、Youtubeを探すか、頑張ってクリアしてください。




さてここで問題です。

このプレイで自分から告白しなかった場合、卒業式後に告白してくる女の子はだれでしょう?

正解は次回。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア