忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2週目。

ここからはキャラ決めで確実に狙っていく必要がある。
それよりもまだ出ていないもう1人の先輩、こちらはある程度出し方は想像できるのだが、隠しキャラ2人はどうにかして出さないと始まらない。

そういうところも考えつつ始める。

拍手

PR
4の公四郎くんは自分のことを「オレ」と言っているのが凄く気になってしょうがない。

なんか相当軽い男のような気がして、どうも好きになれない。
まさか若者風な言葉にしようとしてこんな言葉にしたとは思いませんが、



そしてもう一つ。

それはそうと……制服が替わったことにゲーム中だれも言及してないってどういうこと?
上級生と制服が違うって、普通ゲームの設定としてはありえないところなのに、だれもそういうことに突っ込まない。特にシリーズ未プレイのプレイヤーは「なんで?」って思うに決まってると思うんだけど。


説明がなくても、ちらりと触れていれば納得していた(制服が替わった理由なんて、上級生はともかく、当の生徒は知らなくてもおかしくないから)


例えば、こんな会話とか
主 人「先輩達の制服は違うんだな」
大 倉「私たちの年から変わったんだって」

さらにはこんな会話とか
 学 「いやぁ、先輩達の制服も清楚があっていいなぁ!」
正 志「オレはどっちでもいいと思うけど」


みたいな会話があってもおかしくないのに、誰もそこについて話さない。

そんなに制服について触れられたくないんですかコナミさん?


ではでは。

拍手

ああ、携帯ゲームとしてはいいプレイ時間だと思いますね。


そしてLOAD中に気になる言葉が。
きらめき高校には夜間部があります」……これなに?

1ではそんな存在はまったくない。
つまり4で登場した設定。
わざわざこんなことを画面で出す……隠しキャラ?

拍手

結論から書きます。
真希をクリアしました……しかも簡単に(汗

ときめき状態にしてしまったので、あとは爆弾処理のみ。
うまくイベントが出せるかどうか、といったところになりました。

特筆点もそんなにないので簡単に説明します。

拍手

しかし、プロフィールの情報がわかりにくい。
欲しい情報があまり手に入らない。
で、2年になって調べてみたら、真希が生徒会になっていたことが判明。
つぐみが文芸部。都子が野球部(マネージャーだったのか!)であることもようやく判明。

ここら辺がよく分からない

拍手

しかし、デートとか放課後イベントとかで日付が一切でないのがものすごくわかりにくい。
一体いつ起こったイベントだったのか、まったく分からない状態。
間違いなく設計ミスだと思うのだが。


あと、携帯からプロフィールを見ると、どいつもこいつも「帰宅部」なんだけど、どうすればわかるの?

拍手

×ボタンでメッセージのスキップができるらしい。△でバックログが見られるのもまたいい。

それはそうと、誕生日の入力しなおし。
なぜかというと、誕生日に私のリアル誕生日を入れてしまったので、レポを書くと誕生日がばれるということから。
(某ページにヒントを書きまくりだろ、というツッコミはなしで)


誕生日は2月を過ぎると3年目が寂しくなるので、12月ぐらいかな?
適当に12月1日で設定してみる。
3の場合は服装のおまけを出すために狙った相手の誕生日に合わせる、ということをやっていたし、GS・GS2は名前が名前だけに誕生日はもう確定しているので、適当に決めるのは久しぶり。

血液型はリアル血液型なので言わない。


拍手

ようやくゲームが始められます。

このプレイ記の文章を書いたり、台詞をメモしたりするのでかなり遅いプレイになると思います。

さらに土日・正月が予定が入っていてほとんどできませんので余計に遅くなります。

そういうわけでご了承を。

拍手

起動したら、

「アップデートが必要です」だってさ(汗

バージョンが6.00以上でないと起動しないらしい。で、今は5.60ぐらい。
UMDにアップデートファイルが入っているので自動でできるけど、その間やる気をちょっとそがれる気がするのだが……まあ、仕方ないか。
(その後ネットワークから6.20にアップデート、って店で売ってるのがバージョン低すぎって(汗))

拍手

世間一般より相当遅れてますが(3日?初動の違いは大きいですよ?)

ようやくメモ4を始めようと思います。
わずかに漏れ聞こえる情報ではそんなに悪くない模様。

まあ、私はフラットにゲームに取りかかりたいので、一緒に送られた色々はさっと目を通しただけでゲームに取りかかる。

とはいうものの。まずは説明書。

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア