忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×ボタンでメッセージのスキップができるらしい。△でバックログが見られるのもまたいい。

それはそうと、誕生日の入力しなおし。
なぜかというと、誕生日に私のリアル誕生日を入れてしまったので、レポを書くと誕生日がばれるということから。
(某ページにヒントを書きまくりだろ、というツッコミはなしで)


誕生日は2月を過ぎると3年目が寂しくなるので、12月ぐらいかな?
適当に12月1日で設定してみる。
3の場合は服装のおまけを出すために狙った相手の誕生日に合わせる、ということをやっていたし、GS・GS2は名前が名前だけに誕生日はもう確定しているので、適当に決めるのは久しぶり。

血液型はリアル血液型なので言わない。


拍手












そういえばよくよく見ると顔が微妙に動いているんだよな。
3みたいにオーバーアクション気味に動いてはないけど、今後どういう動きをするか楽しみだ。

パラメータはオール40……ちょっと高くないか?と思ったら(Lv制の3を除けば)全部だいたい40平均だということが判明。
リッチは初期値10……安!GS・GS2は初期値100だぞ!
入学祝いが少なかったのか、すぐにどうでもいいことに金を使い込んだのか?
経験がいきなり10……これは何の経験なんでしょうかねぇ?(入学したということの経験なのか?)


今回はメールも携帯から……ということはPCの存在がない?女の子はともかく男だったら持ってるやつも多いんじゃないの?と思ってみたりする。

メルマガをみるとコンビニのアルバイトが、週3回で月4リッチとのこと。


あれ?リッチが北朝鮮みたいにデノミしてる?
GS・GS2のバイトは1日2リッチ。週2回なので月に約16リッチということになる。
そう考えるとものすごく安い……


たぶんパラメータによって新規アルバイト募集が増えるのだろう。


さて、問題の初手はどうしよう?
まあ、都子に電話するしかないのか。
で、何を聞こう?選択肢は「情報」「評価」「デート」
(ちなみに現時点で個人的に都子をオーラスに持っていきたい気分)
スタンダードに「情報」を選択。星川の情報を聞く。どうやら男衆の情報は聞けないらしい。
しかし、たいした情報はない。スリーサイズも未入手らしい(こら)

今回もGS・GS2同様に一度に色々聞ける仕様になっている。デートにも誘えるのかよ(汗

いちおう評価も聞いてみた。星川の親密度もときめき度も最低値。当たり前か(汗
都子に「寂しい高校生活を送ってるみたいね」と厳しい評価をされてしまった(汗


……あれ?彼女も帰宅部……もしかしてまだ入学したてで入部してないってこと?
そういえば七河も帰宅部……あっ、初手「都子に電話」はダメなのか?……いや、どうやら何度も電話できるらしいが……バッテリー切れに注意って……そんなとこリアルにせんでもいいのに(汗
普通は月4回しかかけられないということなので注意しよう。

とりあえず、これまでどおりにまずはヒロイン狙いということで、真希狙いで進めてみる。
しかし、該当パラが分からないので、とりあえず



どうやらきらめき高校は相変わらず週休1日制らしい(私立はたいていこうなのかもしれないが)


4月早々にコマンド6戦全勝を達成。真希がお褒めの言葉



携帯にスポット情報が、映画で「青春野球」なる映画がロングランみたい……元ネタないみたいだ。どうみても「R○○KEIS」っぽくないし(伏せ字になってないだろ)

しかし、スタジアム10リッチ。コンサート20リッチって金とるんかい!
(デートで金とるのはシリーズ初)こんなところまでリアルにせんでもいいって!
しかも有り金10リッチしかないぞ!やはりバイトは必要ってことか?……う~ん、微妙だ。


4月末。なにやら廊下で人だかりの様子。
するともう1人のヒロインでもある偽藤崎詩織皐月先輩が登場。どうやらきら校が学年が違うと廊下で会うこともない閉鎖的なところになっているようです(違)
それはともかく、みんなは分かっているようだが、公四郎くんは誰か分かっていない様子。皐月先輩は生徒会長らしいです……文字通りの優等生ですか。うちの詩織と大違いですな(こら
結局イベントはこれだけでした。ただの登場イベントらしい。




で、コマンド実行画面でキャラが横でちらりと登場。
すぐにLRボタンを押すとなにか起こるみたいなので押してみる。
正志と真希が同時にでて同時に押したら正志が反応した(汗

結局正志と帰りました。
どうやら3・GS・GS2の「放課後に誘う」というのはこれでやらないとダメって事か?
すごく面倒だな(汗



4月末にさっそく真希とデート やっぱり出てきたデート場所選択肢。もちろん間違えない。
真希が遅れてやってきた。ブティックに誘う。選択肢◎
後でお礼メールが来ました。うん、こういう細かい演出はいいな。



5/1 都子の家の前で都子と遭遇 どうやら毎月お小遣いは都子からもらうことになったらしい……すごく強引な設定(汗
お小遣いは毎月20リッチ。GS・GS2では10リッチなので多くもらっていることになる。



5/5に買い物
折角なので買い物コマンドと使ってみる。
どうやらお店選択とかなく、アイテムリストをみるらしい。
しかし期待にそぐわぬ変なグッズも多いなぁ(笑)
GSで出てきたコスプレグッズや、OnlyLoveで出てきた猫耳とか(笑)
しかし30リッチしかないので、何も買わずに戻る。時間は経過しないらしい。
個人的には「悟りの書」とかに興味がある。金貯まったら買ってみよう。



GW明け、なにやら職員室から茶髪の女の子が暗い声で出てきた、学の話だと悪い噂があるらしい。公四郎とは目があってそのまま立ち去った、なんか八重さんみたいな出現シーンなぞな人だ。


その少し後、クラス委員を決めようとするが立候補がいないというおきまりの展開。
でも5月になってクラス委員決めてるってどうよ?
それはともかく真希が立候補してそのまま決定。うん、真希はかなり積極的な子みたいだ。



放課後、真希から話しかけられる。ここで『特技』が使えるらしい。
しかし現在経験値はたった36。「多芸」でマイナスを抑えるか、10のモノを3個で地道に稼ぐか。
個人的にはまずはオールラウンダーを狙うので「多芸」の1個のみにする。



真希の誕生日が近づいてきて、GS・GS2でおなじみのプレゼント選択の時間。
GS・GS2ではオール1リッチ(3年目のみ3リッチが1つある)の3つから選ぶ形だが、今回は10前後・2前後・プライスレスから選ぶ仕組み……プライスレスってなんだよ(汗
もちろん10リッチのプレゼントを選択。翌日プレゼントしたら喜んでくれました。


6/6には体育祭
さて、私は100mで買ったことがないので今回は綱引きでお茶を濁す。「オーエス」の時に連打すればいいので楽勝でした。



6月になってさっそく真希と海へデート、この時点ですでに4回目。
イベント発生。黄色のビキニの真希が急接近してビックリの公四郎くん。確かにこの子は結構無防備だったりする(笑)
あれ?この1枚絵って、どこかの付属品についていたぞ……使い回しかよ!



今回は、男と帰ったり、男に電話するとパラメータがわずかにUPすることがあるようだ。月末に電話が余っていたらかけまくるのがセオリーかも。



さて、いつの間にか1学期期末テスト、文61理59芸58容50運51根54で○△△○△、結果は 81-78-78-80-74で63位。まあまあかな。



この直後にノイローゼに。
この後何度もノイローゼや病気や怪我をしまくります。
今回はかなり病気になりやすい感じでやっかいだ。


8月に水泳大会。
どうやら3みたいにランダムの結果っぽい。
結果はまあまあだった。
ちなみにこういうイベントはさぼれるらしい、さぼったらなにかあるのかしら?


ちなみにこのときよく分からずに水泳部に入部しています。
前半は部活をやっていたが、後半は病気で休養ばっかり(汗

長くなったのでひとまずこれで切る。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア