忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、デートとか放課後イベントとかで日付が一切でないのがものすごくわかりにくい。
一体いつ起こったイベントだったのか、まったく分からない状態。
間違いなく設計ミスだと思うのだが。


あと、携帯からプロフィールを見ると、どいつもこいつも「帰宅部」なんだけど、どうすればわかるの?

拍手











2学期。特技は「多芸」「超・能力」「基礎体力」「語彙センス」「学者肌」「感受性」を選択。
これは大失敗でした。
オールラウンダーを狙っているのに、文理以外のパラメータ上昇が-20%となる「学者肌」は絶対に選ぶべきではなかった。選んでも、文系・理系コマンドを集中して行えばよかったのだが、それすらしなかったので、あまり効果がなかった気がする。
あと、体力系はかなり大事すぐに病気・ノイローゼになるくせに、休養してもあまり体調が良くならない。そうなると、「基礎体力」等を選んで、防がなければいけない。

いちど病気になると回復に時間がかかる(下手すると2週間ぐらい)ので注意が必要。

特技を選んだらそれに合わせたプレイスタイルを作らないといけないようだ。



文化祭 真希を誘うOKをもらった。
今回は4部活を選択せずに一気に巡る仕組み。
ここで該当部の人がいれば、登場するようだが、まだ真希以外実質だれも出ていないというこれまでではまったく考えられない事態になっていたのであっという間に終わった(汗
これで、あちこち回ったら、生徒会室に紛れ込んだ……よくわからないけど、フラグ?


しばらく後に皐月先輩が登場、「生徒会に入らない?」とのこと。
どうも選挙に立候補して当選すれば生徒会に入れるらしい。
生徒会はバイトみたいなもので、一度はいると抜けられない。というとんでもない会(汗
どうも決めて入らないと痛い目に遭うかもしれない。


この時期に図書館に行ったら、メガネの大人しそうな女の子と出会った。
語堂つぐみさんという方。
見た目良さそうだったが、次の日真希と一緒にいたら「なんなのよあんたは!」といきなりヒステリックに(汗
そうとう男嫌いというか何というか、少なくとも人気投票最下位確実だよな

まあ、そこはしばらく様子を見ましょう。



そうこうするうちに2学期のテストが、
文87理86芸82容57運93根71、○○○○△で結果は92-91-89-90-78で35位
かなり効果はあったようだ。



この後かな?
廊下からピアノの音が聞こえてきて、誘われるように音楽室に入るとピアノを弾くグレー髪の女の子が。
話してみるとなんか、短い言葉でしか話さない……綾波?そりゃ、花桜梨がモロ綾波の影響受けまくりだったけど、台詞まで綾波じゃなかったぞ(汗

人付き合いが苦手そうなピアノの名手の名前は響野里澄。
……この人の名字も名前もなんとかならなかったの?

「響野」はどうみても「ひびきの」だし、「里澄」はちょっと変えれば「LISMO」だし……



で、クリスマス。
今回絶対でて来ないと思っていた伊集院家の名前が登場!
相変わらず、伊集院家でパーティーを行うことになったようだ。
理事長をやっていると……だれか校長先生との違いを教えてください(汗


門番もなんか怪しい。
残念ながら外井ではないが、青い目の変な外人。
この人もアレなのかしら?



で、正月。
みんな年賀状メール。

ちゃんと年賀状ださんかいワレ!

正直、むかつく。
こういうところをCREOは文句言えよ。



それはともかく3学期で特技は「多芸」「基礎体力」「語彙センス」「伊達者」「絶ノイローゼ」「守護霊」。


ここで河川敷に出てみたら。なにやら女の子がワルとよからぬ雰囲気。
近づいてみたら、ワルが逃げ出した(汗

序盤で登場した不良っぽい女の子は龍光寺カイ。
不思議な感じの子だ。



2月にマラソン大会
これもランダムらしい。自分は普通。
真希は普通にゴール、つぐみは途中で倒れ、カイは途中で逃げたみたいだ(笑)


2/14 バレンタイン。気合いが入りまくりの学はまったくもらえる、もらう気まったくない正志はもらいまくり(全部受け取らなかったらしいが)というお約束の展開のなかで、真希1人から義理チョコをもらった。

2月末 皐月に爆弾点灯 GS・GS2の影響かもしれないが、かなり早い点灯の気がする。(GS・GS2は2年目夏でようやく爆弾が点灯する)
デートして解消。


期末テスト。文90理90芸88容83運119根87で△△△△△結果は75-75-74-74-72で75位
。龍光寺が25位でビックリ。



ここで古我先生からボランティア活動のお誘い。
明らかな出会いフラグ
でも今回は断る。これは次以降のお楽しみにする。


そいうわけで次からようやく2年生です。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア