忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、プロフィールの情報がわかりにくい。
欲しい情報があまり手に入らない。
で、2年になって調べてみたら、真希が生徒会になっていたことが判明。
つぐみが文芸部。都子が野球部(マネージャーだったのか!)であることもようやく判明。

ここら辺がよく分からない

拍手











あっ、水泳部辞めました(汗
実はカイが幽霊部員であることが判明したので、今回はここにいる必要性がなくなったからです。
(カイ狙いのときに入部します)


2年生になった特技は「多芸」「絶ノイローゼ」「守護霊」「さわやかな挨拶」「抗ウイルス」「数学センス」


入ったら、金髪のお姉ちゃんと遭遇。
で、開口一番「さっきから、じっとあたしさ見てるようだけど、なんか用事さあるべか?

……えっ?東北弁?

あたし、宮城から転校してきたばかりで、まだあんまこの町さ詳しくねんだっちゃ。

……宮城ですと!


いや、リアル地名が登場したのはシリーズ初じゃないですか?!
外人はパット、クリスがいるし、東北キャラは古森がいるなのですが、ここまでストレートなのは初めてだな(汗
名前はエリサ・ドリトル・鳴瀬。公四郎くんのことを文武両道の男の中の男とのこと。
変わった人みたいだが、文武両道で褒めているから攻略はちょっと面倒かもしれない(汗

……そういえば今回は関西弁キャラがいないのかな?




とりあえず、パラメータは平均的に上げていく。
ついでに真希とは何度もデート。
しかしこの子、あまりに誘いやすいんだけど、そういうもの?


で、6月頃。顔を真っ赤にして伝説の樹を見上げいる真希の姿。
……えっ?もしかしてもうトキメキ状態?


体育祭 今度は二人三脚を選んでみる。真希とやることになった。
見事優勝……歴代10位って……ちょぉっっと待ったぁ!

このランキングはなんじゃい!
1位 伊集院-レイ ←注目
2位 清川-貴方 ←注目
3位 藤崎-貴方 ←注目
4位 和泉-貴方 ←さらに注目
5位 芹沢-鞠川 ←かなーり注目
6位 昔野-貴方
7位 昔野-貴方
8位 昔野-貴方
9位 昔野-貴方
10位 主人-星川 ←今回の成績

狙いすぎだろ!しかも和泉(恭子)とか芹沢・鞠川なんて渋いチョイスをしてくるなんて!
(先に書いておきますが3年目は100mをしました。こちらもまたマニアックなチョイスをしております)



さて、いきなり図書館でイベント、カイが図書館にいることで大騒ぎ。聞こえてくる噂話も聞いてないらいし。


つづいてイベント、つぐみと真希が言い争っている。どうやら真希の看護師になりたい夢を挫折しそうで言い争っているみたいだ。
ここで公四郎くんがときメモプレイヤーらしく見事に元気づける。
ん?これはつぐみが登場してないと発生しないってことか?


さらに連荘でイベント。里澄が中庭でサンドイッチくわえながらヘッドフォンで音楽を聴いている。
どうやら編曲しているらしい。サンドイッチをモゴモゴくわえながら会話。


さて、河川敷でセクシーグラビア雑誌を見つけた様子。
見るべきか見ざるべきか?
ここは見ない選択肢……普通に終わったみたいだが、結局なんだったんだろう?



6月プールでのデートの帰り道にいきなり手つなぎモードに。
選択肢をうまく選んでハートが最高潮のときに狙うと手をつなげるらしいが失敗。
これは慣れれば楽そうだが、感覚を掴むのが難しそうだ。



6月末で真希が完璧にトキメキ状態。
ついでにつぐみに爆弾点灯が判明したのでさっそくデート。


1学期末テスト
文109理127芸111容100運135根100△○○△△結果は78-91-87-78-76で53位少し上昇。
130ぐらいが必要ってことか?

テスト発表前にデートで今度は手つなぎ成功。
手をつないだ1枚絵……まさか、4種類あるの(汗



そして今度は里澄に爆弾点灯、しかもちょっとやばめ、急いでデートの約束。

それが終わったら今度は皐月に2度目の爆弾。
日程の関係で泣く泣く縁日に誘う。

縁日は金魚すくいに挑戦。500点で大満足してくれました。
制限時間がないので、慎重にやれば結構行ける。



夏休みの最後で学から電話、駅前に行ってみると正志もいる。
正志主催(姉も一緒)ダブルデートならぬみんなで海に遊びに行くというイベント。
ついてきたのは真希とつぐみ。
遊んで過ごしました。


2学期、特技は「多芸」「数学センス」「女神の加護」「伊達者」「基礎体力」「絶ノイローゼ」

ノイローゼのまま修学旅行に突入(汗

行き先は2択?……「京都・奈良」と……「ハワイ」だとぉ!
たしかSFC版1が海外だったような記憶があるが……ハワイなんて贅沢だぁ!


ええ、ハワイを選択(汗


で3日目の自由行動は真希と一緒にビーチへ。
そこで「オー!シャーク!ランナウェ~イ!」……って、怪物戦があるんですか!

うわぁ!ノイローゼだけどやるやる!
「真希を守るために戦う」とか選択したはずだけど、真希と一緒に戦ってるよ(汗
公四郎は戦士風。真希はナース風。羽が付いてるし(汗

戦闘はそれほど難しくない。
女の子の奥義も簡単に出せる。真希のは「癒しの翼」シリーズ一の派手派手しい演出での効果は全回復+一定ターンの防御。全部を上げていたのがよかったのか結構楽勝だった。
サメの牙と20リッチを入手。


4日目の夜。真希の部屋に学、正志と一緒にやってきて遊んでいたら、先生が!
おおっ、これはGS・GS2の枕投げのあとのイベントではないか!
3択ってことは真希or学or正志のだれかってことか……正志でした(泣
無駄に1枚絵もあるよ(泣


修学旅行から帰ってきたら、真希のイベント。
体育で足をくじいたら真希の応急手当をしてくれた。
どうやら前の励ましイベントに連動……えっ?まさか3のストーリーイベントじゃないだろうな(汗


さて、最近は男を誘おうとすると真希がやってくることが多くなった。


文化祭は真希を誘おうとしたが彼女は生徒会なので結局野郎共で行くことに(汗


さてイベント、秋になって、真希と山にデートに行くつもりが駅前で真希が倒れた。熱があったらしい。おんぶして帰ることに。


さて、カイが爆弾点灯。慌ててデートに誘う。


この時期になって、見かけない子に廊下でぶつかった。
公四郎のことをかっこいい!と言ってきた天然っぽい子は柳冨美子。
容姿パラで反応したのかしら。


さて、真希から生徒会に誘われた。今度は立候補する。
どうやら真希が次の生徒会長になったようだ。


ここで、病気とノイローゼに。
カイとのデートもすっぽかすことになり、しかも丸々2週間近くも休養だけの状態に。
ほんと、今回は病気になりやすいことなりやすいこと(汗


そしてエリサに爆弾。電話するもデートの都合がつかない(汗


文141理143芸139容127運133根92で遂に○○○○○。でも86-88-87-86-83で41位。まだまだ上がある(汗


さて、爆弾処理で皐月とショッピング街に言ってみたら……まだあったかジャンク屋!
すごく行ってみたいが、そんなことする余裕はないので、普通にデート。
エリサもカラオケで演歌を歌って見事爆弾処理。


そしてクリスマスパーティーは皐月先輩と真希の二人。
ここは普通に終了。


年賀メールは男衆に真希から。
もちろん初詣は真希とこんどこそ学業祈願をする。


そうしたら今度は里澄に爆弾……ちょっと早すぎないか(汗


3学期 特技は「多芸」「数学センス」「女神の加護」「絶ノイローゼ」「タフガイ」「休日の鬼」を選択


1月末古我先生からロボット大会に誘われる。
やっぱり今回は断る。


バレンタインは真希の本命1個。でもこれだけあれば十分。

マラソンも参加、
皐月先輩は悠々、真希は普通で大喜び、つぐみはなんとか完走。

ん?……ちょっと待て……まさか、これって1のフォークダンスに相当する行事って事?
なんか親しいほうから3人出てくるイベントの気がしてきたぞ。

ちなみに自分はかなり良かったようだ。


期末テスト。文160理165芸161容139運145根110で○○○○○でも86-89-88-86-83で40位。
う~ん、上には近づいてきてるんだけど……むずかしいなぁ……

そういうわけでようやく3年生になります。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア