忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起動したら、

「アップデートが必要です」だってさ(汗

バージョンが6.00以上でないと起動しないらしい。で、今は5.60ぐらい。
UMDにアップデートファイルが入っているので自動でできるけど、その間やる気をちょっとそがれる気がするのだが……まあ、仕方ないか。
(その後ネットワークから6.20にアップデート、って店で売ってるのがバージョン低すぎって(汗))

拍手











で、「コナミ!」のいつもの声。ゲーム入らずに何度もやると声が変わっているようだ(確証は持てない)。


オープニングの語りのバックは「もっと!モット!ときめき」のような気がするがどうだろう?

で、OPムービーはよくわからんアイドルユニットの音楽。聞く気もなくただ見ていたが……隠しキャラがちらりとも現れていないでやんの。(1は伊集院はともかく館林が堂々と出ている。2は真帆・すみれ・舞佳とも登場せず。3は登場させればバックに見える。GS・GS2はOPムービーでちらりと見えている)




しかし、やっぱり新制服はミニすぎる……エリート校でこんなのいいのか?

……まあ、となりの高校ではさらにミニスカ制服で走り回っている人妻子持女子高生がいるからいいのか(人妻はおまえのSSだけだ)

そうそう、どうやら4の絵は2の絵師である大塚氏のものらしい。
やっぱり10年経つと変わるのかしらね。



ひとまず、ゲームディスクにインストールする。パワプロでインストールの重要性はわかっているの早速やる。
しかし容量460Mってすごいな(汗 大きいのか小さいのかよくわからないけど。
しかし、PSのゲームが携帯でできるぐらい容量が小さいのに、それより遙かに容量が大きい今のゲームが、その容量に見合った分のおもしろさがあるかというと、絶対ない気がするのはなんでだろう?
正直今の劇ムズのシューティングより、ナムコミュージアムのパックマンとかのほうが凄く面白いと思うのは気のせいですかね?

しかし、PSPのメモリスティックがなんでギガ単位なのかようやくわかった。(インストールすると一気に容量食うのね)

それにしても、インストール済み容量の%が増えると画面の星川嬢がときめいてくる(容量の%をときめき度とみなしてる)のは細かい演出だけど面白い。



オプションを色々見ていたら、「クラスメート」なるものが。
なんだこりゃ?
説明書を慌ててみたら、登場するクラスメイトの名前、設定を選べるらしい。
イベントとかパラメータとかに関係するのかしら?

名前が変えられるらしい。女子A,男子Aというのも味気ないので名前を変える。

このようにしました。
男子A→東雲尽 普通型
男子B→音成遊 勉強型
男子C→沢渡透 運動型
女子A→秋穂みのり 普通型
女子B→美咲鈴音 勉強型
女子C→早乙女優美 運動型

キャラが足りないので他市から名前を借りちゃいました。
本当は日比谷、天地にしたかたけど、翔の時がみつからなくて断念したのは内緒だ。



さて、ここでPlayStation.Storeにつなげるために色々やっているのでひとまずはここまでで。


PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア