忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ぼちぼち2周目を再開するかね。

さて、2周目だが、どうしても最初からやらないといけない人物が2人いる。

・カイ:パラメータでエンディングが分かれている時点で2周が必須(前回はいわゆるアウトロールート)
・都子:あと1回最初からやってクリアしないと、エンディングがちゃんとみられない。


最初からでなかったり、途中まででOKなのだが、長期間やらないとダメな5人もいる。

・一稀:インターハイ制覇が絶対条件(前回準優勝)
・知姫:ハルちゃんを登場させるのが絶対条件のイベントが残っている。
・エリサ:とにもかくにもデートイベントどころか普通のイベントもほぼ全滅のため。
 (1回目のセーブデータから行うことになるのだが、実質最初から)
・瑠衣:手つなぎが発生していないので、それを発生させる必要があり、さらにそこから1年間デート三昧が必要。
・里澄:1年目の秋や2年の夏が発生条件のイベントを出そうにも、セーブデータが2年秋からしかない(汗

それ以外なら既存のセーブデータからでなんとかなりそう。

拍手

PR
今2周目再開しているところです。


そこでイベント埋めをやっているのですがそこで1点ほど。


クリスマスパーティーで皐月先輩の言葉の要約。

「理事長って見目麗しい方だと聞いているわ。
 きらめき高校の卒業生で、
 バレンタインには、トラックに積みきれないほど
 チョコをもらっていたんですって。」



完璧に伊集院レイなんだけど……理事長が女だと言うことを知らないのか?


ではでは。

拍手

さて、2周目ですが、実は風邪でダウンしたら一気に気持ちが萎えてしまってます。
まあ、プライベートでいろいろとあったものですから(悪いことではないのですが)。

こうして、ブログを書きつつ、徐々に自分の気持ちが高まるのを待っている状態です。

そろそろ2周目(=イベント回収)を始めますかな。



それはともかく続きを。

拍手

さて2周目に入る。
取りこぼしたイベントの回収がメイン。
調べてみたら、友好だけにしか起こらないイベントをことごとく取りこぼしているのでこれを回収する。
条件がよくわからなかった修学旅行や、修学旅行で一緒に行けないキャラの戦闘奥義も出させないといけない。
意外とやることは多い。


また、2周目の最終目標として

「3年目に全員からチョコをもらう」

を設定する(勲章の条件になっているんだわ)



あとは、今までやっていなかった不良戦を発生させることも行う(勲章や進路に関係するんだわこれが)

まずは真希の2回目。

拍手

感想の最後です。

今作いろいろありましたが、良いところもあれば悪いところもあります。

今作はよかったと思いますが、とうてい100点なんてつけられません。


最後はその原因である、特にひどすぎる点について2点述べます。

拍手

感想のつづき。

次は、個人的にはなんでもないが、他の人はどうなんだろう?と思う点

これは一つだけです。
ただ書くことがたくさんあるのです。

拍手

ひとまず、プレイはまだするつもりですが、現時点での感想をつらつらと。

まずはよかった点を。

拍手

前回の回答。

答えは「エリサの電話番号を知らない」です。



ヤンデレ化した時点で、女の子の情報はいっさい教えてくれません。
さらに、更正化した時点で「もう女の子の情報は教えないよ」と宣言されました

……これでどうやって情報を入手すればいいんだ(汗

……しかし、心配無用ということがわかりました。理由は後述。

拍手

どこかのサイト(捨井さんだっけ?)で「ヤンデレ」って書いてあった気がしたけど、こういうことだったのね(汗

そして……上級特技「黒幕」はまさにこのために用意されていたものなのか(汗

怖くて女の子の評価なんて聞くことなんて無理(汗

こうなったら、早くもう一段階UPさせるしかないのか(汗



本当にラスボスにふさわしい展開
最後にしてよかったよ(汗汗汗

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア