忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回攻略がすごく楽な気がする。
なんというか爆弾処理が楽……というよりも女の子の出現を簡単に抑えることができる

たぶん原因は携帯電話

電話をしても1日とカウントされない」のが、劇的に楽にしてしまっている気がする。
つまりこれまでデートの誘いの電話で消費していた休日をパラ上げに使うことができるため、平日にコマンドを実行しなくても十分全般的なパラ上げが可能になっているからだと思う。

これまでも平日は部活(+バイト)ばっかりでも、2年の定期テストでトップクラスになれたので、かなり楽になったと思います。

拍手

PR
さて、つぐみ攻略の続きです。

予想外につぐみがときめき状態になってしまったので、あとはデートイベントを探すのみ。
しかし、ノーヒントで探し出すのはかなり難しい。
結局最後はどうでもよくなってしまってますが。

拍手

さて、半分をすぎたところで、未だに上級特技が出現していないのと、もうひとりの隠しキャラがでる気配がまったくない。

隠しキャラについては、ここまでまったく気配がない、ということは、今までのプレイでまったくやったことがないことをしないと現れない、ということになる。
今後はそれを探りつつやらないといけない。
でもなんだ?……部活とバイトぐらいしか考えられないんだけど……

あっ、さすがにプレイ記書いていると、辞書変換が大変なのがあるので、駄文にもあるお手製のときメモ辞書を更新しました。HPのはまだ更新してませんが、必要でしたらいっていただければ取り急ぎ更新しますので。


さて、今回はつぐみをねらいます。
あっ、ちなみに一度始めたものの方針が間違っていたことに気づいて一度やり直してます。
……さすがに1回目の誕生日でプレゼントもらえなかったらちょっとねぇ。

拍手

そういえば、LOADのときに「特技を極めると自分から告白できます」とかなんとか書いてあったのだが……なにこれ?

セガサターン版の「自分から(嫌われている相手に)告白(して罵倒されて楽しむ)」って奴ですか?
そうなるとギャラリーの最後の空きが「自分から告白してOK」「自分から告白して振られる」の2つ、と想像できるのだが、実際はどうなんだろう?

とにかく上流特技を出したいのだが方法がわからない。
全部の特技を最低1回は覚えること、と想像している(っていうか現時点で他に思いつかない)が、それで大丈夫か?


さて、今回は一稀を狙ってみることにする。

拍手

5周目


さて、次は柳さんでも狙ってみますか。
放送部に入って、バイトはどうするかはパラメータ次第。


さて、いつの間にか初期装備「ユーキの神様」というアイテム(運動・根性+10)があるんですが……正直いらないと思っているのは私だけじゃないはず(苦笑)
だって、カタカナだし。

拍手

ちなみに、海に行ったら背中にサンオイルを塗らしてくれました。
いい一枚絵もゲット(ぉ
ちなみに、先輩は背中が弱いみたいです(笑)


さて、ときめき状態にしてしまえば、あとは爆弾処理のみ。
それとデートイベントを探してあちらこちらに先輩を誘いまくる生活が続きます。

拍手

4周目

薫氏から「郡山先輩がいい!」というお言葉をコメントで頂きましたので、さっそく彼女を狙ってみることにします。薫氏の好みからして、皐月先輩よりも大人っぽいキャラな気がするのでそれを楽しみにする。



化学部に所属してひたすら理系を中心に上げていくスタイルでしょうね。


さて、話が変わるが部活の中で「漫研」が気になってしょうがない。
今のところ、「キャラ攻略には関係ない部活」という印象がある。
(2の剣道部、3の天文学部、GS・GSでの手芸部、GS2でのラクロス部)
なお、野球部は都子狙いで意味がありそうな気がしている。

いや、漫研が隠しキャラに関係あるんじゃないか、という可能性がどうしても否定できないのだ。
ただ、今後は部活持ちのキャラばかりなので、いつこれを使おうか、ということになる。
2回目のイベント回収で使うしかないのかなぁ?

拍手

3周目。


さて、エリサ狙いの2年目始めで机の中にあったノート。

前回は普通に先生に返したが、今回はメッセージを添えて机に入れる!


さぁ、夜間部生徒こと隠しキャラをさっそく狙うぞ!


長いのですが区切りようがないので1回で書ききります。

拍手

先に書きますが剣道部は全国大会に出場できました。
これも先に書きますが結局準優勝という中途半端な結果でした。
で、全国大会での対戦相手は以下の通り。


一回戦 いずみの高校
二回戦 さくらの高校
三回戦 かがやき高校
準々決勝 はばたき高校 ←ここ注目
準決勝 もえぎの高校 ←色々ツッコミたいがここはあえて無視
決勝  ひびきの高校 ←色々ツッコミたいがここもあえて無視


GSの舞台は「はばたき学園」です!

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア