忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、LOADのときに「特技を極めると自分から告白できます」とかなんとか書いてあったのだが……なにこれ?

セガサターン版の「自分から(嫌われている相手に)告白(して罵倒されて楽しむ)」って奴ですか?
そうなるとギャラリーの最後の空きが「自分から告白してOK」「自分から告白して振られる」の2つ、と想像できるのだが、実際はどうなんだろう?

とにかく上流特技を出したいのだが方法がわからない。
全部の特技を最低1回は覚えること、と想像している(っていうか現時点で他に思いつかない)が、それで大丈夫か?


さて、今回は一稀を狙ってみることにする。

拍手











方針は平日は部活、もちろんサッカー部。休日は勉強。
あと、どうもデートのペースが速すぎて通常イベントがみられていないのでは?というのもあるので、1年目はデートを抑えてパラメータを上げることに重点を置くことにする。


前回あれだけボロクソに言っていた「ユーキの神様」は早速装備(ぉ
だって、運動+10,根性+10は運動キャラ狙いの初期装備としては最適ではないか!


さて、4月半ばでさっそく一稀が登場。
サッカー部のユニフォームはイタリア代表っぽい青のユニフォーム
「虹色」の時のような、だっさいユニフォームはやめたらしい(苦笑


しかし、女子サッカー部ね……あっちのSSも続きも書かないとまずいなぁ……ってこのキャラの扱いどうすんべ?



いちおう4月からデートに誘い始める。
ただし、今回は月3回とか無茶な事はせず、月1回程度に抑えておくことにする。


どうも彼女にはほむらチックな雰囲気がただよいまくっているので、そこらへんのスポットで狙ってみることにする。ハードロックが好きらしいので毎年夏のロックフェスが便利そうだ。金掛かるけど。



夏合宿。
3日目の食事が見た目がかなりワイルドだが味はよかったらしい。
状況からして、どうも一稀がつくったらしいが……意外


夏休みの最後に学のダブルデートのお誘い。
登場したのは真希と一稀。

最初の何回かは発生しなかったのだが、条件は何だ?



しかし、デートが終わると一稀から携帯にメールが来るのだが、かなり超初心者らしい。
最初はひらがなだけ、しかもまともな文章になってない(ぉ
3回目ぐらいにしてようやく感じが使えるようになったけど、小さいひらがなが未だに打てない(汗
よほど機械が苦手……あれ?以前こいつとロボット大会に参加して優勝したけど……どういう苦手なんだ(汗



2学期
特技を「リフレッシュ術」「男の手料理」「女神の加護」にしてとにかく体調管理を優先にする。


部活で活動していたら、一稀の着替えを覗いてしまった。
しかし、冨美子狙いの直後なので、色気を余計に感じない(ぉ

いや、彼女の3サイズ、156cm75-56-77だよ?
たぶんシリーズ一のペチャンコだよ?

まあ、髪を降ろした姿はちょっと可愛かったけど(ぉぉぉ



さて、自主連で一稀と一緒に練習してくれる男子がいないらしい。
そりゃあ、いくらペチャンコの一稀でも女の子だし、接触プレーはしたくないんだろうな(汗



さて、本屋にバイトができるようになったので早速働き始める。
これでもしないと、勉強がいっこうにはかどらない(汗



それでも月1ペースで順当に仲良くなっていく。


マラソン大会は一稀がトップでゴールした。やっぱり運動能力はすごいらしい。


2年生になったら一稀が同じクラスに。
そしてエリサがいきなり登場。


学と女子サッカーの話になる。にわかファンの学と話していると後ろから一稀がぴったりと寄ってきた。いちおう公四郎もどきどきしたらしい(笑)




しばらくして伝説の樹の前で顔を真っ赤にする一稀の姿が……もうときめき状態の模様。
案の定、5月になったらもう手つなぎ成立。
顔をぽりぽりしながら恥ずかしがる一稀も結構かわいいもんだ。


運動会は一稀と二人三脚。もちろん楽勝。ランキング10位に入った。


海に出かけたらかわいい水着で照れ照れの一稀。
縁日でもひまわりのかわいい浴衣姿で現れている。


合宿では一稀の大量の料理に舌鼓、しかし公四郎は作ったのが一稀だとたぶん気づいていない(汗


グループ交際は一稀と真希がやってきた。
う~ん、一稀だと都子だと思っていたのだが……まあいいか。



修学旅行は京都・奈良を選択。
もちろん暴れ鹿との戦闘。一稀はカンフー風の衣装。奥義で一発KO。
いやー、いい汗かいたなー」だって(汗

そして4日目。ようやく女の子の布団の中に入れたよ!
一稀を組み敷く格好になってお互いどきどき……ああ、ほかの子も直前セーブでみればよかった(汗



練習試合は楽勝。
ここでイベント発生、どうやら女子の試合は負けたらしい。一稀はそのときは気丈に振る舞っていたが帰り道で号泣。やっぱり悔しかったらしい。
公四郎がここで優しい一言をかけようとしたら、勝手に一稀はけろりと立ち直った(汗



さて、久々に登場のジャンク街、だれが喜ぶんだろう?と思っていながらプレイしていたのだが、郡山先輩は化学なのであまり好きそうでない。するとこいつかな?と思っていて思い切って誘ってみた。
大喜びじゃなかったけど、悪くない反応を見せた。「父ちゃんにお土産買ってこうと思ったけど、パソコンのパーツじゃなぁ」だってさ。



さて、ようやくメールで自分の名前が漢字で打てるようになったようです(苦笑)
しかし、いまだにタイトルが空欄(苦笑)



そしてようやく球技大会初勝利!遅すぎ(汗
よほど運動が高くないと勝てないのか(汗



初詣も一稀は晴れ着を着てきました。青の晴れ着がこれが似合うこと似合うこと。



全国大会は……また準優勝(泣

その直後の合宿、公四郎はようやく一稀が料理が得意だということを知りました……あほか(汗



クリスマス。
一稀の出したプレゼント「前田印電化製品セット」が当たる。
すごいプレゼントだけど……ゲーム的にはなんの役に立つんだ?(汗



将来進路、「ほかの進路」をみたら
プロサッカー選手・配達業・レーサー・通訳・格闘家がでてきた。
後ろの3つはどうも特技を覚えたことで出現したのかもしれない。



卒業式。
伝説の樹の下で一稀が待っていました。
OKの返事をするとうれしくて号泣。

部活ばっかりの高校生活の結果、プロサッカー選手になりました。
一稀は家業を手伝うとのことだ……でも家業って?ゲーム中の会話で出てこなかったので、正確な職業がよくわかっていない(汗
ってこれ……説明不足じゃないか




勲章に「コレクター」が追加。
アイテムを多く集めたからだそうだ。
女の子以外の勲章は合計4個。あと6つはなんだ?
あと、上級特技もまだ現れない……なんだ条件は?



さて、感想ですが、さっぱりとした性格の子でした。
っていうか、基本的に(汗
男らしいことを気にしているボクっ子なのだが、やっぱり男っぽい印象が最後までありました。


さて、次は7周目です。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア