忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4周目

薫氏から「郡山先輩がいい!」というお言葉をコメントで頂きましたので、さっそく彼女を狙ってみることにします。薫氏の好みからして、皐月先輩よりも大人っぽいキャラな気がするのでそれを楽しみにする。



化学部に所属してひたすら理系を中心に上げていくスタイルでしょうね。


さて、話が変わるが部活の中で「漫研」が気になってしょうがない。
今のところ、「キャラ攻略には関係ない部活」という印象がある。
(2の剣道部、3の天文学部、GS・GSでの手芸部、GS2でのラクロス部)
なお、野球部は都子狙いで意味がありそうな気がしている。

いや、漫研が隠しキャラに関係あるんじゃないか、という可能性がどうしても否定できないのだ。
ただ、今後は部活持ちのキャラばかりなので、いつこれを使おうか、ということになる。
2回目のイベント回収で使うしかないのかなぁ?

拍手











今回は最初から行う。

もちろん部活は化学部にさっそく入部。
2回目の部活コマンド実行で目が隠れていない紐緒閣下郡山先輩が登場。
パラメータ登場は以前(コマンドミスで)登場させているので、2度目の登場。

名前は郡山知姫(あき)……あれ?「姫」の付く名前って、俗に言うDQNネームだったような気が……他にも「稀」とかもそうだった気が……まあいいや(汗


さて、今のところ平日は「部活」休日は「部活以外」でパラメータを上げることにする。化学部は文系・芸術パラメータがほとんど上がらないので、休日でカバーをするしかない状態(汗


5月を過ぎて、特技の時間。
今回の時点で運動・課外活動・その他については全てオープンにしている。必要な特技を実装したら、学問の方の全オープンを行うことにする。
経験値が39しか溜まらなかったので「男の手料理」だけにする。

いや、郡山先輩の特技「強制サプリ」が発動すると体調が下がる、という迷惑な特技なので、体調が悪くなりやすいのだ(ちなみに1ではこんな仕組みはない、そういう意味では紐緒さんは優しい)



しかし、平日に何か部活以外のコマンドをしないとパラメータがきつい。仕方ないので平日に「芸術」もやることにする。
芸術パラが60になったところで里澄出現……しかし、1つ目のイベントで週末になってしまったため、登場したことになっていない……これはラッキーだったかも。



やはり隠しキャラ狙いと違って体調が悪くなりやすい。
でも、「男の手料理」が上手く発動して休養は少なくてすんでいる。



5月になってから積極的に郡山先輩をデートに誘う。
4は最初からデートに誘いやすい気するのだが、どうだろう?
郡山先輩はやはり(1年違いだが)大人の余裕というものを感じさせる。

1学期のテストは40位。まあ、いい方かな?



理系パラが上がらないのでなかなか先輩の評価は上がらないので、デートを何回もしても後輩を軽くあしらう先輩。これがどう変化するのか楽しみだ。

夏合宿。郡山先輩がカレーを作ってくれたはいいけど、どうも謎の物体が入っていた模様(汗
拒否しようとしても先輩の優しい笑顔と厳しい言葉で結局食べる公四郎君(笑)


あっ、文系・芸術パラメータを上げるために本屋で働いてます。




2学期早々郡山先輩と屋上でお昼ご飯を食べることに。サプリメントと思いきやかなり豪華なお弁当。「サプリでは美容と健康に悪いわ」とはさすが大人の女性。

紐緒さんなら「お腹に必要以上の食べ物を入れると頭の回転が弱くなるわよ」とか言って、独自配合のサプリとかで済ましてそうなところなのだが、やっぱり違う。

郡山先輩の家が小料理屋で母が女将さんらしい。その母から教わった和風弁当でかなり上手いらしい。
「私に似て、美人なのよ。フフフ。」だって……紐緒さんと変わってないや(汗

ここで郡山先輩の目的が世界征服でないことが判明。
自分のサプリで、仕事が忙しくておしゃれもできない母を幸せにしたい、とのこと。
かなりの親想いのいい人みたいだ。

……だったら特技「強制サプリ」はなんとかなりません?(汗
(この時点で運良く1回しか発動していないが)



特技は「男の手料理」「女神の加護」「悟りの境地」


デートは積極的に。コンサートも結構使えそうだ。

文化祭は薬物実験でうまく成功したようだ。
郡山先輩と一緒に回ったら、先輩は食べ歩きを始めちゃった(笑)
照れる先輩はなかなかですな(ぉ



さて、デートイベントがHIT。
秋に紅葉狩りに誘ったら、二人でお昼寝することに。
隣で先輩が綺麗な寝顔で寝ており、ここで選択肢、もちろん紳士らしく自分の上着を掛けてあげることに。
すると、最後は先輩と上着を一緒に掛けた状態に、う~ん、寝ている絵もよかったが一緒の絵の方が(こら)
うん、紅葉に囲まれて寝ている先輩はとても綺麗でした。



さて、科学部で先輩のサプリ(というよりメーカーの試作品?)を飲む公四郎。ここで苦しんで倒れた振りをするというらしくない行動にでる。おもいっきり心配してくれる先輩……公四郎くん、ときメモ主人公たる行動じゃないよ?



さて、生徒会選挙ですが、事前に皐月先輩に誘われていなかったので、立候補の選択肢すらありませんでした。


球技大会、参加したら郡山先輩が挑発?しにやってきてくれました。
……しかし、球技大会で勝つにはどうしたらいいんだ?


誕生日、郡山先輩から「おすすめサプリセット」のプレゼントをいただきました。
体調+50という、とても素晴らしいものでした。


2学期テストは15位。芸術がちょっと足りない。

クリスマス。もちろん先輩と遭遇。


で、正月。
郡山先輩を初詣に誘う。もちろんOK……ところが……


主 人(皐月先輩とふたりで初詣か。
    新年から、ついてるぞ。)
主 人(それじゃ、遅れないように、
    神社で皐月先輩を待とう。)


おいっ!先輩の名字ぐらい覚えとけ!
……こんなバグあるか!明らかにデバッグ漏れだろ(汗汗汗


3学期特技は「男の手料理」「女神の加護」「悟りの境地」「鉄板」「全能」


ここで文化部大会。
眼鏡の先輩がなかなか。どうやらいつもはコンタクトらしい。眼鏡は審査員対策らしい(笑)
大会の結果は僅差で最優秀賞を獲得した。

先輩から一緒に帰るように誘われたり、かなり順当にきている。
テストは10位。たぶん容姿が低いのが原因と思われる。






2年生になる。
特技は3学期特技は「男の手料理」「女神の加護」「悟りの境地」「鉄板」「全能」「リフレッシュ術」
たぶん特技は卒業までこれでいくつもり。
個人的にはこれがベストだと思っている。


さて、部活に参加したら、郡山先輩が一緒の大学に進んで欲しいとのお願い「またわたしの後輩クンになってほしいの」との思わせぶりな言葉……なんだ?
その直後……先輩から伝説の樹についての話をされる……これでときめき状態かな?


その通り、先輩は顔が真っ赤になっています。
もうここまで来れば、あとは楽。

女の子もまだ真希と2人しか登場していない、という絶好の状況。
平日のコマンドが大変だが、その分爆弾処理が楽。
爆弾点灯=真希に点灯なので。




そして、プールでデート。
郡 山「あの人、すごい水着ね


白ビキニの先輩が言う台詞ではありません!


ここでくぎります。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア