忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回攻略がすごく楽な気がする。
なんというか爆弾処理が楽……というよりも女の子の出現を簡単に抑えることができる

たぶん原因は携帯電話

電話をしても1日とカウントされない」のが、劇的に楽にしてしまっている気がする。
つまりこれまでデートの誘いの電話で消費していた休日をパラ上げに使うことができるため、平日にコマンドを実行しなくても十分全般的なパラ上げが可能になっているからだと思う。

これまでも平日は部活(+バイト)ばっかりでも、2年の定期テストでトップクラスになれたので、かなり楽になったと思います。

拍手











つぎは里澄ねらい。
部活は吹奏楽部、パラメータの進捗をみてバイトを考える。
部活は芸術パラばっかりあがるので、休日は文系理系をメインにやってみる。

しかし部活コマンドを実行しても登場しないので芸術コマンドを使うことにする。
結局里澄が登場したのは7月……条件はなんだったんだよ(汗


さて、すぐに昼間の中庭でサンドイッチをもごもごさせながら譜面に向かい合っている里澄を発見する。
これは以前見たイベントなので軽く流す。


バイトは本屋にしました。これで文系理系のパラをカバーします。


文化祭。屋上で静かにしている里澄を誘いました。
で、吹奏楽部の演奏を聴いてもらうことに。満足してもらえたようです。


さて、生徒会から学校の賛歌の作曲を頼まれた里澄。
学校に出ずに友達もいない自分でいいのか悩んでいる様子。
ここで公四郎がときメモ主人公パワー炸裂「自分が作りたいのならいいんじゃないか?」と発言。
彼女は決心が付いたようです。


さて、いい曲ができたからと早退する里澄。
驚いたがここで古我先生から情報。
彼女、プロ?の作曲家らしい……だから先生もあまり文句言わないと。


冬になって公四郎が里澄を吹奏楽部に誘う。
でも里澄に断られてしまった。
うむ、なにやらイベントのにおい。


文化部大会は辛勝



冬にはかなり里澄の反応がよくなっているが、まだときめき状態ではない。


2年次、さっそくエリサが登場(汗


さて、里澄が吹奏楽部の練習をみたいといったりして、順当にときめき状態に。


夏、グループ交際で里澄となぜか皐月先輩が……こなくていいよ(汗


留学旅行も里澄と一緒。
ハワイのサメとの戦闘で里澄は吟遊詩人風の衣装。
いつもとちがってなんかノリノリの気がするのは気のせいか?


さて、文化祭とかも何事もなくスルー。


はっきり言って書くことがない(汗


冬になってカラオケに誘ってみた。
来たことがなかったようですね。公四郎が歌ってみたらちょっと満足したみたい。
一枚絵がないイベントだった。


スキー場にデートに行ってみたら、「今日はロッジに戻る」だって。
何するかと思ったら……2人で1つのマフラーだって!
2人で寄り添って雪景色を見ながら音楽を聴いてまったりとすごしたそうな。
……どう考えても恋人がやることだよ(笑)


文化部大会はまたしても辛勝


バレンタインで里澄が手作りチョコをくれました。
「一応」八分音符、というぐらいなので、形は変なのかも。

ムリしないで、全音符にすればよかったかな……」だって……それ、って言うんだけど(汗



さて、かなり前に頼まれた賛歌について、生徒会の受けがあまりよくないみたいだ。
卒業したばっかりの皐月先輩が「プロすぎる」とかなんとか。

しばらくしたら屋上で悩んでいる里澄が。
「うまい下手よりも気持ちじゃないかな?」とかなんとか公四郎がいつものように言うと、里澄がなにか気がついた様子。



そして、賛歌の発表会。
これがまた贅沢にムービーが流れてきた。
学校の風景のフラッシュバックと里澄の演奏の絵のミックス。まあ贅沢なイベントだこと。

曲はいい曲ができたようです。生徒会も里澄も大満足のようです。



さて春の山にデート。休憩しようとしていたら、里澄が小鳥のさえずりにあわせて即興で歌っている絵が。


さて、夏はたいしたこともなく文化祭へと突入。
今回は里澄と一緒に出し物を回ることができました。


部活は吹奏楽コンクールで最優秀賞を受賞しました。


そして卒業式後。
「音楽室で待ってます」とのこと。
曲を作ったので聞いてほしいとのこと。
公四郎のために作った曲とのこと。
その演奏の後で告白となりました。



かなりあっさりと攻略できたので、書くこともありませんでした(汗


感想としては、謎な人だった、ということかな?
元々人付き合いや会話が苦手な上に、音楽まみれの生活を送っていたので、会話がなにか音楽用語での抽象的なコメントばかりで、理解が難しかった(汗

まあ、彼女自体はピュアな性格のようで、純粋に音楽に向き合っている感じが受け止められました。

ただ、途中から里澄が「髪をグレーにしたかおりん」に見えてきてしまってしょうがなかった(汗


さて、次はもっと謎な人を攻略しますか。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア