忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2周目に入る。
取りこぼしたイベントの回収がメイン。
調べてみたら、友好だけにしか起こらないイベントをことごとく取りこぼしているのでこれを回収する。
条件がよくわからなかった修学旅行や、修学旅行で一緒に行けないキャラの戦闘奥義も出させないといけない。
意外とやることは多い。


また、2周目の最終目標として

「3年目に全員からチョコをもらう」

を設定する(勲章の条件になっているんだわ)



あとは、今までやっていなかった不良戦を発生させることも行う(勲章や進路に関係するんだわこれが)

まずは真希の2回目。

拍手











彼女で取りこぼしが意外とある。

・友好時に桜の中央公園に行く
・ときめき時に冬のスケート場に行く
・修学旅行で一緒の布団に潜り込む
  ※この条件がランダムだと思っていて、本当は「単純に『いいにおいの布団』に潜り込む」とは知らなかったので、
   最初に攻略したキャラはことごとく失敗してたのでした(途中で自分も気づきましたけど)。

これだけだったら、冬のスケート場までで打ち上げても良いのだが、番長戦もやりたいし、さらには「12人全員出す」ことを行う。
全員からチョコまではもらわない。
これは「自分から告白して振られる」ためのデータを作成するためでもある。
ハルちゃんはイベント回収用。



そうそう血液型はA型で試してみます。
実は血液型でパラメータの上がり具合に変化があり、
・Aが平均型
・Oが1年はあがりやすいが2年後半からあがりにくくなる(トータルではたぶんこれが一番悪い)
・ABは1年があがりにくいが、2年後半からあがりにくくなる
・BはABをさらに極端にしたもの。

そこでA型でスタートを少しでもよくしてみます。




さて、スタート。
最初は正志や都子に電話する。
もちろん都子の電話は12回で寸止めしておく。
あまり早くに出し過ぎても後が困る。
瑠衣は先に出してもそれほど支障はないと勝手に思う。


まずはコンビニで働きつつ。各種パラメータを上げていく。
80にならなければ女の子は出現しないので遠慮なし。


5月になって特技選択、うまくいったみたいで40持っている。
ここは体調重視ということで「男の手料理」「ストレッチ術」を選択。


そのまま、運動を中心に夏休みを過ごす。
本当は勉強系をあげたいのだが、総番長を出すには、スペシャルなパーティーにでる必要があり、そのためには運動を150にしないといけないからだ。

夏休み明けにカイ出現イベント、一度拒否したら2度と現れないので、助けるしかない。

2学期の特技は「全能」「情報通(入れたけどあまり意味なかった)」を追加。
とにかくコマンドで全般的にあげる。

順当に一稀、皐月先輩も登場、生徒会にも入り、瑠衣ちゃんが正志の携帯に出てきている。

テストはよくないが、これもスペシャルなパーティーのため(汗
そして念願の?スペシャルなパーティーに参加する。
1年目なのではぐれメタルワル男と対戦、勝利。

さて、ここからは勉強系パラを中心になる。
3学期特技は「全能」「情報通」「心の開錠術」「黒幕」「リフレッシュ術」「リーダーシップ」に変更。

郡山先輩、つぐみ、カイと出しながら、真希とはデートラッシュ。桜の季節までに友好まで持っていかないとイベントに間に合わない。
そしてなんとか、友好まで持っていくことに成功。
あとは、るいるいイベントも始まり、キャラ集めは順当。


あっ、都子はあと1回誘えば堕ちるところまで持っていってます。


そして2年生になって冨美子、エリサも登場。

特技の時間。「情報通」から「清廉潔白」にチェンジ。以後これでずっといっている。


さて、春の中央公園で真希とデートしたら、小さな女の子の風船が木にひっかかったらしい。
真希はその風船をとろうと、ミニスカートの真希を肩車するように公四郎に命令。
公四郎はもう煩悩だらけ……あたりまえだ(汗

しかし、ハルちゃんがでない(汗
やっぱり、スペシャルなパーティーにでた時点でだめ(モラルが足りない)、ってことか(汗
しょうがない、次以降にするか(泣


そしてここから不良戦を起こしていく。
ターゲットはもちろん先輩方。
ショッピング街に真希、皐月先輩と一緒に行った後で、郡山先輩を誘う。
不良がやってきて戦闘。

先輩は危険な薬物で画面が星だらけになるぐらいの大爆発を起こして退治してくれました。


次は皐月先輩の番、今度は中央公園。
皐月先輩は……空から隕石を落としてきました(汗
雑魚相手に3000ダメージ(汗
「私はそんなに優しくないの」だって


さて、キングスライムワル男の条件を満たしたところで、取りこぼしイベントの回収もやってみる。
まずは一稀のバイクイベントその1


中央公園に原付で行ったら「ボクにいじらせて♪」だって。
一稀の実家に行って分解?を始める一稀、とても楽しそう。
ねじが1本あまったみたいだけど、原付が「一稀スペシャル」に大変身。

……前回、一稀の機械好きイベントのこれを取りこぼしていたから、私の中では普通のサッカー少女の扱いになっていたんだけど、なかなかおもいろいキャラだ。



さて、実は真希狙いなのに皐月先輩とも仲良くしてました。
ちゃんとした理由があります。


これまで、散々「だれも言及しないっておかしいだろ!」と叫んでいた、新制服についてのイベントが一枚絵ではない皐月イベントにあることを攻略本で見つけたので、その条件である「真希と友好以上・皐月と友好以上・2年目の選挙まででランダム」を満たすべくやっていたら2回目(最初はでなかった、だって3%なんだもん)で発生しました。

発端は生徒会室の掃除で制服のデザイン画をみつけたことから。
どうやら、デザインは生徒会主催でデザインを募集して決めたとのこと。
「どうせ制服を変えるのなら、生徒が決めたい」ということで皐月先輩を始め生徒会ががんばったみたいです。

まあ、肝心の「どうしてこの年に制服を変えたのか?」というところは言及してませんでしたけどね



長くなるので次回に回す。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア