忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかのサイト(捨井さんだっけ?)で「ヤンデレ」って書いてあった気がしたけど、こういうことだったのね(汗

そして……上級特技「黒幕」はまさにこのために用意されていたものなのか(汗

怖くて女の子の評価なんて聞くことなんて無理(汗

こうなったら、早くもう一段階UPさせるしかないのか(汗



本当にラスボスにふさわしい展開
最後にしてよかったよ(汗汗汗

拍手











さて、爆弾処理で事前に予約していた真希とのデートをやった晩。


ウサギが後ろから襲ってきた(汗


まずくね?これ、デートしたらやばいってことか(汗

またデートやってみたら、「史上初の途中で死んでゲームオーバー」なるものがありそうでワクワク(こら!)したが、私にはそんな勇気はありません(汗
だれか勇気がある人募集!(ぉ



これは爆弾覚悟でやるしかないのか(汗
っていうか皐月先輩の爆弾が爆発したけど、かまってられない(汗汗汗




さて都子の誕生日なのだが……

なんだよ「玉鋼の包丁セット14リッチ」って。
しかも14って……死亡フラグ?



しかも……この間、お小遣いがもらえない
バイトやっていたので、お金には困らないが、やっててよかったよ(汗



こうなったら、日曜日にデートしまくって、はやくときめき状態にしないときつい(汗
もう部活日以外はデートしまくりです
しかも、あまり遠いところがだめそうなので、
美術館、図書館、植物園、中央公園をローテーションで回す



夏休みもデートやりまくって、夏休み明け。
ようやく異変が起きました。



放課後、川原で必死に探す都子。
なんだ?と聞いたら、ボタンを探しているとのこと。
どうやらウサギの目のボタンを落としたらしい。
公四郎も探すが見つからない。
それでも必死に探す都子がついに事情を話してくれました。

子供の頃、ウサギと一緒に遊び回っていたときに片方の目をフェンスに引っかけてなくしてしまったらしい。
大泣きしている都子に公四郎が自分のボタンを引きちぎってあげたとのこと。



公四郎も都子がようやくウサギに執着する理由に気づきました。
遅すぎだって。

しかし、そこはときメモ主人公たる公四郎。
もうやることは一つ。

そう、自分のボタンを引きちぎって都子にあげました。



ようやく都子に笑顔が戻りました。
ウサギさんも成仏してくれたようです。



4月から8月までデートしまくりで何とか鬱状態をクリア(汗

っていうか、放課後でのイベント発生なので、夏休みでは発生しない。
もしかしたら、2学期にならないと発生しなかったりして。




そしてこれがときめき状態突入のフラグ。


とにもかくにも……修学旅行に間に合った!



しかし……



さて問題です。
このような展開になった結果、私はとある事態に気づいてビクビクしています。
さて、何でしょう?

ヒントは、都子がヤンデレ化した時期と、今回あえて書いていないイベントは何か?ということです。



答えは次回。
PR

Comment一覧
何だか名前が出たみたいなんで飛んで来ましたよ(笑) 〔投稿者:捨井〕
お久しぶりです、捨井です。

そうですか、とうとう都子に辿り着きましたか!都子ルートに関しては情報遮断してやってればよかったなあ、と思うことしきりです。インパクト強すぎ。

それよりなにより、キャラの誰が、という話でなくメモ4は普通に面白くてビックリ。
以前Bさんが言われていたように「行間を読む」要素が強いゲームなので、イマドキのゲーマーさんには受けが悪いような気も。売れてるのかな?

まあ、それでもキャラ的には都子、つぐみにトドメを刺されてしまいますが(笑)


と、いうところでそれでは。
【2010/01/09 00:22】
[] 編集する
Re:何だか名前が出たみたいなんで飛んで来ましたよ(笑)
>お久しぶりです、捨井です。
こちらこそお久しぶりです。
某春日市の某チームも相変わらずのようで。

>そうですか、とうとう都子に辿り着きましたか!都子ルートに関しては情報遮断してやってればよかったなあ、と思うことしきりです。インパクト強すぎ。
最初にも書きましたが、私は「事前情報はできるだけ入れない」主義ですので。まあ、知っていてもインパクトはありますがね(苦笑)


>それよりなにより、キャラの誰が、という話でなくメモ4は普通に面白くてビックリ。
私も同感です。
いや、元々の期待を低く設定していたのかもしれませんがね(苦笑)
また、まとめて書きますが、PSPの影響かスタッフが面倒がったのか、システムを少しシンプルにしたのがよかったのかも。

>以前Bさんが言われていたように「行間を読む」要素が強いゲームなので、イマドキのゲーマーさんには受けが悪いような気も。売れてるのかな?
そうですよね。あれやこれや細かいところまで行き届いている最近のゲームとは違いますからね。
まあ、細かいところがあってもSS書きとしてはそれはそれでいいんですけどね(どっちなんだよ)

>まあ、それでもキャラ的には都子、つぐみにトドメを刺されてしまいますが(笑)
今回も個性的でどの人もいいですね。
ただ、私の場合ヒロイン属性が強いのか、真希嬢が結構お気に入りですね。

それでは今年もよろしくお願いします。
【2010/01/09 22:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア