忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(注:ちなみに攻略したのは去年です。レポもその時に書いていますのでご注意を)

さて、いよいよ皐月先輩を攻略することにする。

とにかく、いかに素早くパラメータを全上げするかがポイントになりそうな気がしている。
簡単なのか難しいのかやってみないとわからない。



さて、部活は生徒会をねらうのだが、ここで問題なのは「一度生徒会に入ると二度とバイトができない」ということ。金稼ぎはできるだけ早いうちにやらないとだめ、ということになる。
とは言っても、平日は部活コマンドをしないと他キャラが出てきてしまうので、それも考えないといけない。


従って、序盤は「コンビニでバイト」「吹奏楽部に所属」でやってみる。
漫研も良さそうな気がしたが、容姿と運動があがらなすぎるので変えた。

拍手











1学期の特技はなし。
何事もなく1学期は終わる。

夏休み中にバイトを本屋に切り替えて文系理系芸術がまんべんなくあがるようにする。
基本的に全パラを平均的にあげていく。
男どもにも電話して少しずつパラをあげることもする。
正志に電話をしすぎると瑠衣ちゃんがでるので基本的に学中心で。


2学期の特技は「不断の精神力」「リフレッシュ術」「男の手料理」を選択。


文化祭に真希と一緒に回って、生徒会室に入った後で、皐月先輩から生徒会のお誘いが!
無事に生徒会に入り、バイトは自動的にやめさせられました。


さて、ここからが大変。
デートをしてもなかなか好感度があがらない。
結局誕生日プレゼントももらえず、初詣も断られました。
2月になってようやく一段階仲良し度がアップしたぐらいの進捗です。


さて、2月末に先輩に声をかけたら応じてくれて、一緒に帰ることができた。

それは良いのだが、後日それが学校中の噂になっていたらしい。
先輩曰く「一緒に帰ったことがないの……」と言っていたのだが、その原因は変に崇拝するこいつらじゃないかって気がしてるのだが(汗



月2ペースでデートしまくって、5月になってイベントが、
図書館で先輩が伝説の樹について調べたいとのこと。
急に伝説の樹について調べたくなったと。

このイベントでときめき状態突入ですね。



さて、パラメータを平均的に上げていき、夏休みに突入。
プールでイベントが発生、先輩がコンタクトを落としたらしい。
で、公四郎はまじめに探しつつ、前屈みの先輩の胸をじっくりとご堪能したようで(汗



さて、縁日に誘ったら久しぶりとのことで大はしゃぎ。
なんでも中学の時に父が市議会議員になってから、友達が近寄らなくなったとか。
かなり寂しい思いをしていたようですね。



さて、順当に文化祭も滞りなく終了。
皐月先輩の生徒会活動も無事終わりました。



もうここまでくればパラ上げと爆弾処理に注意すればラクチン。



生徒会長に真希を推薦し、先輩は引退となりました。
総会もそこそこに途中で抜け出し一人感慨にふける先輩。
そりゃ2年間もやっていれば思い出すことはたくさんあるんでしょうね。



さて、先輩とはデートを何回も行い、仲良くなってきているのですが、やっかいなことに真希が徐々に惚れて来ている。生徒会で一緒だし、パラメータはかなりいいし、そうなるだろうな、と思っていたが、今後の扱いかたに気をつけないと。



順当に3年生に。
しかし真希がときめき状態になった模様。デートを抑えていかないと。
しかし、真希は本当に惚れやすいキャラですな(汗


さて、先輩とデートをして、追加デートで別の喫茶店にしたいと言い出した。
しかし、まったく場所が見つからずにあちこち回る羽目に、困った表情の先輩の一枚絵が登場。
方向音痴なのか、一緒にいたくてわざとなのかわかりませんが(汗


イベントも起こらず順当に進んでいる。

文化祭にも先輩が遊びに来てくれました。
一緒に回っていて、最後に行きたい場所があるというので行ってみたらそこは伝説の樹。

で、彼女のお話。以下公四郎の相づちを抜かしてちょっと整理したもの。

「私の親戚で、きらめき高校の卒業生がいるの。
 知的で美人で、どんなスポーツも軽々とこなして……本当にステキな人。
 私なんて足元にも及ばないもの。
 その人が、きらめき高校を卒業する日。
 この樹の下で、幼なじみの男子学生に告白したんですって。
 今でも伝説通り、ふたりとも幸せに暮らしているわ。」


だから、私も祝福を受けたかったけど、勇気がでなかった。とのことです。

……あんな変態極悪娘が親戚なんですか?(それはお前のSSだけだ)



秋、図書館にデートをしたら一緒に勉強をすることに。
しかし、公四郎は先輩の髪のいいにをいに勉強どころじゃない(汗



そしてクリスマス。
パーティーにでかけたら、会場の外に先輩がいるとのメール。さっそくパーティーを抜ける。
そこにはサンタ姿の先輩が!
父のパーティーを手伝っていたとのこと。
しかし、大胆な格好でいいですな(笑)



そして卒業式。
先輩が告白してくれなさった。
ああよかった。セーブアイコンが真希になっていたので、びくびくしてたよ(汗
公四郎は無事に一流大学に合格、先輩と一緒に通えることになりました。



今回は、先輩、真希、エリサと最低登場人数でクリアしてしまいました。


勲章は「遊びの達人」をゲット!
すべてのデートスポットでデートするともらえるようです。
いや、全部回ったらどうなるかな?と思ってデートしてみてよかったよ。


さてこれで残り一人です。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア