忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回目はそもそも108星クリアは期待していないのだが、2回目はしくじれない。

あとは、もっとスピードを上げてクリアしたい。
さて、全般的な感想は2度目をクリアしてからにするが、細かい事についてはここで言うだけ言っておく。

本当に細かいことなので、気にせずどうぞ。

拍手











①どうりでシスカのセリフに違和感があったわけだよ。
 実は中の人が【タイアップで】主題歌を歌っている。高杉さと美さん。

 素人に声優やらすな!

 なんかシスカが歌が上手い設定があったらしく、それに関係しているわけだが……
 歌なんてIIだとコナミ社員に歌わせてるぞ!

 いいかげんにしろ、と言いたい。


②ときメモ関係声優一覧
 ここはときメモサイトのブログです。
 だから、こういうのをつくります。
 ちなみに私は調べるまでまったく気づきませんでした。特に上から4番目のお方

 ジェイル:置鮎龍太郎 ⇒ 大沢巧実、姫条まどか
 アスアド:鈴村健一 ⇒ 針谷幸之進
 シャムス、シャイラ:折笠愛 ⇒ 尽
 アトリ:野田順子 ⇒ 陽ノ下光
 ムバル:野島健児 ⇒ 穂刈純一郎、赤城一雪

 (おまけ)IV,Vの場合
 V主人公(声B)、ヨラン、ロイ、ゼラセ:皆川純子 ⇒ 神条芹華
 サイアリーズ、リヒャルト:折笠愛 ⇒ 尽
 レレイ、フェイレン、イザベル:中島沙樹 ⇒ 和泉恭子
 スノウ:谷山紀章 ⇒ 真嶋太郎


③協力攻撃あれこれ
 前々から使ってはいないが、今作でも使っていない。
 しかも、今作は目安箱・探偵調査がないから、メンバーを完全に自力で探すしかない。

 で、伝統の組み合わせは今作でも健在なようで。
 
 美少年攻撃 ロベルト/シャムス/ヨベル
  シャムス、ヨベルはいいとして……ロベルトが美少年はないだろう(汗
  17で美少年もどうかとおもうよ。どう見ても美青年要員だろう(汗

 美少女攻撃 ヒナ/ミーネ/ユラ
  ユラさんも美少女って年じゃないでしょう……

 美青年攻撃 メルヴィス/アスアド/イクス
  メルヴィスも美青年攻撃ってキャラじゃないんだけど……

 美女攻撃 スフィール/ソフィア/チハヤ
  ソフィアは年齢的にはこっちでもいいけど、見た目が美少女って感じだからな……

 裏美青年攻撃 ニクティス/ナムナ/ムーロ
  裏美少年ではなく美青年。
  ……ああこんなもんか

 裏美女攻撃 ネイラ/レスノウ/エウスミール
  ……こちらもなんとなく

 ひかり攻撃 ゼノア/ウラガン/ガドベルク
  やりますか、これを。ゼノアさんにやらせますか(汗

以上です。
 
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア