忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入してから半年経過してようやくクリアしました。

しかし、最後はもう少しいろいろあってもよかったんじゃないかなぁ?
まあ、108星エンドではないのだからそういうこともあるのかも。


さて、2週目に入る前に色々と見る必要がある。

ひとまず今回集まらなかった人はどう集めればいいのかを調査する必要があるからです。

今回はまずそれを。

拍手











今回集まったのは94人。
同じノーヒント状態でのVでの70人以下と比べれば大健闘ですが、たぶん今回はかなりメンバー集めが楽だったのだと思います。

それでも集まらなかった14人。
今回その集め方を調べました。


まあ、ここでしらべただけですけどね。
私がたぶん覚えている人は正体を明かしますが、まったく覚えがない人の名前はあえて明かしません。
ちなみに上から調べて率直な感想を書いてますのであしからず。
さらには情報は名前しか調べてません。


(6)天雄星
 だれだコイツ!しらんぞ!
 ファラモン防衛の後でゼノアから話を聞いて、雪山の奥の遺跡に行くと……
 あそこは

(18)天祐星
 こいつもしらんぞ!
 リキュアを仲間にしてファラモンを攻略したあとで、マルシナ平原のエンカウントで戦ってからダイアルフの王の間にいくと……平原なんて一度行ったらもう二度と行かないからなぁ。

(36)天功星
 やっぱりティグールさんでした。
 (18)天祐星が加入が前提だったみたいでした。
 その上で、ソフィアを救ったあとダイアルフさんと一書に勧誘すればよかったと。

(42)地威星
(43)地英星
 ユラの国の人の舞の二人組らしい。
 ツァウベルンを連れて話しかけたところまではやった。
 しかし、その後で、グレイリッジの協会支部前で話しかける必要があったみたい(汗
 でもいたか?
 ……セーブデータを見てみたらいたよorz

(47)地正星
 あれ?この人は名前聞いたような……
 期間限定のようです。
 西へ行くようになってから司書が襲ってくるまでの間に、アスアドをつれてミスラト川に行く必要があったようです。
 ……こんなのどうやって知れっていうんだよ

(68)地進星
(69)地退星
 だから、こいつら何もんなんだよ!
 条件は(6)天雄星と同じ。

(80)地鎮星
 この人誰ですか?
 フォートアーク攻略後に帝国魔道院跡の地下の扉に入る(ただしシャムス・マナリルは連れて行かない)その後彼らを何度か連れて行けばいいらしい。
 でもだれ?いちおうナルシーの星だけど、そんな雰囲気ないからなぁ。

(82)地魔星
 やっぱりナムナでした。
 蕾の季節に城に現れるのは独力で突き止めたのですが……
 うわぁ……仲間にさそう選択肢をえらばなかったのがまずかったのかorz
 何度か訪れると現れたあとで、仲間に誘ったあと、ネイラが強制出陣したあとの訪問の時に会うとよかったみたい。

(96)地奴星
 名前からしてスクライブだが……
 ラロヘンガの調査後、「リウを連れて」何度か話しかけると現れるイベントをこなすとできるらしい。
 ……そんな時期樹海の集落なんてもう用済みだと思っていかないって(汗

(102)地刑星
(103)地壮星
 そうだよ。ソロウとその相方だよ!
 しかも先なのは相方の方でいる場所がファラモンの宿屋の2Fって。
 宿屋の部屋なんて普通行かないよ!
 で、彼女を連れてフォートアークのソロウに会うと逃げずに仲間になると。

(107)地賊星
 またスクライブだよ…誰だって
 ソフィアを救った後にギネの谷にいけと……


どうやら、帝国・フューリーロア・スクライブ関係者が大勢仲間に出来ていなかったみたいです。


次こそは間違いなく!
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア