忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、残り20人ぐらい、結構重要な星がまだ入っていません。

序列上位では(6)天雄星、(8)天威星。
特徴のあるところでは獣人の(22)天殺星、将軍補佐の(36)天功星(ディグールさんの可能性が大)、マクシミリアンの(42)地威星(43)地英星(マクシミリアンは絶対でないから舞踊の2人?)、(いない思うが)鑑定士の(47)地正星、コンビ枠の(68)地進星(69)地退星(ソロウと女の子?)、ナルシーの(80)地鎮星、戦隊1号が多い(82)地魔星(ナムナ?)、こそ泥が多い(107)地賊星


まだまだ先は長いですな。


さてはまだまだ先なのか?

拍手











【仲間87人(+3):Lv53】
仲間のLvをしていたらシャムトールのレベルがこんなにまで(汗


さて、ドロモン海賊団がらみの依頼がもう一つ。
ロノマクアのヒナ・アウマクアという初耳の名前の女性からのお手紙が。
島が無くなったのだがそちらも同様とのことで情報交換がしたい。
ついてはドロモン海賊団を派遣しろと。
追加メンバーもできそうだが今回は3人だけで行ってもらおう。


どうやら、依頼主はロノマクアの首長の身内らしい。書がなくても覚えているとは何かあるとのこと。
さて、サルサビルの宝石3倍フェアでウハウハな経験等をして時間稼ぎしたあとでドロモン海賊団がご帰還。
どうやら依頼主であるヒナさんを連れてきてしまったらしい。
ヒナさんは首長の姪、背は小さいがシャムトールと同じぐらい。
背が小さいことを気にしているらしい(笑)


なんだかんだでヒナさんも仲間になりました。
Lv10……orz……こいつも早くから仲間にできたってことですね(汗



さて、落ち着いたところでラロヘンガに突入しましょう。
あれ?確か目的地は砂漠の中心のはずだが、謎の塔があるぞ?
どっちを先に行けばいいんだ?よし、塔にしよう。

さて、奥に進むとなにやら巨人みたいな鎧が……って、どう見てもリジットフォークに似ているけど誰かに似ているらしいが……さて?これ以上の情報がなさそうなのでさっさと砂漠の中心に。

砂漠の中心に来たら嫌な気配がかなり漂っているとのこと。
書を探そうとしたら、協会長が。
このおっさんの言い分は儀式さえされば一なる王と一つになれるとかなんとか。

で、ここでいきなり書の記憶。

どうやら、一なる王に抵抗しようとして失敗した元々の世界の様子らしい。
こんなになるなら一なる王と一緒になったらと言うおっさんの言葉。

もちろんある意味変なシャムトールでも素直に聞く訳がない。

ここで、戦闘……やっぱり負け戦闘だ。ならば、回復魔法以外に使用する価値は無し。ただひたすらに守る。
戦闘中断、いきなり輝ける遺志の書が反応しだした……今度は勝てるか?1ターンで終わった。
協会長はしるべの塔に戻ってしまった。



もう決戦?早すぎない?
と思ったら依頼が4件。こっちが先だな。

スクライドがラロヘンガに迷ったという依頼を先にこなす。
前々から外に出たい出たい行っていたコウ・ローなるスクライドのおっさんだった。
子供が迷い込んだとのこと。追いかけたら少女が大量のバケモノに取り囲まれていた。
……が少女の「ばいば~い」の言葉に帰ってしまった(汗

ルファなる謎な女の子が書を探しているとのこと。

……よくわからないうちにコウ・ローとルファが仲間になりました。



さて、樹海に黒いバケモノが現れたという依頼を受ける。
久々に登場のエヌムクラウさん。
バケモノを追い払ったら、シャムトールがさっそくお誘い。
夜魔が現れるのは世界の融合が起こるから、それを起こす協会を止めれば夜魔は現れないと。
うん、珍しくうまい勧誘文句。

これでエヌムクラウさんが仲間に。



さて、樹海を出ようと歩いていたら、野性的な男なる眼鏡の男と遭遇。ボッシュなる男は冒険家らしい。
彷徨い彷徨って「見事」樹海で遭難したらしい。しかもラティルダなる美人の奥さんも見つけたそうな。
ここで、本当にたまたまメンバーに入れていたクロデキルドがいきなり反応。

そういえばあったな、アストラシアの従女が樹海に遭難してたって話!
国が消えて絶望して遭難したところをボッシュさんと遭遇したとのこと。

しかしアストラシアは解放された。ここでボッシュが妻を喜ばせるのは俺だとばかりに参加を申し込んできた。
ここでボッシュ、ラティルダ夫妻が仲間に

……まさかこの2人があの宿星か(汗
……違ったみたいで安心した(汗



しかしルギエニクの二人は一向に言い反応を示さない……あれ?この衣装……ああっ!あの人を連れて行かないとだめなのか!

ユラさ~ん!お知り合いの方ですか~?
知り合いのように見える反応を見せたがそれっきり、どういうこと?

じゃあ、今度はツァウベルンも同行だ!おまえ知ってるだろ!
やっぱり知っていたらしい。やっぱりユラさんと同じ国の人でしたか。

さて、二人はサイナスへ行くと言って出て行ってしまった。
……どういうことだ?


長くなったので次回に。



【今回のお仲間さん6人】
「島国の姫君」ヒナ:(50)地強星(???)
さて、首長の姪なのにこの扱い。
でもキャラクターとしては面白いかも。
彼女がらみで話が進めばいいが。

コウ・ロー:(64)地飛星(???)
なんか外に出たい外に出たいと言っていたので何かあるかと思ったら仲間になるとは。
でも役に立たなさそう(汗

「正体不明少女」ルファ:(74)地異星(???)
こんな肩書きあるか!正体不明なやつたくさんいるだろうが!
間違いなく天然です。
彼女のサポートスキル「ばいばい(逃亡率UP)」は登場が遅すぎるって(汗

「夜を狩る男」エヌムクラウ:(8)天威星(???)
謎な人。「天傷の印を持つ男も来ているのか」とか言っているのですが……なに?

「笑う冒険家」ボッシュ:(22)天殺星(獣人)
フューリーロアとかいるのに、そいつらさしおいて人間だよ!
でもほとんど獣同然なんだけど(汗

ラティルダ:(97)地察星(???)
しかし、野生化しなくてよかったですね。まったく(苦笑)
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア