忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ここで難しいところ。
仲間を集めるか。
話を進めるか。
お金儲けをするか。


しばらくキャラ鍛え兼金儲けにすることにしよう。
ついでに仲間が集まればラッキー。

拍手











【仲間84人(+3):Lv48】
すみません!人数がいつの間にか間違ってました(汗


ファラモンとグレイリッチを往復。
テハの食料高騰もあって、金は儲かる。

スヴァトゴル山でシャムトールの魔法全開で弱いキャラを全員レベルアップする。



さて、ラロヘンガで何かあるかと思ったらそこはすごい熱砂漠
いきなり鎧のバケモノが襲ってきた。
……まずい(汗
Lv31のギリアムとLv10のミズラックを連れている最中だった!
でも何とか勝った(汗

ソフィアが言うには間違った書が来てしまったために地獄みたいな場所になったのでは、とのこと。



しかし、まだレベルアップの途中。すぐに引き返す。
ここでレベルが48まで上がることが判明。全員を連れてパワーアップだ!……疲れる(汗


さてもう何度目かになるポーパス族参りでナムナとの会話に異変が。
心配で心配で言うナムナに、ネイラが会話をしてきた。これで何かあるか……何もなかった。たぶんどっちの選択肢でも変わらないような気がする(汗
でも反応がいいのは上の選択肢の気がする。
ナムナってもしかしたら蕾の月に現れるのかもしれない。



そして、トビラでファラモン⇒宝石やら鉱石やらを売る⇒ラロヘンガで経験値稼ぎ⇒グレイリッジで仕入れ⇒本拠地で選手交代を繰り返す。
しかし面倒くさい。すぐに売買はやめちゃった。
あそこの砂漠は主人公の魔法で一発KOしかもソタ同行でLv40が一気にLv47~48にできる敵が1種類(機械みたいなの)しかない。それが出るまでひたすら逃げる。でっかい敵は労多くして功少なし。手間が掛かる割りには経験値が少ない。だから戦わない。

大部分のメンバーをLv47前後にしたところで、街巡り再会。



さて、ふとフォートアークがどうなってるか気になっていたので行ってみる。
……ただのすごい迷路になってた(汗
そこで、中央から左奥の通路に入っていたら、屋上でソロウなる男がいた……だれだっけ?
逃げてしまって見失ってしまった(汗



さて、そういえばナントカ海賊団っていたような……でも洞窟探してもそれらしき場所無かったんだよなぁ……それでも行ってみる。


そうそう、5つの噴き出し口の全部探しても……真ん中行ってみるか……あれ?なんか変だぞ……



げっ……真ん中って2階構造だったの……orz……知らなかった……うわぁ、とってない宝箱あるよ……


いたっ!ナントカ海賊団!


そうそう、ドロモン海賊団だよ。
どうやら隠れ家の存在がどこかにあったらしいが、世界の融合で忘れてしまったらしい。
運良く(本当に狙ってたわけではなく運良く)ニムニがいて、ポーパス族が探しましょう、ということに。
一気に本拠地にワープ。

ポーパス族の捜索の結果、海賊団のいたロノマクア諸島の島がいくつか消えていたらしい。

本に触ったら3人とも反応思い出したらしい。
しかし協力するのか勝ってからにしろと団長さん。
そういうわけで戦闘開始……「受け継がれし遺志」で一発KO。
経験値たったの3……うぎゃぁぁぁ、かなり前に仲間に出来たんじゃないかorz


そういうわけで、ドロモン、フェレッカ、シャパックの3人が仲間になりました。



さて、本拠地の港に行ったら3人がご到着。
3人ともLv15……やっぱりノムノのイベントのすぐ後で仲間にできたってことかorz

さて、シャパックが自分はロノマクアの都の学園で身分偽称して勉強していたと……なんかのネタフリ?

スヴァトゴル山⇒ラロヘンガの育成コースで3人を鍛えて人捜しを続けましょう。



さて、ヨベルの仮面が取れなくなったとの依頼。
このタイミングからして間違いなくドロモン海賊団の誰かが関係するに決まってる。
さてシャムトールくんに頑張ってもらいましょう。

どうやら誰かがヨベルの仮面にノリを張り付けたらしい……すごい悪戯だこと(汗
さて、バルザムさんの話だと彼が使っているノリを誰かが盗んだとのこと。イカズラーの樹液があればいいのだがイカズラーは他の世界の海でしかないとのこと。

で、次の依頼はその派遣依頼。さっそく適当に集めて派遣。



フォートアークへいく。またソロウが逃げ出した。
追っ手と思っているのかなんか捕まってはいけないと思っているらしい。
何度も行かないとだめ?


さて本拠地に戻ったらヨベルの仮面が取れたらしい。
犯人は不明。少なくともヨベルの美形にイクス化することを恐れたモーリンの仕業じゃないらしい。
そういうわけで犯人探しの依頼が来た。
適当に派遣したらお付き機械のヤードが、自分より小さい人だとう証言を得られたとのことで成功。


さらに派遣依頼。
どうやらオータのところに接着剤の瓶がみつかったらしい。
話を行く依頼を早速受ける。
オータではないらしい。そもそもフューリーロアの抜け毛もなかったからとのこと。


ヤードより小さい人。
オータに怨みがある人。
そして忘れちゃいけないのが「イベントフラグがドロモン海賊団」


わかった!



……やぱっりヌムヌか。あっさり白状したのはいいが、ニヌルネダ様はおかんむりのようです(汗

これで解決。
たぶん正確なフラグはフェレッカに「オータもかわいい(はぁと)」と言わせるのがフラグなんでしょうな(汗
嫉妬してたのか(汗


では次回。


【今回のお仲間さん3人】
「豪腕のドロモン」ドロモン:(27)天剣星(3人組その1)
「尖剣のフェレッカ」フェレッカ:(29)天罪星(3人組その2)
「明智のシャパック」シャパック:(31)天敗星(3人組その3)
もうここしかないですね。初見でああここだな、とわかるぐらいわかりやすく。
さて、中盤で仲間になるはずのキャラだから使えるようになってほしいが……

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア