忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、せっかくの感動シーンを、すこししか感動できなかったところですが、話は中断していないので先に進みます。

拍手











【仲間75人(+0):Lv48】

広間に集合。
ソフィアの話によると4回は一なる王が勝手に決めた降臨。残りの7回はベルクレイドが決めたもの。

5回目の一なる王が決めた融合が起こる前に12回の融合を起こして儀式を起こさなくてはいけない。


ん?12回?


ティアクライス……って確か「星宮」って意味……


「ティアクライス」ってそういうことなのね!

つまり儀式の数が12回。融合した世界を星宮に例えたと……



閑話休題
ここで思ったこと。
まさかベルクレイド……味方になる?
これは、最初からまさかまさかと思い続けてきたことですが……
パッケージの裏に書いてあるのは「だれと組むか信じるか」。
これまで自分の意志で動いたのは帝国とのことのみ。
これだけで済むはずがない……杞憂であってほしい




さて、第11の世界が現れてしまったとのこと。
ファラモンの北西とのこと。
そこに書はあるはず。それを奪われれば次の融合が起こってしまう。
しかし司書は誰もいなくなった。ベルクレイドしか残っていない。
ここでソフィアが自分が行くと言いだした。
ここでソフィアが仲間に。


しかしディアドラ曰く、ラロヘンガ、地獄とのこと。
どうも穏やかな場所ではないらしい。

さて、ミッションが☆5つになった。終盤も近づいてきた。
しかし仲間が集まってない!
しばらくは仲間探しか?



その前に絶望していたシャムトール君をみんなで慰めてもらうべく(仲間情報を集めるのもあるが)城を回りましょう。


・ああ、ヴァズロフさんとレスノウさんはご夫婦でしたか。

・ウラガンさん、ラロヘンガを観光するつもりだったんですか?!

・メイベル!「わたしよりその娘(ソフィアが強制加入中)の方が……」って慰めろよ!

・3階の部屋がまだ一つ空いてるんだよな……ラロヘンガの人でも入るのかしら?

・ロベルト「あいつ(ディルク)が改心したのは書の中のクーガをみたかもしれない」とことんクーガに思いがあったんだな。

・ラジム村長。あんたの言うとおりだ。



さて、魔法交換を……あれ?シャムトールの魔法に「受け継がれし遺志」なんてあったっけ?ものすごい魔法だけど……これってディルクの遺志ってこと?




さて、ずっと城の外でたたずんでいた、外から来たケフレンさんがなにやら思い出したとのこと。茫漠たる琥珀の書で思い出せそうということで書をもって砂漠の遺跡に行くことに。

砂漠の遺跡の奥にはいると書が反応、誰かが現れた……誰?
天傷の印を持つ星の精ベレムエルという男が現れ、ケフレンさんが全てを思い出した様子。
ここでケフレンとベレムエルが仲間に。



さて、他にも変化があるはずだ、交易ついでにあちこちまわってルギエニクに言ってみたら、なにやら変わった音楽が。
なにやら旅の芸人らしき男女が舞を舞っていたところ。
しかし、話しかけてみると「またどこかの地で」とのこと……何度も会え、ということですか(汗


城に戻るとホツバがおかしな事を。
前に言っていた魔道のすごい世界のトビラが繋がらないとのこと……まさかねぇ……


クラグバーグでディグールさんを勧誘。しかし族長の留守を守っているとのこと。
これはダイアルフさんの許可が必要?
……と思って連れてきたがダメだった……どうすればいいんだ?


そんなわけで次回。


【今回のお仲間さん3人】

ソフィア:(35)天哭星(???)
予想どおりでしたな。
さて、しばらく強制キャラになるわけだが使えるのだろうか。


ケフレン:(48)地闊星(???)
これも謎の人。なんか今回こういう人ばっかり。


「静かなる星の精」ベレムエル:(14)天傷星(???)
なんか適当にお話を造って辻褄を合わせましたみたいなキャラ。
突然現れて意味不明なのですが……使えるの?
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア