忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、シャムトールくんですが、滅ぼされた世界の人。
っていうことではないかしら?

でも、トビラのことはどうなるやら……う~ん。


さて、そろそろ協会を攻めましょうというところから。

拍手











【仲間人66(+1):Lv46】
しかし、もう終盤になろうというところなのに、人が一向に集まらない。
候補を足しても90人はまだまだ先。
どうなるやら。


さて、フリーで新たな展開もなさそうなので次に進みます。
広場での「フォートアークを攻めるぞ!」「お~!」の会話でまた自由に。
リウは策を練っていて話が進まない。

しょうがない1階へ……と思ったらアトリがやってきたとのこと。
トビラに行くと話が進むらしい。

でも、クエストが片づいていないのであちこち回りながら日数稼ぎをする。
なにもなかったのでトビラへ。

アトリがなにか行っている。
どうやら一なる王は百万世界を一つにしてしまいたいらしい。
で、「星の力をひとつにあつめてぶつければ一なる王を倒せるんじゃないか」だって

……108人集めないと滅びるってことですか?(汗

まあいいや。倒す方法を探してみると、アトリは帰っていきました。
ホツバもついでに聞き込み調査をしてくれるみたいです。




とにかくフォートアークを攻めます。
そう決めたら、ノーヴァさんがいきなり仲間になりました。

さて、今回は3部隊、強制メンバーも多い。
シャムトール隊はノーヴァ(強制)、シャムス、マナリル、ヌザート
アスアド隊はローガン(強制)、マリカ、セレン、エリン
ダイアルフ隊は、クロデキルド(強制)、ニムニ(強制)、ザフラー、ゴルヌイ
回復役を1人付けないと不安でしょうがない。

では出発。




フォートアークでシャムトール隊が兵士と激突、楽勝。

ダイアフル隊、アスアド隊は別に回って兵士と対峙、楽勝。扉のスイッチを入れていく。
そして待っていたのはヴァズロフ将軍とレスノウさん。
決着をつけると言うが、どうも違和感を感じているようだ。
それでも戦闘。

ヌザートさんを言えているのだから魔法使うしかない。
しかし中断期間なく仲間になったものだからノーヴァが魔法が使えない(汗
レスノウを先に攻める作戦。
シャムスの魔法で二人とも麻痺に。
マナリルは回復役に回る。
1人ずつ倒す基本に徹して勝利。


さて、ヴァスロフ将軍が最初に戦った場所はどこだと聞いてきた。
どうも帝国のことも忘れてしまったから、覚えているわけがない。
そこに違和感を感じていたようだ。

で、シャムトールくんが書に触れさせると二人とも反応した。

それはともかくすぐに通過したが、そこにいたのはソフィア。
しかも書の力で何かバケモノを出してきた。
すぐに戦闘……さっきがギリギリの勝利でなくてよかった(汗
あれ?手応えがない……また負け戦かよ。

ここでファズロフ将軍達が倒してくれた。
しかしソフィアが砂のバケモノに化けてしまった。
どうしようもないので退却。


さて、ちょっと空いたのでクエストへ……あっ、トビラにホツバがいた。
どうやら魔道が栄えている世界があったらしいが、聞いても対策などお前達にはわかりはしないと見下された様子……前振り?



とにかくクレイリッジが解放されたのでさっそく行ってみる。
あっ、ギリアムさんだ。久しぶり~。
仲間になってくれと言ったら街のことが大変だと断られた。
まあ、また機会はあるだろう。
他には収穫無し、ノーヴァさんの話でも聞くか。
と思ったらギリアムさんからの依頼、街を守るに3部隊だしてくれとのこと。
成功したけど反応無し。また行かなきゃだめかな?


さて、ふと2階のクロデキルドのところにいったら、ユラとなにやら会話をしていたご様子。クロデキルドがムーンゲントなる伝説の剣聖の域に達しているのではとユラ。でも何十年も前の話だということだが……これは後で現れます、という振り?

またナムナが現れた、すぐに帰った……もしかしてこれを繰り返さないとダメ?


さて、ノーヴァさんと会話だ。
なるほど事情はわかった。ソフィアが協会長につくのは星の印によるノーヴァの暴走のトラウマと……。

さて、貸しも造ってあるので、ギリアムさんを勧誘しよう……喜んで承諾してくれた。


さて、ガドベルクさんがシトロ平原の遺跡に行きたいとの依頼。
さっそく受ける。行ってみると……ムーンゲントだって?!
さっき聞いたばかりだけどフラグの反応が早いなぁ。

さて、ここでユラがいきなり登場。一度お手合わせをしたいと。
あっさり勝利。ムーンゲントが仲間になりました。



ひとまずはこの辺で。


【今回のお仲間さん3人】
「守護の刃」ノーヴァ:(34)天暴星(賊だったり傭兵だったり)
強ようだし、今後の話に絡むので鍛えておかないと。
でもこの星ってことは……セットになっている(35)天哭星はソフィアで決まりですか?

ギリアム:(37)地魁星(第3軍師)
この人衛兵だよ?軍師って星じゃないと思うけど……

「伝説の剣聖」ムーンゲント:(51)地暗星(剣聖?)
パラメータは見てないけど……強いんだよね?
※過去作はモーガン、リキマル、トッポ、ヘルムート、リヒャルト
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア