忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさ(汗
5ヵ月ぶりです(汗

なんかしばし間隔が空いたら、主人公のアレっぷりもあってやる気が完全になくなっちゃったんですよ。

でも、久々に続きをやってみたくなりました。
まあ、途中までのプレイレポほど中途半端でどうしようもないものはないですからね(汗

……もっと途中のがあるだろ、というツッコミは自分でもわかってるのでしないでください(汗


さて、再開するに当たってストーリーをほとんど忘れたので自分のプレイリポを全部読み直しました。ああ作ってよかった。




さて、ディアドラさんをとらえた後で、クエスト三昧のところから続けます。

拍手











【仲間62人(+1):Lv46】
メンバーをみたら、ポーパス族ばっかり……なんでだっけ?
さて、一度回ったつもりだが、忘れているので一度世界一周をやってみる。

で、サルサビルに言ってみたら、いきなりシャムトールに声をかけた奴が……誰だ?
どうやら東の大陸からきたツァウベルンなる男。ただし、偽名らしい。
どうやらあちこちを調査しているらしく、すぐに立ち去ったがまた城にやってくるとのこと。


で、王宮に行ってみると、かなり前に見たゴロツキが、
ミズラックという男で、サルサビル防衛義勇軍をまとめているとのこと。
……あれ?解放義勇軍じゃないの?(ふぅ、名前探すに一苦労だった)
帝国がなくなったので解放もなにもないことになっているらしい。

ここで選択肢、「ちょっとその前に……」。
珍しくシャムトール君慎重です。
前のことを思い出してもらわないと納得しないらしい。
で、チオルイ川に移動、するとミズラックの様子が変だ。
すかさず本に触らせるシャムトール。思い出してくれたらしい。
どうも、ちゃんと勉強しているらしいシャムトール。今後も記憶がない奴にゆかりの場所に連れて行くことになるのかしら。

とにかく、ミズラックが仲間になりました。


さて、サルサビルの貴金属高騰でうはうはしつつあちこち回ってみてクラグバーグの広場で、暴力音楽のラミンがやってきた。
さすがにここで演奏するとコイツがボコボコにされると察したシャムトール、反抗するラミンを連れて、慌てて外に連れ出しました。

で、外に出たらいきなり戦闘……あれ?


戦闘音楽変わってる!

アラビア風の音楽に……V※でいう戦闘音楽変更キャラか?
※Vではコルネリオ(クラシック風)、ラニア(笛の音)、モルーン(世界観を無視してとことんヘビメタ)です。ちなみに全員変なキャラ。

相変わらず空気が読めてないラミン。そして、戦闘の状態が「怒り」に……そういうことね。
そういうわけでラミンも仲間に。

本拠地に戻ったらラミンからの依頼でとにかく演奏したい、とのこと。
いや、別の世界のラミンとのことだがファラモンに行ってしまったとのこと。
シャムトールが追いかけたがもう遅い……こっちにラミン?は笑わせる音楽らしい(汗
そこにこっちのラミン登場。
負けじと演奏したら……打ち消して音が聞こえなくなってしまったらしい。その隙を狙って捕まえて追い返してしまった……くらだらい依頼だった(汗


さて、ツァウベルンさんから会いたいとの依頼。
なんか裏がありそうだけど受けてみる。
うむ、ライテルシルト連合王国の人だそうだ。
どうやら、サルサビルのことを同じようにすっかり忘れられてしまったが、違和感を感じたらしく調べて真実を突き止めたらしい。書を使わずに調べたって……凄い人だ。

書に触れたら反応して、さっそくお仲間に。
屋上の樹は彼のための場所でした(苦笑

ついでに彼から来た依頼を受けてみる。
城に北辰皇国から来ている人がいるとのこと。
漢字だらけの名前の国って今回は初めてだな。
どうやら鎖国状態の国らしい。
で、素性の知れない人を捜して話をしたいと。

シャムトール「素性の知れないやつならごろごろいるぜ!」

……ナイスつっこみ。

しょうがないのでツァウベルンさん、条件を絞る
ここらでは見かけない装束で恐ろしく剣の腕が立つ若い女性とのこと……おもいっきり絞りすぎ。そんなの1人しかいないでしょ。

ユラさ~ん、お客さんですよ~。

ここで、ただならぬ会話が

以下概要
ツァウベルン「これはこれは北辰皇国の戦巫女のマユラ姫ですね」

ユラ「いえ、そんな恐れ多い方ではございません」

ツァウベルン「皇国七天将のダイゴ様のお付きの戦巫女のマユラ姫が消息を絶ったとの情報がありましてね。それに剣姫と互角に立ち会う人はそうはいない」

ユラ「あら?ライテルシルトの六大公家筆頭バルニッシュ家の次期当主様は高いところがたいそうお好きだそうで」

ここで会話終了。
アホのシャムトール君、行間が全く読みとれなかったようデス。
ここまで聞けば2人ともとても偉い人だということがバレバレなのに(汗



依頼は終わったのだが、さっそくアーニャが話に食いついてきた(汗
さっさと片づける。


で、ちょっと経験値稼ぎしようと思ったら……逃亡に何度も失敗して全滅
……「あきらめない」ないのかよ!
そういうわけで、ここに書いてあることを最初からやりなおしましたとさ(汗


そういうわけで次回。

【今回のお仲間さん3人】
「煙のごとく上が者」ツァウベルン:(20)天速星(高速、スパイ)
高いところが大好き。
しかし、会った時のうさんくささでこの星が浮かんできたが本当に正解だったとは。


「義勇軍代表」ミズラック:(38)地煞星(???)
この人使えるのかしら?他に有力キャラがいるのでねぇ……


「凶器の楽師」ラミン:(77)地楽星(音楽家)
施設では当然ながらBGM担当。しかし、サポート能力も「稀に全員怒り」って使えない……


PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア