忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告ついでに拍手の返事でも

拍手












>もし
>「本家の次回作で主人公の実妹が情報提供者となります。
> しかし妹は生まれながらの同性愛者で男である兄とはどうしても恋愛出来ません。
> 女の子の情報収集も自分のためにしています(主人公には兄なのでついでに教えておく感じ)」
>と来たら男性ユーザーはどのような反応をするのでしょうかね?
>評判が悪かったとしても、
>この妹を男を愛するように『矯正』させると今度は別方向から苦情が来ると思いますよ。

最初、主人公が同性愛者かと思ってしまった(苦笑)

さて、回答すると
「わざわざ実妹との恋愛を強引に諦めさせる設定はいらないんじゃないかしら?」
という気がします。変な設定は興ざめしますし。
そこまで実妹との恋愛は意識していないんじゃないか、という気がします。某シスタープリンセス(古!)じゃあるまいし。
まあ、GSみたいに仲のよいところを見せておいて、あとはプレーヤーの妄想にお任せ、ぐらいでいいんじゃないかと。

>まあ、書いておいて何ですが
>「実妹との恋愛を(ユーザーに)諦めてもらう」為にややこしい設定をあれこれ付ける位なら
> 「恋愛可能な義妹」を登場させた方が制作側とユーザーのストレスになりませんよね。

うん、そっちの路線のほうが健全かも?いやいやいや。
義妹(弟)ルートは結構ドロドロだぞ(苦笑)
まあ、隠れキャラとしては十二分にアリアリなんですがね。

> 「じゃあ、もしGSで同性愛者の兄or弟が登場したらどうするんだ?」
>と問われたら私の解答は「オネェ系の兄or弟ならOK。ガチの‘男’だったら少々困惑する…」
>です。

GSだから主人公女性ですよね?
う~ん、どっちもやだなぁ(苦笑)
GSで出すなら兄弟よりも、友人(兼ライバル)で出そうな気もするし。

>ただ、今の世の中恋愛が多様化されつつあるので、将来ときメモでも「同性との恋愛ED」を迎えられる日が来るかもしれませんね。

どうでしょうねぇ?
「一つのソフトで異性と同性の恋愛を両方楽しむ」というニーズがそもそもあるのかしら?という気がします。
バイセクシャル向けだし、そういう人は男相手と女相手の2種類のゲームを楽しんでるんじゃないかと思いますが、如何でしょうか。

ところで、ときメモは「ゲイ外井」の言葉が一般的になる前から取り入れているゲームなんですよね(ぉ
当時はシャレで入れているところが強かったですが、今はシャレにならないですからねぇ。

それでもときメモに限らずLGBT向けの恋愛ゲームって難しいですよ。
なんせ、単純にLGBTっていったって、細かく分類すれば多数に渉るし、なによりノーマルとLGBTの明確な境界線なんてないですから。ニーズがニッチすぎて商売になりにくそうな気がします。

>でも『兄妹』の恋愛は「血縁関係がないから恋愛してオッケー!」等と単純に描かないで欲しいです。
>家族として過ごしてきた2人が互いを異性として意識するには色々葛藤もあるでしょうし。
>増してや近親相姦となればときメモで扱うには重すぎますよ。

それは重すぎです。
他のゲームが十分対応してくれています(笑)

ではでは、熱中症には気をつけましょう
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア