忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作も書いてますが、「恵」の昔のを今のようにスタイルシート対応にするため、地道に改造作業を行っています。

これにより「恵」が第4版になります。



それはそれとて、今回は小説を書く上で参考にしているページを2個紹介します。
どっちかというと私は上をよく参考にしてます。


http://www.raitonoveru.jp/index.htm

http://lion.zero.ad.jp/hanameiro/index.html


小説の書き方、っていうテーマのHPは結構あるものです。
そういうのに興味がある方は、ここのリンクから辿ってもかなりあるので見てはどうでしょうか?

拍手

PR
ただいま「恵」が15%ぐらいです。
あと、そろそろ「Field」もぼちぼちと書き始めました。

いや、先週末は用事があって、なんにもできなかったんですよ(汗

まあ、なんとか書ければいいなあとは思ってますが、



……じゃあ、時間書けてPS2から動画をHDDに落とすなんてことは絶対にしてませんよ!

あはははは(汗

拍手

いろいろグーグルで探していたら偶然見つけたところ


//www.sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/02/31.html

直リンクしていいものかわからないので、こんな形式で

どうも某掲示板のログから拾い集めたものらしいが、
それを差し引いてもなかなかおもしろい。

ああいうサイトは、自分の超利己的な不満を他人の迷惑顧みず暴言に変えてはき出すだけ、というイメージが強いので、ちょっと意外。
こういう板が増えるのが、本来の理想型なんだろうけどねぇ……


意外と真実が見えている。
こういう覚えがあるので、紹介してみた。

ではでは。

拍手

人名辞書を作ってしまった(汗

ついでに用語辞書も。
7~8年前ぐらいから、作ってた人もいるかと思うけど、今探しても見つからない(汗

やっぱり10年経つとねぇ(汗


人名ならまだしも、勢いで作ってしまった人名用語辞書なんて、実用性が感じられない(汗
今になってこんな単語使う人がいるのかどうか疑わしいったらありゃしない。

僕も人名辞書しか使ってません(こら



さて、明日からSSにとりかかろうかな。はぁ、はやく続きが書きたい……

拍手

久々だなぁ。
ブログの意味ないじゃん(汗

さて、私はATOK15を使っているのですが、
ときメモ用辞書ファイルを作ろうかと思ってます。

そこでATOK辞書の中身ですが…

品詞ってあるんですよね。
人名とかはいいんですが、「固有人他」ってのがあるんです。

基本的にカタカナ名とかがメインなんですけど……
ほかにも天皇の名とか、力士の四股名とか、歴史上の人物とか、中国の地名名前とか、姓や名ではまとめられないものが入ってます。

でも、なんでこんなの入ってるの?というのがたくさんあるんです。

拍手

記念SSですが、ぼちぼちと書いてます。

一つは15%ぐらい、一つが30%ぐらい、もう一つが85%ぐらい。
週末には少なくとも1つはUPできそうです。


あと、恵の設定wikiは少しずつ更新してUPしています。
だいぶ記述を増やしましたので、みて感想があれば、こちらにいただければと思います。

まだまだ書きかけですので、少しずつやっていきたいと思ってます。


ちなみに今日は仕事で帰りが遅かったので、特に進められませんでした(汗

それでは。

拍手

ようやく、王子が女王騎士長代行に就任しました。

いやぁ、父に似てかっこよかったぁ。
苦労して60時間以上プレーした甲斐があった(泣

最後はもう楽勝だったな。
中ボスでも3撃で倒しちゃったし(爆

そういうわけで「幻想水滸伝V」はようやく終わりました。



これでGS2に取りかかれますが、
たぶん明日はやりません。

明後日から再開することになると思います。


はぁ、ようやくブログのネタができるかな?

拍手

ものものの進捗は一切なし

今回はこんなページを見つけたので試してみた。

心理学上、恋愛のタイプは6種類に分かれるそうで、
このテストはそのどの傾向が強いかを調べるテストらしい。

結構googleとかでもひっかかるようだ。

拍手

Wikipediaってありますよね。

内容の真偽等はともかくおもしろいですよね。
webの特性を利用したいいものだと思います。

なにがいいかって、内容のところにもリンクがあって、そこからその項目についてのページを開くことができる。
だから、一つのことを調べようと思うと、ついついいろいろ見てしまう。

知識の広げ方としてはいい方法なんですよね。





拍手

ちょっとネットサーフィン用のリンクチェックを久々にしてみた。

閉鎖されたサイトは意外と少なかった、
その代わりに多かったのが放置サイト。

もう更新が1年以上、下手すると2,3年まったく更新がないサイトが多かった。
これは更新履歴をみればわかりますね。

これはこれで、閉鎖されるよりはありがたいこと。
昔からあるCGとかSS等が見られますし。
もう6年以上放置されてるSSサイトもありがたく時々見てますね。


ただ、いやだなぁと思うのはBBS放置。
管理人がこのサイトを見捨ててるか、管理しているかの目安は掲示板をみればわかりますね。
放置サイトには必ず宣伝クズカキコが繁殖するんですよね。

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア