忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々だなぁ。
ブログの意味ないじゃん(汗

さて、私はATOK15を使っているのですが、
ときメモ用辞書ファイルを作ろうかと思ってます。

そこでATOK辞書の中身ですが…

品詞ってあるんですよね。
人名とかはいいんですが、「固有人他」ってのがあるんです。

基本的にカタカナ名とかがメインなんですけど……
ほかにも天皇の名とか、力士の四股名とか、歴史上の人物とか、中国の地名名前とか、姓や名ではまとめられないものが入ってます。

でも、なんでこんなの入ってるの?というのがたくさんあるんです。

拍手











ATOK15ではこれが一発変換できるんですよね(汗
私の辞書が変でなければ(汗

長いですけどみてやってください。


あいこ aiko 固有人他
あいこ aiko 固有人他
あかしや 明石家 固有人他
あこ ACO 固有人他
あこ ACO 固有人他
あむろ アムロ 固有人他
あらし 嵐 固有人他
あるふぃー アルフィー 固有人他
あるふぃー ALFEE 固有人他
あるふぃー ALFEE 固有人他
いっこくどう いっこく堂 固有人他
いーいーじゃんぷ イーイージャンプ 固有人他
いーいーじゃんぷ EE JUMP 固有人他
いーいーじゃんぷ EE JUMP 固有人他
いえもん イエモン 固有人他
いえろーもんきー イエローモンキー 固有人他
いえろーもんきー YELLOW MONKEY 固有人他
いえろーもんきー YELLOW MONKEY 固有人他
いざなぎのみこと 伊弉諾尊 固有人他
いざなみのみこと 伊弉冉尊 固有人他
いざむ イザム 固有人他
いざむ IZAM 固有人他
いざむ IZAM 固有人他
いちじょう 一条 固有人他
いちろー イチロー 固有人他
いとうちゅう 伊藤忠 固有人他
いとく 懿徳 固有人他
いのっち いのっち 固有人他
うっちゃん ウッチャン 固有人他
うーあ ウーア 固有人他
うーあ UA 固有人他
うーあ UA 固有人他
ういんず ウインズ 固有人他
ういんず w-inds. 固有人他
ういんず w-inds. 固有人他
うしわかまる 牛若丸 固有人他
うるふるず ウルフルズ 固有人他
うんなん ウンナン 固有人他
えっくすじゃぱん エックスジャパン 固有人他
えっくすじゃぱん X JAPAN 固有人他
えっくすじゃぱん X JAPAN 固有人他
えこーず エコーズ 固有人他
えこーず ECHOES 固有人他
えこーず ECHOES 固有人他
えぶりーりとるしんぐ エブリーリトルシング 固有人他
えぶりーりとるしんぐ Every Little Thing 固有人他
えぶりーりとるしんぐ Every Little Thing 固有人他
えぶりりとるしんぐ エブリリトルシング 固有人他
えぶりりとるしんぐ Every Little Thing 固有人他
えぶりりとるしんぐ Every Little Thing 固有人他
えむふろー エムフロー 固有人他
えむふろー m-flo 固有人他
えむふろー m-flo 固有人他
えれかし エレカシ 固有人他
えれふぁんとかしまし エレファントカシマシ 固有人他
おおぎまち 正親町 固有人他
おおくにぬしのかみ 大国主神 固有人他
おおくにぬしのみこと 大国主命 固有人他
おののとうふう 小野道風 固有人他
おののみちかぜ 小野道風 固有人他
おりじなるらぶ オリジナルラブ 固有人他
おりじなるらぶ ORIGINAL LOVE 固有人他
おりじなるらぶ ORIGINAL LOVE 固有人他
かーぺんたーず カーペンターズ 固有人他
かぐやひめ かぐや姫 固有人他
かのうしまい 叶姉妹 固有人他
かみせん カミセン 固有人他
かみんぐせんちゅりー カミングセンチュリー 固有人他
かみんぐせんちゅりー Coming Century 固有人他
かみんぐせんちゅりー Coming Century 固有人他
かんな カンナ 固有人他
かんな canna 固有人他
かんな canna 固有人他
がくと ガクト 固有人他
がくと Gackt 固有人他
がくと Gackt 固有人他
きゅりお キュリオ 固有人他
きゅりお CURIO 固有人他
きゅりお CURIO 固有人他
きむいるそん 金日成 固有人他
きむじょんいる 金正日 固有人他
きむたく キムタク 固有人他
きろろ Kiroro 固有人他
きろろ Kiroro 固有人他
きんき キンキ 固有人他
きんききっず キンキキッズ 固有人他
きんききっず KinKi Kids 固有人他
きんききっず KinKi Kids 固有人他
きんにっせい 金日成 固有人他
ぎゃつびー ギャツビー 固有人他
ぎゃつびー GATSBY 固有人他
ぎゃつびー GATSBY 固有人他
くろゆめ 黒夢 固有人他
ぐれい グレイ 固有人他
ぐれい GLAY 固有人他
ぐれい GLAY 固有人他
ぐれいぷばいん グレイプバイン 固有人他
ぐれいぷばいん GRAPEVINE 固有人他
ぐれいぷばいん GRAPEVINE 固有人他
ぐろーぶ グローブ 固有人他
ぐろーぶ globe 固有人他
ぐろーぶ globe 固有人他
けみすとりー ケミストリー 固有人他
けみすとりー CHEMISTRY 固有人他
けみすとりー CHEMISTRY 固有人他
こっこ コッコ 固有人他
こっこ Cocco 固有人他
こっこ Cocco 固有人他
ここりこ ココリコ 固有人他
こにしき KONISHIKI 固有人他
こにしき KONISHIKI 固有人他
こめこめくらぶ 米米CLUB 固有人他
こめこめくらぶ 米米CLUB 固有人他
ごすぺらーず ゴスペラーズ 固有人他
ごまき ゴマキ 固有人他
さくらまち 桜町 固有人他
さむしんぐえるす サムシングエルス 固有人他
さむしんぐえるす Something ELse 固有人他
さむしんぐえるす Something ELse 固有人他
ざーど ザード 固有人他
ざーど ZARD 固有人他
ざーど ZARD 固有人他
ざとういち 座頭市 固有人他
しぇら シェラ 固有人他
しぇら shela 固有人他
しぇら shela 固有人他
しゃずな シャズナ 固有人他
しゃずな SHAZNA 固有人他
しゃずな SHAZNA 固有人他
しゃむしぇいど シャムシェイド 固有人他
しゃむしぇいど SIAM SHADE 固有人他
しゃむしぇいど SIAM SHADE 固有人他
しゃらんきゅー シャ乱Q 固有人他
しゃらんきゅー シャ乱Q 固有人他
しゃらんきゅう シャ乱Q 固有人他
しゃらんきゅう シャ乱Q 固有人他
しゅわるつぇねっがー シュワルツェネッガー 固有人他
しょうふくてい 笑福亭 固有人他
しおじい 塩爺 固有人他
しすこむーん シスコムーン 固有人他
じゃにーずじゅにあ ジャニーズJr. 固有人他
じゃにーずじゅにあ ジャニーズJr. 固有人他
じゅーく ジューク 固有人他
じゅーく 19 固有人他
じゅでぃーあんどまりー ジュディーアンドマリー 固有人他
じゅでぃーあんどまりー JUDY AND MARY 固有人他
じゅでぃーあんどまりー JUDY AND MARY 固有人他
じゅでぃあんどまりー ジュディアンドマリー 固有人他
じゅでぃあんどまりー JUDY AND MARY 固有人他
じゅでぃあんどまりー JUDY AND MARY 固有人他
じぶら ジブラ 固有人他
じぶら ZEEBRA 固有人他
じぶら ZEEBRA 固有人他
じみへん ジミヘン 固有人他
じらいや 児雷也 固有人他
すちゃだらぱー スチャダラパー 固有人他
すねいるらんぷ スネイルランプ 固有人他
すねいるらんぷ snail ramp 固有人他
すねいるらんぷ snail ramp 固有人他
すぴーど スピード 固有人他
すぴーど SPEED 固有人他
すぴーど SPEED 固有人他
すまっぷ スマップ 固有人他
すまっぷ SMAP 固有人他
すまっぷ SMAP 固有人他
そふぃあ ソフィア 固有人他
そふぃあ SOPHIA 固有人他
そふぃあ SOPHIA 固有人他
たかくら 高倉 固有人他
だうんたうん ダウンタウン 固有人他
だぱんぷ ダパンプ 固有人他
だぱんぷ DA PUMP 固有人他
だぱんぷ DA PUMP 固有人他
ちゃげあす チャゲアス 固有人他
ちゃげあんどあすか チャゲ&飛鳥 固有人他
ちゃげあんどあすか CHAGE&ASKA 固有人他
ちゃげあんどあすか CHAGE&ASKA 固有人他
ちゃら チャラ 固有人他
ちゃら Chara 固有人他
ちゃら Chara 固有人他
ちゅーぶ チューブ 固有人他
ちゅーぶ TUBE 固有人他
ちゅーぶ TUBE 固有人他
ちゅーやん チューヤン 固有人他
ちひろ 千尋 固有人他
つんく つんく 固有人他
てぃーえむれぼりゅーしょん T.M.Revolution 固有人他
てぃーえむれぼりゅーしょん T.M.Revolution 固有人他
てぃーぼらん T-BOLAN 固有人他
てぃーぼらん T-BOLAN 固有人他
てぃな ティナ 固有人他
てぃな Tina 固有人他
てぃな Tina 固有人他
でぃーん ディーン 固有人他
でぃーん DEEN 固有人他
でぃーん DEEN 固有人他
でぃるあんぐれい ディルアングレイ 固有人他
でぃるあんぐれい Dir en grey 固有人他
でぃるあんぐれい Dir en grey 固有人他
とーこ トーコ 固有人他
とーこ tohko 固有人他
とーこ tohko 固有人他
ときお トキオ 固有人他
ときお TOKIO 固有人他
ときお TOKIO 固有人他
とにせん トニセン 固有人他
とらさん 寅さん 固有人他
とんねるず とんねるず 固有人他
どぅあずいんふぃにてぃ ドゥアズインフィニティ 固有人他
どぅあずいんふぃにてぃ Do As Infinity 固有人他
どぅあずいんふぃにてぃ Do As Infinity 固有人他
どらごんあっしゅ ドラゴンアッシュ 固有人他
どらごんあっしゅ Dragon Ash 固有人他
どらごんあっしゅ Dragon Ash 固有人他
どりーむずかむとぅるー ドリームズカムトゥルー 固有人他
どりーむずかむとぅるー DREAMS COME TRUE 固有人他
どりーむずかむとぅるー DREAMS COME TRUE 固有人他
どりふたーず ドリフターズ 固有人他
ないない ナイナイ 固有人他
ないんてぃないん ナインティナイン 固有人他
なんちゃん ナンチャン 固有人他
にーな ニーナ 固有人他
にーな NiNa 固有人他
にーな NiNa 固有人他
にこちん ニコチン 固有人他
にこちん NICOTINE 固有人他
にこちん NICOTINE 固有人他
はっぱたい はっぱ隊 固有人他
はなはな 花*花 固有人他
ばーど バード 固有人他
ばーど bird 固有人他
ばーど bird 固有人他
ばんぷおぶちきん BUMP OF CHICKEN 固有人他
ばんぷおぶちきん BUMP OF CHICKEN 固有人他
ぱっかーど パッカード 固有人他
ぱっかーど Packard 固有人他
ぱっかーど Packard 固有人他
ぱふぃー パフィー 固有人他
ぱふぃー Puffy 固有人他
ぱふぃー Puffy 固有人他
ひゅーれっと ヒューレット 固有人他
ひゅーれっと Hewlett 固有人他
ひゅーれっと Hewlett 固有人他
ひこいち 彦一 固有人他
ひこいち 彦市 固有人他
ひすてりっくぶるー ヒステリックブルー 固有人他
ひすてりっくぶるー Hysteric Blue 固有人他
ひすてりっくぶるー Hysteric Blue 固有人他
ひすぶる ヒスブル 固有人他
ひで ヒデ 固有人他
ひで hide 固有人他
ひで hide 固有人他
ひとみ hitomi 固有人他
ひとみ hitomi 固有人他
ひろ ヒロ 固有人他
ひろ hiro 固有人他
ひろ hiro 固有人他
びーず ビーズ 固有人他
びーず B'z 固有人他
びーず B’z 固有人他
びーと ビート 固有人他
びびあん ビビアン 固有人他
びびあんすー ビビアンスー 固有人他
ぴえろ ピエロ 固有人他
ぴえろ PIERROT 固有人他
ぴえろ PIERROT 固有人他
ふぇいれい フェイレイ 固有人他
ふぇいれい Fayray 固有人他
ふぇいれい Fayray 固有人他
ふかきょん フカキョン 固有人他
ぶーむ ブーム 固有人他
ぶーむ BOOM 固有人他
ぶーむ BOOM 固有人他
ぶいしっくす V6 固有人他
ぶいしっくす V6 固有人他
ぶりりあんとぐりーん ブリリアントグリーン 固有人他
ぶりりあんとぐりーん the brilliant green 固有人他
ぶりりあんとぐりーん the brilliant green 固有人他
ぶるーむおぶゆーす ブルームオブユース 固有人他
ぶるーむおぶゆーす Bluem of Youth 固有人他
ぶるーむおぶゆーす Bluem of Youth 固有人他
ぷっちもに プッチモニ 固有人他
ぺにしりん ペニシリン 固有人他
ぺにしりん PENICILLIN 固有人他
ぺにしりん PENICILLIN 固有人他
ほわいとべりー ホワイトベリー 固有人他
ほわいとべりー Whiteberry 固有人他
ほわいとべりー Whiteberry 固有人他
ぽるのぐらふぃてぃ ポルノグラフィティ 固有人他
まっくす マックス 固有人他
まっくす MAX 固有人他
まっくす MAX 固有人他
まいりとるらばー マイリトルラバー 固有人他
まいりとるらばー MY LITTLE LOVER 固有人他
まいりとるらばー MY LITTLE LOVER 固有人他
またさぶろう 又三郎 固有人他
まるふく 丸福 固有人他
まろ 麻呂 固有人他
まん マン 固有人他
みっしぇる ミッシェル 固有人他
みっしぇるがんえれふぁんと ミッシェルガンエレファント 固有人他
みっしぇるがんえれふぁんと thee michelle gun elephant 固有人他
みっしぇるがんえれふぁんと thee michelle gun elephant 固有人他
みーしゃ ミーシャ 固有人他
みーしゃ Misia 固有人他
みーしゃ Misia 固有人他
みすたーちるどれん ミスターチルドレン 固有人他
みすたーちるどれん Mr.Children 固有人他
みすたーちるどれん Mr.Children 固有人他
みすちる ミスチル 固有人他
みそら 美空 固有人他
みちる ミチル 固有人他
みつる 326 固有人他
みつる 326 固有人他
みにもに ミニモニ。 固有人他
むーんちゃいるど ムーンチャイルド 固有人他
むーんちゃいるど MOON CHILD 固有人他
むーんちゃいるど MOON CHILD 固有人他
もーにんぐむすめ モーニング娘。 固有人他
もーむす モー娘。 固有人他
ももたろう 桃太郎 固有人他
やえん 野猿 固有人他
ゆーつー U2 固有人他
ゆーつー U2 固有人他
ゆーみん ユーミン 固有人他
よいこ よゐこ 固有人他
らぶさいけでりこ ラブサイケデリコ 固有人他
らぶさいけでりこ LOVE PSYCHEDELICO 固有人他
らぶさいけでりこ LOVE PSYCHEDELICO 固有人他
らるく ラルク 固有人他
らるくあんしえる ラルクアンシエル 固有人他
らるくあんしえる L'Arc-en-Ciel 固有人他
らるくあんしえる L’Arc-en-Ciel 固有人他
りんどばーぐ リンドバーグ 固有人他
りんどばーぐ LINDBERG 固有人他
りんどばーぐ LINDBERG 固有人他
るなしー ルナシー 固有人他
るなしー LUNA SEA 固有人他
るなしー LUNA SEA 固有人他
ろくじょうのみやすどころ 六条御息所 固有人他
ろぺす 呂比須 固有人他
ろんぶー ロンブー 固有人他
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア