忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はときメモネタ(これに限らず、こういうたぐいは著作権的にまず過ぎなのでおおっぴらにはできないが)をやりたいのだが、あんまり存在しない。

もし、ときメモが5年遅かったら、ここにはメモねたがたくさんあふれていたのかも、って思います。



あっ、そのときはK●NAMIが目をつけて、徹底的に排除されちゃうから余計になくなっちゃうか(汗

拍手











動画系って、4種類に分けられると勝手に思ってます。

1.自分で撮影したもの
  ※本来はこれだけなんでしょうね

2.ビデオ、TVから分割したもの
  ※これが著作権的に大問題になっているメイン

3.既存の物(アニメ、ゲームの動画、それをちょっと変えた物)に普通の曲を重ねた物
  ※いわゆるAMVを呼ばれるもの。これも著作権的にやっぱり……

4.既存の物(アニメ、ゲームの動画、それをちょっと変えた物)に別の物(アニメ、ゲームの動画、それをちょっと変えた物)を重ねたもの
  ※いわゆるMADと呼ばれるもの。広義にとらえるとパロディものと言うことができる。問題だというのは3.と同様。


先日紹介したのは3に当たる物。
(同系を重ねているのでAMVとは違うものでしょけど、系統的にはこっち)


今回は4の系統に近い物を。
メモネタでいきたかったが、それ以上にばかばかしいのを見つけたので、こっちをご紹介

↓これです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=5l_gWoyoBxg


まあ、見て笑ってください。
当事者被害者は笑えないのでしょうけどねぇ(汗
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア