忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとネットサーフィン用のリンクチェックを久々にしてみた。

閉鎖されたサイトは意外と少なかった、
その代わりに多かったのが放置サイト。

もう更新が1年以上、下手すると2,3年まったく更新がないサイトが多かった。
これは更新履歴をみればわかりますね。

これはこれで、閉鎖されるよりはありがたいこと。
昔からあるCGとかSS等が見られますし。
もう6年以上放置されてるSSサイトもありがたく時々見てますね。


ただ、いやだなぁと思うのはBBS放置。
管理人がこのサイトを見捨ててるか、管理しているかの目安は掲示板をみればわかりますね。
放置サイトには必ず宣伝クズカキコが繁殖するんですよね。

拍手











・まったくなければ、管理人がちゃんとみて整理している証拠。
 掲示板サーバがいいところ、という可能性もあるが。
・宣伝カキコが最近のだけなら、最近管理人が忙しくて掲示板をチェックする暇がないということ。
 まだ見捨ててない。仕事等が忙しいだけというケースかもしれない。
・もう1年以上宣伝カキコしかない場合は、完全に放置している。
 ただ、1年以上いろいろな事情で忙しく、掲示板すら見る余裕すらなかった、
 というケースもまれにある(現にあった)。

しばらく更新ができないなら、掲示板を一旦削除する。という自衛策をとる方も結構おられます。
そのほうが気楽ですね。
たとえ、更新が年に1回としても、気持ちは楽ですから。
(年1回掲示板にふらっと現れるor更新って、パターンも結構ありますね)


ただ、サイト放置が相互リンク先にあると話は別。
せっかくの相互リンクだが、こちらから勝手に解消することも考える必要がある。
閉鎖する場合は、もうリンク先に挨拶する気力すらも失せてしまった、というのもあるのでまあ仕方ないが、これはちょっとやっかいだよね。
本当に放置してるのか、やむを得ない事情があるのかわかりませんから。
私はリンク先とメールで交流することがないので、本人にも聞けない。
「やめるな」なんて言えませんからね。


まあ、これがサイト運営の難しいところなんでしょうけどね。
たぶん、ときメモサイトだけでなく、全てのジャンルについて言えることでもあるんでしょうけどね。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア