忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものものの進捗は一切なし

今回はこんなページを見つけたので試してみた。

心理学上、恋愛のタイプは6種類に分かれるそうで、
このテストはそのどの傾向が強いかを調べるテストらしい。

結構googleとかでもひっかかるようだ。

拍手











※(これが高いと)は筆者が付けた補足文章です。

●快楽的恋愛タイプ(ルダス):25点 少し高い
 
(これが高いと)正直、エッチが好きな人です。恋愛を「遊び」と考え、とにかく恋愛をたのしむことを大切にしています。段階点が高い人は浮気しやすい人です。浮気に対して罪悪感はあまりありません。快楽追求、恋愛の駆け引きを楽しむ人です。


●熱狂的恋愛タイプ(マニア):22点 低い

(これが高いと)独占欲が強く、とりわけ嫉妬深いタイプ。一途な恋をするタイプ。浮気は許さない。恋愛に対して、激しく感情的にのめりこむ。


●実利的恋愛タイプ(プラグマ):31点 高い 

(これが高いと)恋愛を何かの目的の達成するための「道具」「手段」と考えているタイプ。恋愛よりも、玉の輿(お金持ちと結婚する)ことを考えている。ちゃっかり者.とりわけ、恋愛的感情よりも、学歴、経済力、社会的地位など重視する。


●美意識的恋愛タイプ(エロス):34点 少し高い 

(これが高いと)相手のファッション感覚、体型スタイルや顔など、外見の格好良さ、美しさに惚れる。理想がやや高めで、面食いな部分があります。


●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):30点 少し低い

(これが高いと)同じクラブ仲間や職場などの関係から、恋愛に発展するタイプ。共通の価値観や趣味を大切にして、友情や仲間意識が強い感情をもつタイプ。穏やかで、ほのぼのした恋愛をする。


●愛他的恋愛タイプ(アガペ):26点 低い

(これが高いと)奉仕する愛。自己犠牲的な愛をするタイプ。自分より相手を大切にするやさしい人。相手に喜んでもらいたいと思い、好きな人のために一生懸命になれる人。



なんか総括するに恋愛に冷たいタイプって感じ(汗
自分ではそう思ってないんだけど。
だから、彼女できないのかな(汗汗汗




さて、このテスト、「恵」のひかりんとしおりんで試してみました。

結果、以下のように、(点数のみ)

                       光          詩織
●快楽的恋愛タイプ(ルダス):  20点 普通    25点 少し高い
●熱狂的恋愛タイプ(マニア):  29点 普通    25点 少し低い
●実利的恋愛タイプ(プラグマ): 15点 少し低い 18点 少し低い
●美意識的恋愛タイプ(エロス): 25点 低い    28点 少し低い
●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):41点 高い    35点 少し高い
●愛他的恋愛タイプ(アガペ):  45点 高い    50点 高い


ルダスあたりが、イメージよりもちょっと低い気がするが、
あとはそれなりって感じでしょうか。
アガペが高いというのが、自分の好みを反映してるのか?


皆様も試してはどうでしょうか?
信憑性はともかく話のネタにはなるので。

ではでは。
PR

Comment一覧
それじゃ私もw 〔投稿者:スーパー白鳥13号@某企画主催者w〕
ちなみに私もw

●快楽的恋愛タイプ(ルダス):27点 少し高い 
正直、エッチが好きな人です。恋愛を「遊び」と考え、とにかく恋愛をたのしむことを大切にしています。段階点が高い人は浮気しやすい人です。浮気に対して罪悪感はあまりありません。快楽追求、恋愛の駆け引きを楽しむ人です。

●熱狂的恋愛タイプ(マニア):26点 少し低い
独占欲が強く、とりわけ嫉妬深いタイプ。一途な恋をするタイプ。浮気は許さない。恋愛に対して、激しく感情的にのめりこむ。

●実利的恋愛タイプ(プラグマ):22点 普通 
恋愛を何かの目的の達成するための「道具」「手段」と考えているタイプ。恋愛よりも、玉の輿(お金持ちと結婚する)ことを考えている。ちゃっかり者.とりわけ、恋愛的感情よりも、学歴、経済力、社会的地位など重視する。

●美意識的恋愛タイプ(エロス):23点 低い
相手のファッション感覚、体型スタイルや顔など、外見の格好良さ、美しさに惚れる。理想がやや高めで、面食いな部分があります。

●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):30点 少し低い
同じクラブ仲間や職場などの関係から、恋愛に発展するタイプ。共通の価値観や趣味を大切にして、友情や仲間意識が強い感情をもつタイプ。穏やかで、ほのぼのした恋愛をする。

●愛他的恋愛タイプ(アガペ):30点 少し低い
奉仕する愛。自己犠牲的な愛をするタイプ。自分より相手を大切にするやさしい人。相手に喜んでもらいたいと思い、好きな人のために一生懸命になれる人。


 なんか某チームのムッツ監督と結構似た評価のような気がしますがw

 …まあ私がそうだからああなっちゃうんですよね、多分w

 長文すいませんorz
【2006/09/15 21:05】
[] 編集する
便乗して(笑) 〔投稿者:ずん
私もやってみました~。
で、結果は以下の通り

●快楽的恋愛タイプ(ルダス):15点 低い
●熱狂的恋愛タイプ(マニア):19点 低い
●実利的恋愛タイプ(プラグマ):16点 少し低い

●美意識的恋愛タイプ(エロス):24点 低い
●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):22点 低い
●愛他的恋愛タイプ(アガペ):24点 低い

……なんか色々終ってるカンジです、私(^^; 、
【2006/09/14 01:16】
URL 編集する


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア