忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、GS3って発売今週だったはず(本当に発売日すら把握していない)

発売日すぐにたぶん買わないかもしれません。
金・土曜日あたりに買って、プレイ日記をつけることになると思ってます。

まあ、こんな男のサイトのGS3プレイ記への需要はよくわかりませんが。

拍手











で、珍しく来たブログ拍手での質問に対する回答。
以前も来た人ですが、どうやら性別を勘違いしていたようですorz


>GS・GS2で好きな男キャラはいらっしゃいますか?(攻略・非攻略かは問いません)
私は1、2、3、4と全部ヒロイン属性のようですが、それがどうもGSでも該当しているようです。
そういうわけで葉月と佐伯(おじさんじゃないほう)が好みですね。
なんでかと言われると困りますが、もしかしたら、主役を最初に攻略しているのでインパクトがあるのかもしれません。

そういうわけでGS3もたぶん好みはメインの奴だと思います。

ちなみに今のところメインがどんな奴かさっぱりわかりません。
携帯サイト等のバナーで出てくる。左側の奴だと想像していますが、確証すらありません。
右側の奴はどんなやつか想像できません(してないのもあるが)


> ゲーム・漫画問わず管理人さんはどのようなタイプの男キャラに好感もしくは不快感を抱くのでしょうか。キャラ名を出さなくて構いませんので差し支え無ければ教えて頂けないでしょうか。


う~ん……名前は言いませんが、

バカの一つ覚えに「そんなことやってみなくちゃわからねぇ」と言いながら脳より腕が先に動くようなジャンプ主人公的な奴

とか、

嫉妬の固まりのような言動・行動を繰り返したあげくに「実はお前達のことを思ってやってきたんだ」と嘘をいけえしゃあしゃあとつぶやいて死ぬ奴

とか

ただ、(愛想をつかれて)離れた子供と妻に会いたいだけに他人を道具としか思わず自分勝手な行動をとる敵役

とか嫌いですね。

自分はそんなにアニメ・ゲーム・漫画とかやらないので、幸いなことにそんなに不快なキャラは出会ってないんですよ。



ちなみに個人的なところとして、ゲーム・アニメ・漫画等の「嫌いな(不快な)キャラ」というのは大まかに分けると以下の物があると思います。

1.性格・言動・行動が悪い
よくいる「ワル・敵・悪役」というやつ。
仲間だけど性格が悪いというのはよくあることです。
まあポジション的にそういうキャラなんでしょうけど、
こういうキャラはそれ故人気があるのもいるので単純にキャラが嫌いとは言い難いと思ってます。


2.リアルでいたら友達になりたくない
特にときメモではほぼこれが多いと思います。
個人的に男女問わず、ときメモでこれにあたるキャラはたぶんいると思いますが(真剣に考えたことはないのでなんともいえませんが)、私としてはだからと言って「嫌いなキャラ」というわけではありません。1と同じです。


3.そのゲーム・アニメ・漫画上に存在していること自体が嫌
「もう見るのも嫌」という完全に嫌いなものはこれだと思います。
存在が空気だったり、KYだったり、世界観を悪い意味でぶちこわしたり、「こいつのおかげでこのゲームがだめになったんだ!」というぐらいの嫌いな人。そんなにはいないとは思いますけどね。
あっ、上記の3人は全部このカテゴリ。



>因みに私が思うに女は‘か弱く護られて貰うだけで何も出来ない’様に見える女キャラが嫌われる傾向が強いと思います。勿論好きだという女もいますが。
(太字は私が特に強調しています)

たぶん女としては「ケッ、男に媚びやがって」というキャラが嫌われやすいんじゃないかと思ってます。

特にそれが、
A.本当にか弱い
B.か弱いように見えるだけ
C.か弱い女の子のように「わざと」見せている
で、かなり嫌い度が違うと思います。

間違いなく嫌われるのがCで、ABは人それぞれだと思います。


個人的な考えとしてはこんなところです。
まとまりありませんが、こんなもんでよろしいでしょうか?
ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア