忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森の遺跡の下にあった本。
しかしあの巨大像の下になんであったんだ?
見る限り敵の像だと思うのだが……


あとリウ。
どう考えてもあの戦闘の生き残り。
だったらなんで子供の容姿なんだ?
Iのテッドはソウルイーターで年を取らないのだが……謎だ。


拍手











さて帰るとするか。
ワールドマップに戻る……あれ?

森林がなくなってる!
東の丘の入り口の東西に森があったのだが、西側の森がなくなっている。
うわぁ……芸が細かい。

帰る途中でヤディマじいさんにご挨拶。なにもなかった。

さて村へ……あれ?右上に新しい道があるぞ?黄色の◇付きで?
さっき、あんな場所に道あったか?たしか崖だったような……これもやっぱりさっきの天変地異で?

入ろうとしたらディルクに止められたので諦めて村に戻ることにする。



村の北側も森になっていた。
しかしディルクは「元々そうだろ?」とのご発言。
もしかして、おかしいのは3人じゃなくてディルクのほうか?

村に戻ると慌てる村長の声。
どうも様子がおかしい。
村長も昔から北側は森だろ?とのご発言。
やっぱりそうだ。何かしら本の力か何かでで3人以外が洗脳されているらしい、なぜどうしてかはわからないが。

そして村長の話。
ゴツい斧をもったマリカが誰かを捜して脅していったとのこと。
もちろんマリカがやったわけではない。

北の森に行ったとのこと。

選択肢(あっ、全部書くと大変そうなのでここまででいくつか省いてますよ)
「よし。追いかけよう」「ふーん。」もちろん前者って、あっ後者にしちまった!
でも北の森にいくミッションが立った。



さて、装備集めの前に情報収集。

・村長や村人が本を触ってもなんでもないらしい。
・シスカ姉さん……相変わらずだ(汗汗
・ディルクの元気がないらしい。これも重要かもしれない。



さて交易書で戦利品を売るか……買える商品は23品目……多すぎ!そんなにたくさんの情報を把握できないって!まあしょうがないか。
さて、早速売るか……うわぁ、高い!6000ポッチばかりもうかった。
でも今後の事を考えていくつかの商品を買っておく。
なにせ、戦闘で金が入らないから戦利品を高いところで売るしかいい方法がないからねぇ。


道具屋で装備もチェンジ。試着から直接商品が買えるらしい。これは便利かも。
おくすりも大量購入。


最初にいたたまり場にもどる。
なぜか子供がいる「休んでく?」だって。私としては「おまえだれだ?」と聞きたいが、とにかく休む。ついでにセーブ。



さて出発?あれディルクが村に残るって!おい、兜買っちまったよ!もうすぐパーティーから外れそうな予感はしてたがぁ……兜返せぇ!

あれ?これが本当のワールドマップか!
さっきのは街周辺の3D図ってことか。



え~と、北の森はフレセリアの森?花の咲く季節は巨大な蝶が現れる。
つまり敵が強くなるからそれまでに何とかしろと。はいはい。
でも蝶を倒すと戦利品も大きいんでしょ?

途中で平原があったので立ち寄ることに……あっ、さっきワールドマップと勘違いしてたやつだ。なにもないので、さっさとフレセリアの森へ。



森に入るとランブル族の隊商とやらに遭遇。
男がホツバ、女がモアナと言うらしい。両方とも眼鏡の人。
マリカのそっくりさんの事を聞いたら、ホツバが捜し物があるということで同行者に。
ランブル族は商人の一族らしい。モアナも変わった商売をしていること、何かは秘密みたいだが……あれ?どこかで見たような顔だが……まあいいや。



森を3人で進む。
なにやら怪しい二人組が現れていざこざ。よく分からずに終わった。
その2人組が来た方向に進むとうわぁ、巨大敵だ!
さっそく星の印……って倒れない!

と思ったら、いきなり2Dアニメ。

どこかから登場した斧使いが一撃で倒したって……こいつはマリカのそっくりさんだ!

って……名前も同じかい!


えっ?偽マリカ「こっちの世界のあたしかあ!」だって!
どういうこと?

ここでホツバがまかせろと……えっ?「こっちの世界でもランブル族は知ってる?」
意味わかんないけど???
砦の遺跡からやってきたのでそっくりさんこと「マリカ?」と一緒に行くことになった。

パラメータチェック……て「マリカ?」の斧でかすぎ!まあ3頭身で3Dだからでしょうけど。しかし、こいつは明らかなパワー型戦士。



砦の遺跡に行く前にまだ行ってない場所があるのでそこを先に行くことにする。
雑魚との戦闘発生。マリカとマリカ?で協力攻撃「ユニゾン攻撃」を発見。弓攻撃みたいなものだったって……マリカ?は大斧使いじゃないのかよ!



しばらく道を進むとアニメとともに巨大な建物出現。
これが砦の遺跡らしい。
適当に進むと、目的地である「トビラ」に到着。別の世界にいくトビラらしい。

そうしたらレネゲイドなる化け物出現。こちらの世界では倒せなく、マリカ?はそれを追いかけて来たらしい。

出てきた化け物と戦闘。おおっ!初めての手強い敵だ!それでもわりかし楽に倒せた。

これで用済みのマリカ?はトビラで元の世界にお帰り……ってあんたら一緒にいくんかい!




そういうわけで別の世界に飛び込んだ一行。
世界をつなぐ回廊とやらがあり、そこからさあ別の世界に……あれ?シャムトール?行けないの?
理由はわからないが別の世界にいけない人がいるらしい。
なにやらこれも重要な情報かもしれない。



これでミッション終了。
さて村に帰ろう……あれ?ホツバ?本に触りたい?ささ、どうぞどうぞ。ええっ!「見えた」って!ええっ!「ここは森じゃなかった!」だって!。

北のサイナスという街の世界一の図書館に手がかりがあるとのこと。

それでも一度街に戻ることに。

うん、ミッション登録されて……


……あれ?


この音楽はいつものあれでは……



「『ホツバ』が仲間となった」


最初の仲間がおまえかい!


では次回。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア