忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃気づいたのですが、本の映像が見える人って、昔の108星の生まれ変わり、とでも言いたいのですかね?
それが一番辻褄があうのですがどうでしょ?


しかし、DSだと思っていたのですが、音楽もなかなかいい音楽ですね。
ストーリーに夢中でどこの音楽がいいかと言われてもおもいっきり困ってしまいますがね。


そういうわけで、シトロ村の攻防のところから

拍手











【仲間7人(+0人)Lv15】

マリカとジェイルが村からもどってきたそうだ。

って、ここどこだ?……酒場だと!
出た場所が2階居住区……って、本拠地でかくなってる!

それは置いておいてホールに行くとリウとディルクと久々の面会。ラジム村長も一緒に駆けつけてくれた。
砦を守るという村長しかし、リウが森で少数での争いに持ち込むべしとのアイデア。


おいおい!ここで作戦会議のいつもの音楽のアレンジが流れてきたぞ!
だから、こんなところだけ合わすなって。


村長はアイデアを受け入れて村に戻ることに。
さてリウに出撃の合図をして……


おい、ちょっと待て……


なんだこの戦争の部隊編成みたいなのは!
聞いてないよ!


なんだか、複数パーティーを編成することになっているらしい。
とはいっても6人しかおらず、2人の3部隊しかできないようだ。
ってこれからどうなるんだよ!


ひとまず「シャムトール、マリカ」「ジェイル、ホツバ」「ローガン、ディルク」の部隊(要はデフォルト)で決定、っていうか他のパターンができないかも。
よくわからんが出撃!


まずはシャムトール隊と兵士二人の戦闘。楽勝。

ジェイル隊も勝ったみたいで、ひとまずそこをまかせて先を進むシャムトール隊


するとあああっ!ディルクがやられてる。
見るとまたあの二人組だ。
また本をよこせとほざくので断る。

また戦闘だよ……また効果ないよ……何ターンか持たせろということか?
やっぱりすぐに戦闘終了。

やられそうなとこで、誰かが二人を読んでいる。
光に包まれて逃げられたらしい。
で助けたのは……リウ?なんで?どうやら光の印が使えるらしい。
理由は語らないリウ。「それでもいい」というシャムトール君。

しかし、軍隊がそこまでやってきた。
ここでシャムトール君のおきまりの言葉
「やってみなくちゃわかんねぇよ」
……流行語にしたいの?もうさんざん聞いているんだけどこの言葉(呆)



ここでリウが遂にパーティー入り。魔法型のようだ。
砦を出るとまたあの二人組と遭遇。
二人組の脅しもシャムトール一行には通用しない。
ここで全軍総攻撃!……あれ?アニメだ。


えっ?


新種の敵兵だと!

なんだその忍者服と侍衣装を混ぜこぜにした青の日本刀集団は!

っていうかなんだその筋の人を狙ったイケメンは?

なんだそのカメラ目線は!



謎の軍団が出現とは……なんだこいつらは……ってあれ?またアニメ。


別の集団だよ!

今度は赤の南国風の槍集団みたいだよ!

っていうかなんだその筋の人を狙ったイケメンは?

なんだまたそのカメラ目線は!



そうすると赤と青のリーダーが現れた。
赤いほうがジャナム魔道帝国第2魔道兵団の兵長アスアド
青いほうがおなじく冥夜の剣士団クロデキルド

今回のイケメン赤騎士、青騎士はあんたたちですか(汗

なんだこのラーメン、つけ麺、ボクイケメンっていう感じの二人は(汗
もう二枚目臭プンプンの男達は。

そんなにVのモヒカンと女装※がいやだったんですか?
※Vの赤騎士ことリューグはモヒカン。青騎士ことラハルは二枚目ですが、女装が得意、しかも大まじめに「容姿も能力のひとつだ」と。ラハル女装イベントはVの中でも有数なお馬鹿イベントの一つです。

ちなみに、個人的には別に嫌でもなんでもないんですけどね。


ともかく二人組は撤収。
アスアドが部下のハフィンなる男に追跡を命じてミッション完了。

ここでアスアドとクロデキルドが話をしたいとのこと、ついてはリーダーはだれだと。
ここで「リーダーは、シャムトール君です」と言ったのはローガンさん。
ちょ、ちょっと、あんたが指名すな!
ともかく、なし崩しにリーダーになったシャムトールくん。イケメン騎士二人から、ジャナム魔道帝国と手を結ばないかと誘われました。
反協会勢力の先頭に立つ帝国としては、勢力の結集を図りたいご様子。

考えさせてくれということで、一旦中断となりました。



個人的にはすんなり村がOKしそうにないと読んでいるのだが……


村の人に聞く前にふとクロデキルドと会話。
えっ?冥夜の剣士団って外部の独立集団?
どうやら協会に滅ぼされたアストラシア王国の人たちらしい。


アスアドにも聞いてみる。
なに!書がジャナムにもあるだと!研究者もいるから帝都に来てもいいかも、とのこと。これは帝都に行く、という流れになるのか?


村に行く前にモアナ姉さんのところに。
うむ、モアナ姉さん、気っぷがいうか、さっぱりとした性格でいい人だな。
ともかくミッションの報酬を頂くことにする。
協会からの脱出で5000ポッチって、自分で決めたミッションに報酬が何で出るんだ?まあいいや。儲かってるし。

一気に20000ポッチも頂きました。
村に伝言を伝えたりしただけで大儲けできるとは楽なもんだ(なんかちがうぞ)



裏門でディルクと遭遇。
怪我が治ったとかで、1人で村へ帰ってしまったディルク。
シャムトールたちが自分より強くなったことに嫉妬しているようだ。

そんなディルクの前に現れたのは……なんだとディアドラじゃないか!
うわぁ、明らかに協会に誘ってるぞ!ディルク行く気まんまんじゃないか!


なんか、ディルクが何食わぬ顔で戻ってきてから裏切る展開が見え見えなんですけど!



そうとは知らないシャムトールくん。
ジェイル、マリカ、リウ、エリンを連れて村に戻ることにします。
って……えっ?砦から出るな?

じゃあどこに行けばいいんだろう?
全員に話を聞いたし……こりゃ自分でOKするしかないみたいだ。

結局勝手にOKしたシャムトールくん。その代わり皇帝に会わせろとの条件。
相手は快くOK。
村長代理ということでマリカもついて行くことになり、これにイケメン騎士二人のパーティーで帝都に出かけることになったようだ。



そして……


リウ「ここでみんなの名前決めないか?オレンジ団とかユニコーン団とか」


今回のオレンジ&ユニコーン担当※はお前かい!
※オレンジ&ユニコーン担当:軍団や城の名前を入れるときに必ず「オレンジ」を提案する奴がいます。作品によっては「ユニコーン」も一緒に提案する人もいます。
I:カミーユだっけ?
II:あれ?ジュウイだよな?
III:セシル、ちなみに彼女のスカートもオレンジ
IV:ネコボルトのチープー
V:なぜかキサラさん



そういうわけで軍団名を決定することに。
語感で適当に「ガンブル団」に決定。

ちょうどいいところなので、今回はここまで。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア