忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかストーリーがすすみません。
たぶんさいごの奥様の言うことを聞けば、また一気に展開が変わるのでしょうけど、ぼちぼちと進んでいきます。

しかし帝都に交易所がないのが辛い。
できるだけ、交易品は売らずにあとで出てくる街で売るまで出来るだけ我慢するしかない。

しかし、この時点で装備をそろえようとすると10000ポッチは軽くかかってしまう。
結構金はありそうでない。



そういうわけで、少し別のクエストをやってから最後の奥様の頼みを聞こうかな。というところより。

拍手











【仲間14人(+1)Lv19】

まずはよく分からない老師の依頼「百万世界へのトビラ」を受けることにする。
なるほど、パーティーイベントは別働隊を結成して出動させる、ってことか。

出撃できる人材で、残っている人材を適当に招集。
出撃させたのだが、意味がよくわからん。自動で実行されるのかな?

それならばもう一つの依頼、帝国魔道院に行きたいという男の依頼を受けるとしますか。


いきなりミスラト川へジャンプ。3人組が待っていました。
団長と気の強うそうな少女、無口な男の3人。
ゲシュッツ、ミーネ、ビュクセと言うらしい。
何々、ライテルシルト連合王国から来たと、せっかくだから書を見てみたいと。

書ならウチにあるよと言ったら、見せてくれと。

ここでシャムトールくんはなんと断りました!

本を狙っている奴がいる、身元がわからないやつを信用することができないと、
いやぁ、すごいねぇ、ワタシビックリアルヨ。今までのあんたなら無条件で見せちゃうんだろうけど。

身元を証明できるものがないので、また来るとのこと。
これで依頼終了。モアナ姉さんも断って正解とのこと。



別働隊が戻ってこないか、じゃあちょっとトビラから外に出かけてみるか。
おっ、回廊に行けるぞ。さっそく言ってみよう。
ワヒエ老師に遭遇、百万世界の依頼を受けられるとのこと。
これって通信でおこなうクエストのこと?
そんなもんやりとうないわ。面倒だし。
老師の依頼を断りました。


せっかくなので、回廊を回ってみよう。
あれ?小太りのランブル族の人がいたぞ。
そういえばランブル族ってみんな眼鏡なんだな。

え~と、「マドが…マドが…」って、あんたマド担当かい!いたんかい、マド担当が!

マドがどこかにあるわけだな。それをコイツに渡せばよいと。


マドがないのでクレイリッジに行ってみましょう。
何も無し。ミスラト川で問題医師を少し鍛えてご帰還。
さっきのマド男から依頼が、トンガチヒという名前らしい。窓の資料を集めてくれと。残っているメンバーを集めて出撃させる、なんかみんな自信なさそうなのがちょっと不安。



さて最後の奥方の依頼でも受けますか。
帝都の太子宮へゴー。
クレイアなるシャムスの母は故郷のサスサビルに行きたいらしい。
軍は下品な第1皇妃の軍なので嫌だ。冥夜の騎士団はクロデヒルド(皇帝陛下が狙っている。国中バレバレ)がいるので嫌だ。
そういうことでの依頼とのこと。

ミスラト川の南に行けということか。
あちこそさまよったら、ゴロツキに遭遇。祖国を売ったクレイアが許せないとかなんとか。
襲ってきたので返り討ちに。
サルサビル解放義勇軍となる一行は撤収しました。

うむ、クレイアさんはまともかと思ったら、この人も裏があるぞ……皇帝がクロデキルドにご執心なのもなんとなく分かる気がする(汗



サルサビルに到着。
総督官邸に行け、というか他に行かせてくれないみたいなので、行くことにする。
クレイアの両親、マスルールとファルタがお出迎え。
内密な話があるので、あとは自由にしていいとのこと……内密な話ねぇ……ろくでもない話だろうな


港に行く。
海の東はライテルヒルト連合王国なるものがあるらしい。
道具屋へ行く。
なに「クレイアは皇妃であると同時に人質」?どういうことだ?
民家に行ってみる。
ああっ!帝都で会った婆さんだ!なにやら怒っているが事情はわからない。
全部回ったから泊まるとするか。

うむ?サルサビルは50年前に帝国に入ったか。解放義勇軍の事もあるし、なにやらまだ一悶着ありそうな街だな。

翌朝、さあクレイアを迎えよう……あれ?なにか一悶着あるぞ。
なになに?シャムスが皇帝になればサルサビルの力も強くなる?そのためにはもっと人員や資金を提供しろ?
さすがのシャムトールくんもムチャクチャだと言いよった。
しかし母親のファルタさんがフォロー。帝都で生きるにはこうなるしかなかったのだと。まあ、奥方3人で争っていればねぇ……

軍を持っているのがシャイラ
魔法を持っているのがリズラン
資金を持っているのがクレイア
……ということかな?

うん、皇帝がクロデキルドに傾くのもなんとなく分かる気がしてきた。



さて、クレイアを送り届けたあと、突然、アスアドの部下のナキルという、猿みたいな少年が出現。裏方担当の部下らしい。
協会が城に攻めてきたとのこと。急いで帰れとのお達し。
さそくナキルを同行者にまっすぐ城に帰る。

例の作戦音楽のアレンジが流れる。

ここでシャムトール君。自分たちが前線に出ると言いだした。
援軍が間に合わないときにどれだけできるかためしたいとのこと。
軍師然しているリウも、敵が油断するからいいかも、とのこと。

さっそく出撃。3隊作るので適当にバランスよく分ける。

まずはジェイル隊(ジェイル、ホツバ、シスカ、アーニャ)
シスカ姉の魔法でなんとか勝利。

次はローガン隊(ローガン、リウ、ザフラー、エリン)
協力攻撃「親子攻撃」を発見。ローガンとサポートのエリン
サポートメンバーが協力攻撃に参加するって初じゃないか?
しかし、レベルが低すぎ(汗
ザフラーがすぐに倒れた(汗
復活させても、すぐに倒れそうなので、敵が1人になるまで、リウが回復で、ローガン親子はひたすら協力攻撃。
1人になったらザフラーを黄泉返り地蔵で復活。
これで負ける心配がなくなったので、あとは袋だたき、なんとか勝利。

最後はシャムトール隊(シャムトール、マリカ、クーガ、ユーニス)
とにかく魔法でゴー。楽勝。

猛烈なレベルアップで、ほとんどのキャラのLVが20になりました。



ひとまず敵は退散した模様。


モアナ姉さんから砦の攻略の依頼がやってきた。
あと、窓集めの資料の仕事も終わったらしい。しかしほしい物は見つからなかったらしい。もっと資料をくれとの仕事をもらった。

他にクエストももらったけど、本筋を進めますか。
そういうわけで次回へ。

PR

Comment一覧
7周年おめでとうございます! 〔投稿者:宴会番長・零斗〕
Bさん、お久しぶりです。
宴会番長・零斗です。
さて、Bさんのサイトも今日で7周年ですね。
おめでとうございます!!
寒い日々が続きますので、体調に気をつけて頑張って下さい!
恵2の続きを楽しみにしております。
それでは…。
【2009/01/11 19:05】
[] 編集する
Re:7周年おめでとうございます!
お久しぶりです恵wikiの件は感謝しております。

わざわざのメッセージありがとうございます。
もう8年目に突入ですよ。
ほんと年月の経つのってあっという間ですよ(汗

更新ペースは開設時の何十分の1になりましたが、止めているわけではありません。
肩肘張らずにがんばりたいと思いますので、暇なときにまたきてください。

ではでは。

【2009/01/13 23:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア