忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティー画面でのキャラ紹介でキャラの名前と一緒に付いている肩書き。
なにか思い出しません?

そう、Iの帝国6将軍、そして解放軍。肩書きが付いてましたよね?

百戦百勝テオ・マクドール
青い月のカシム・ハジル
花将軍ミルイヒ・オッペンハイマー
二太刀いらずのゲオルグ・プライム
水軍統領キラウェア・シューレン
鉄壁のクワンダ・ロスマン

風来坊ビクトール
青雷のフリック
大刀のハンフリー等々

本来は108人全員に肩書きを付けたかったとかなんとか。


もしかしたら、今作はそれ狙ってる?
いや、まったく関係ないかもしれない。肩書きがない仲間もいるので。


そんなこんなで今回は奥様方のおつきあいより。

拍手











【仲間9人(+1)Lv19】※リウも仲間ってことでいいのかな?そうすると今まで一人カウントわすれてました。

まずはシャイラの依頼を受けてみるか……あれ?一つ受けると他のは受けられないんだ……うわぁ、これでよかったのかな?まあいいや。

そういうわけで、帝都に出かけて皇宮へ。
アスアドとシャイラがお出迎え。
シャイラさん、魔道兵団総帥ですか(汗

依頼はラザの砦を視察してこいとのこと。協会に取られたのを取り返すための下見ということらしい。

さて皆さんと行こうというところで、皇帝陛下登場、クロデキルドに用事があるとのこと。どうみても下心ありあり(苦笑)

しょうがないのでアスアドと視察することに。
ここで出撃準備画面に。
マリカ、ジュイル、エリンの現在のベストメンバーを招集して出撃することに。
クロデキルドを心配するアスアド……まさか気がある?

それはともかく、道に迷いながらもなんとかラザの砦に到着。
メルヴィスに加えてロベルトなる男がシャムトールにたてついてきた、「姫様に失礼だ」と。
うむ、クロデキルドはやっぱり元王女さまでしたか。
そこでシャムトールくん「そんなこと知らなくてもいいじゃん」と返してやる。


ここで、砦からマントの男が脱走してきた。なぜかアニメ入りで。
追いかけてきた協会の戦士と戦闘。楽勝。
助けられたマントの男、マントを脱ぐと……獣人?頭がチーターのような形状の獣人だ。
驚くアスアド、ロベルト。

驚くシャムトールくん「肩のところ怪我してるじゃないか!」

おい、おまえだけ驚くところ違ってるぞ(汗


えらく、優しい声の獣人。クーガと言うらしい。
帝都で治療しようということで、クーガが強制パーティー入り。
うむ、明らかなパワー型だ。Lv19結構使える。

そうして帝都に到着。宿屋にクーガを泊めることにする。
ここでアスアド達とお別れ。

そしてユーニスなる美人看護婦と謎の医者が登場。クーガを見かけて興味を持ったようだ。

クーガとシャムトールくんとの会話。
どうやらクーガはフューリーロアという一族で別の世界からトビラでやってきてしまったらしい、そしてこっちの世界では獣人の形状になった、とのこと。

どうせ俺みたいなバケモノなんか……と嘆くところで、先程の医者、ザフラーさん登場。

ザフラーさん「ああ、さっそく、かいぼ……いや、治療したい!」
ユーニスさん「この先生、人間としてはいろいろ間違ってますけど、腕は確かです」


こいつらが将来仲間になると思うと非常に不安なんですが……
でも、タダでクーガを治療して去っていきました。



さて、トビラで帰るというクーガ。本拠地のトビラを使うことになりました。
ここでアスアドが登場。うまく報告してクーガのことはごまかしたようです。
そしてクーガをカイブツと見てしまったことに深く謝罪。アスアドは真面目な青年ですな。

これでミッションクリア。さっそくクーガを送ってあげましょう~。
本拠地へ戻って回廊からさようなら~……あれ?なんで戻れないの?
ここで謎の老人が登場、ワヒエと名乗った。ランブル族の長老らしい。
どうやら、別の世界からやってきたトビラから帰る必要があるらしい。
そうなるとラザの砦に行くしかない、しかし今は協会の領土。

クーガは一緒に戦うことを約束してくれました。
ここでワヒエ老師が仲間になりました。



ここで、ホツバがあることに気づいた。

シャムトールも回廊から別の世界に行けなかった。もしかしたら、シャムトールは別の世界から来た人かもしれない。

おおっ!これは凄い展開!シャムトールがやってきたトビラというのも気になるな。


トビラから離れると、ザフラーとユーニスさんがいきなり登場。
(嫌そうな顔をして)驚くシャムトールとクーガ。
軍に医者が必要だろう、それにクーガのじっけ……経過を見たいとのこと。


やっぱりザフラーさんとユーニスさんがお仲間に。

ザフラー「これからは安心して怪我や病気をしてくれ!」……やっぱり人間として間違ってる(汗
ユーニスさんはスタイルが良さそうな美人なんだけどなぁ(汗



エントランスに入ると、よくわからん奴が北側からやってきたとのこと。
さっそく出撃……ってザフラーさん、あんた戦闘できるんかい!
初めてだぞ、戦える医者……あっ、トウタ※がいた(汗
※トウタ:II、IIIでのサブ軍医の星のキャラ。IIでは医師修行中の子供。小石を武器にしていた。IIIでは長嶋一茂のような顔に青年に成長、戦いません。シャイで劇場の演技もドヘタ。

結局、シャムトール、リウ、マリカ、ジュイル、エリンのパーティーで行くことに。

で、北の門に行くと……なんだこの生物?
ポーパス族なる水中でも生活できる一族らしい。
いきなり書をよこせと言ってきて、襲ってきた。しかし楽勝。

どうやらなにやら事情があって襲ってきたらしい。
理由を聞こうにも「ニンゲンは信用できない」と言って帰ってしまった。
……ビーバー族※みたい。
※ビーバー族:Vで出てきた亜人種族。見たまんま毛玉のようなビーバーで土木工事が得意。人間の争いに巻き込まれるのはごめんだと人間を避けて生きてました。



ここでのこのこやってきたよ!裏切り者(予定)のジェイク!


ちょうどいいので今回はこのヘンで。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア