忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、一時引越の前にキャラの訓練はクエストをこなして置きますか。


拍手











【仲間52人:Lv34】

地下室でさっそく訓練。
ついでに協力攻撃も探しながらと。

まずはクロデキルドとフレデグンドの協力攻撃「ディバインエッジ」
空中回転しながら、クロス攻撃というすごい攻撃、威力もかなり。

前にも見たかな?モーリンとヨベルの「姉弟攻撃」
ダブルライダーキック。威力は普通。

次にゲシュッツ、ビュクセ、ミーネ銃使い3人の「一斉攻撃」
画面をぶち抜く一斉放射、全体攻撃なので訓練では意味無し(笑)



う~んこのぐらいかな?
さて、訓練所で大体のメンバーのLVを30にしたところでクエスト再チャレンジ。
こんどこそ!

動物集めは運のよくて素早い奴ね。
マリカ、ネイラ、ルバイス、ゲシュッツ、ユーニス
イクス、ネムネ、シスカ、ヤード、バルザムを派遣

ヒューリーロアとの交易もなんとかしないと。
ツフルル、ダイアルフ、リウ、スフィール、ガドベルク
ジェイル、クロデキルド、フレデグンド、グントラム、セミアスを派遣

バルザムさんからの黒い剣の秘密も派遣しよう
ムバル、メルヴィス、ロベルト、キミヤ、ソタを派遣

畑仕事もやっておこう
セレン、サーヴィラ、リキュア、ビュクセ、トンガチヒを派遣
攻撃力は高いから大丈夫だろう。

ダメ元で石版磨きを
マナリル、アスアド、ホツバ、モーリン、ヌザートを派遣。
後ろの二人が絶対に能力不足でだめだと思うがまあ一応。



みなさんいってらっしゃ~い!



さて、私は交易に外へ……あれ?メイベルさんだ。

メイベル「なによ運命の恋人を放っておいて他の女と出かけるなんて……」

メイベルさん、毒舌石版女に嫉妬するんですか?



ここで選択肢「もうガマンできねえ!」
シャムトールくん、自分の部屋に連れ込んで……逆効果じゃない?
本をさわらせたところ、ようやく目が覚めた様子……今までのは妄想だったのですか(汗
それでも運命の恋人というメイベルに、協会と同じだと言って突き放すシャムトール。
ここで部屋をでるのだが、すぐに戻ったところ、仲間にしてくれと言うので仲間にしました。

メイベルさんの居場所が主人公の部屋の前って……納得



交易でちょっと稼いだついでに先行してファラモンを訪問。
うわっ!サルサビルよりも高い!
農作物、大トカゲ、イリス石関係以外はこっちの方が高い。
ちょっとやってみるか。
え~っと、うわぁ!35万儲かってる!
こっちの方が効率がいいや。

50万近くに減ったお金をまた200万まで増やして本拠地に戻る。


さてクエストは……
動物集めはようやく成功。
黒き剣の調査も成功。
ヒューリーロアとの交易は失敗……まただめか。
約束の石版も失敗……まあ仕方ない。
畑仕事は成功しました。

もうすこし交易で稼ぎたいから、クエスト再チャレンジするか。
とにかくヒューリーロアとの交易だよ。
今度は魔力重視のメンバーで。
ツフルル、マリカ、ネイラ、スフィール、ソタ
マナリル、アスアド、リウ、ムバル、トンガチヒを派遣。

畑仕事も攻撃力の強いのを適当に派遣。



さて、交易と。ついでにクラグバークにでかけるかね?
あれ?イクスを追っかけていた殺し屋だ。
なになに……イクスが街の顔役の女に手を出して、その女もまんざらじゃなかった。
それで顔役が面目丸つぶれで殺し屋をやとった。
殺し屋は馬鹿馬鹿しくて追いかける名目で観光してると(汗

すると他の都市を回る必要があるのか?


動物集めのオータにご挨拶。お礼をしてくれました。
ついでに仲間になってくれました。

本拠地に帰ったら殺し屋さんが待っていました。
イクスを見張っているのならここにいれば、というシャムトールの言葉に従って。
ウラガンという人は仲間になってくれました。


クエストはヒューリーロアの交易はまた失敗……まだLVが低いのか?
畑仕事は成功したけど。

そういうわけで次回。

【今回のお仲間さん3人】
「キテレツ娘」メイベル:(73)地隠星(???)
このポジションからして今後の話にはからまなさそう。
今後暴走してくれれば楽しいのだが。

オータ:(92)地囚星(料理人補佐、牧場)
久々の牧場担当。
戦闘要員でもあるんだけど……使えるのか?

「殺し屋」ウラガン:(86)地僻星(???)
観光大好きなおじさん。
強いのかしら?
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア