忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回公開した交易。

ええ、がんばりました。
460万ポッチまで稼ぎました。

これである程度装備が充実できそうです。

そういうわけで、続きをスタート。

拍手











【仲間52人:Lv34】
装備をそろえたら300万あっという間に無くなりました(汗

で、本拠地の自分の部屋にもどったら……
メイベルがいました(笑)
お前なんでいるんだと、シャムトールくんの問いには
「だって運命の恋人だもん(はぁと)」

慌てるシャムトールくんの大声にマリカさん参上
マリカ「なに?このユカイなキテレツ娘は…」

うん、正しく表現しているよ(笑)
そして次に来たジェイルがメイベルを追い出しました。
うん、すばらしい。



書の部屋にいくと、マナリルとムバルとアスアドが。
どうやら帝国は我が軍を中立的な存在とみなしたそうです。
シャムスがかなり動いたみたいです、
ついでにマナリル向けの内容だったのですが……

マナリル「ああ、お兄様……お兄様……お兄様……」

ありゃりゃ、こりゃかなりのブラコンかもしれん(汗




さて、偵察から戻ってもらわないと先に進まないのだが……広間なのか?
う~ん……と思って一回外に出てすぐに中に入ったら戻ってきました。

さっそく広間へ。

偵察は楽勝との報告。
ヒューリーロアが連れてきたのはグントラムという男。
王国の家臣で、協会に抵抗する地下組織を作っていたとのこと。

もう先に進むしかないか。

シャムトール、クロデキルド(強制)、ゼノア、マリカ、エリンの本隊
ダイアルフ、ジェイル、リウ、マナリル、ヌザートのダイアルフ隊を構成
今回は装備万全だからな。



中の元王国の人の一斉蜂起のおかげで侵入は簡単。
協会は城の中に立てこもってしまいました。
大喜びの領民。クロデキルドの人気はすごいことすごいこと。

さて城に向かうぞ!

帝国の兵士が来たところを、ダイアルフ隊が迎え撃つ。
ムザートのサポート(魔法攻撃威力UP)もあり魔法で楽勝。

城に潜入。バケモノもあったが装備をそろえたので通常攻撃で楽勝。
さて、どこに行けばいいのか……とおもったらすぐに見つかった(汗

ここでクロデキルドがフレデグンドと一騎打ちを申し込む。


ここでアニメ(名前が面倒なので姉・妹で記述)
妹が宝剣ディバインエッジで討とうとするが、姉が素早く避けて刃を打ち付ける。
すると姉の剣がディバインエッジに変化。

そして戦闘画面。
しかし、装備を鍛えたせいか勝利(それでもHPがあと1回でアウトだったのだが)。


ここでまたアニメ。
クロデキルドがフレデグンドに図星な言葉をザクザクと刺し続ける。
自分への誇りも決まっていた事なのかと。
完全にフレデグンドが目を覚ましたようです。

さて、フレデグンド姫もすっかり反省した様子で……

さて、宝剣が書ですか?
さっそく触ると……


どうやら一なる王が降臨するところの映像。
そして宝剣を持って待ちかまえる勇者。



そして一なる王という名は協会からも出ていた様子。
しかも一なる王の出現を待っているとも言える。

王国解放なんて喜んでいる場合ではない。


ここで選択肢。

「守りを固めるしかねえだろ」
「引っ越そう!」


Vで見たような選択肢なのは気のせいですか?

Vでは籠城を選択すると、自動的に仲間のロイが死んで、108星エンドに絶対にたどりつかないという、突発的にもほどがある選択肢だったのですが……

そういう人間には「引っ越そう!」しか選べないですよ!


ん?……我が軍がこっちに一時的に引っ越す?
協会の軍から守ればよいと……ああよかった。

ここでフレデグンド、グントラムが仲間に。
そして6つ目の書「聖なる双刃の書」を確保。
「聖なる双刃・紫電」「聖なる双刃・紅蓮」も手に入れた……って他人に使わせていいの?


さて、久々の協会本部。
第8、第9の書をなんとかしないとまずいとのこと。
そして第10の世界も現れるとのことらしいが……なんのことやら?

さて、広間に行けば引越開始となるわけだが……ここで次回かな。


【今回のお仲間さん2人】
「凄炎の剣姫」フレデグンド:(28)天損星(あえていえば海賊?)
やっぱりクロデキルド(26:天平星)との関連の星でした。
よくよく考えれば妹って一番ありがちなパターンだったのに、なんで思いつかなかったんだろう(汗


グントラム:(66)地功星(札職人・書記)
書記か?役人みたいな感じだけど、過去作のようなうさんくささ※はまったくないのがなぁ……

※Iのキンバリーは偽札作り、IIのラウラはジーンとお友達で方向音痴、IIIのホルテス7世は奥さんがたくさんいてさらに方向音痴、IVのルネは宝探し担当、Vのハレスは坂田利夫似の自称悪徳役人でしかも競竜担当。みんなうさんくさいでしょ?
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア