忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、光ちゃんも、本当はオフィシャルでサッカーやる予定があったことはどうみても明らかなんですけどね(汗



さてそんなことはどうでもいいことで、下の記事に対する薫氏のコメントより



>ということは私がフランスの方で登場していただいた方が、優美ちゃん達と同じ学年ですね!
>でも非常に余計な設定ってなんだろう?



余計な設定って?
解説しちゃいます。

拍手











つまり「制服チェンジ

どうせ、制服どころか

校内行事(文化祭でヌードデッサンはありえないでしょ?)とか、
体操着(間違いなくジャージでしょ?)とか、
伊集院(あんなギャグ満載の設定をそのまま使えるわけがないでしょ?)とか、

なんだとか、1とはまったく別物になっていて、伝説の樹以外はまったく別物になる可能性がかなり大のきらめき高校ですが、新入生から制服が替わるらしいとのこと。


(ちなみに、これについて世間がどういう反応だか知る気はありません)


ところで……コナミがどういう意図で変更したか(女の子中心のマーケティング以外の何がある?)知りませんが、SSとしてはなにか考えなくてはいけない。


とはいえ、制服が変わる理由なんてなんとでも作れます。

・学校設立○○周年記念
・付属中学or大学設立記念 (ちなみに中高一貫ははば高だけかな?)
・初心に帰り、一から学校を作りなおすため (ちなみに、これが公式設定だったら最低中の最低。だったら最初から別の高校にしろということになる)
・校舎・設備建て替えを伴うリニューアル (これも上と同様)
・生徒からの要望 (現実にはあるかもしれないが、ゲームでは設定しにくい)
・伊集院のきまぐれor思いつき


ところが……うちの「レイちゃん」は制服変更について大きな問題が。


レイちゃんは今の制服(もちろん女子制服)を至極気に入っていて、変更する気持ちなぞまったく持っていません。


男装生活の悪影響?で思考が男に近くなってしまっているのです。

SS(恵186話)でも書きましたが、レイちゃんは女の子がブルマを嫌がる理由がまったく理解できていません。
そんなレイちゃんが、セーラー服を嫌がるわけがなく、ましてやブレザーに変えようとすることなぞまったく頭にありません。

(ついでに言えば、外井も学ラン派のような気がする)



そんなレイちゃんにどうやって制服変更を納得させるか?
まあ、2年次が終了するのがいつになるかわからない状態(こら)なので、じっくり考えることにします。


現実的には、秋ごろには制服変更の決定をしないと間に合わない(伊集院家パワーなら1週間でも可能そうだが、それはやりたくない)気がするので、そんなにSS上の時間もないんですけどね。


はぁ、こまったことだ。
(困る以前にSS書けというツッコミはナシ)


ではでは。
PR

Comment一覧
ひび校じゃない 〔投稿者:かーな〕
きらめきだ。
恵を見ながら打ってたらひきづられましたOrz
【2009/10/08 21:38】
[] 編集する
僕が知っているところは 〔投稿者:かーな〕
リアルに「それまでの制服がデザイナーの理由で使えなくなった」という理由で制服が変わりました。
なので、これもあるかもしれないですね。

だけどひび校はあの制服だからひび校なんです!!
コナミは判ってないですよね。
【2009/10/08 21:36】
[] 編集する
Re:僕が知っているところは
>リアルに「それまでの制服がデザイナーの理由で使えなくなった」という理由で制服が変わりました。
>なので、これもあるかもしれないですね。
はじめましてかな?
情報ありがとうございます。

なるほど、15年経過してますからねぇ。スタッフもかなり変わっているのは想像できます。
もしかしたら、デザイナーが退社していてその人のデザイン権の関係なのかしら?
でも、権利にうるさいうるさいうるさいコナミがそんな著作権などコナミで引き受けてそうですがねぇ。
まさか、デザイナーが亡くなってて許可ももらうにもらえない状況ならわかりそうですが……


>だけどきら校はあの制服だからきら校なんです!!
>コナミは判ってないですよね。

とはいえ、セーラーではなくブレザーにしたところが、時代の流れかもしれません。
GS,GS2でブルマにしなくなったのと同様にリアルなマーケティング(ゲーム・コスプレじゃなく学校の生徒勧誘での)としてセーラーも敬遠されているのかもしれません。

きら高のは典型的なセーラー服ですからね。
最近あんなスタイルの制服は見たことがありませんしね。

まあ、色が青のままなだけよしとしますか。


……そうかんがえないとやってらんねぇ……


まあ、今後の情報で「こんなのきら高じゃねぇ!」と呆れることがたぶん起こりますが、まあ我慢しましょうや。

ではでは。
【2009/10/08 22:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア