忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4の攻略本を買いました。

じっくりとは読んでいませんが、ざっと全体を目を通して気づいたこと。


びっくりするぐらい攻略重視
でも、キャラごとの攻略法はろくに書かれていない。



女の子のキャラクター情報は基本なものしかなく、スリーサイズも公表されていない。

しかも男衆の情報はゼロ。完全に空気。




あとは、スタッフの言い訳座談会みたいなのがなくてよかったですね。


以下、攻略情報なので隠す。

拍手











しかしながら攻略情報で新たに気づいたことは結構ありますな。
なんとなくそうじゃないかなぁ?というものも含めてちょっと羅列する。


装備すると女の子のときめき度があがるアイテムがある。
プレゼント(誕生日・プレゼント、たとえそれがカイから「普通のシャーペン」だとしても)は当然。まあこれ自体はGS、GS2でもあるシステム。
その他にあがるものとして「衣装」がある。
まあ、衣装はねらったキャラのだけ買っておけばいいかも。


今まで見つかってなかった2つの上級特技の条件が判明
詳細はあえて伏せる。
 一つの特技名は「優等生」本を買ってない人はこの名称をヒントに上級1つ+普通2つを同時に習得してくだい。
 もう一つは優等生を実践することです。


デート時戦闘の条件が判明
 同じデートスポットを連続3回以上……あれ?一度やったような……
 ん?どうも、その次のデートの待ち合わせ場所が違っているとただ遅刻するだけのようだ。
 つまり本当は同じデートスポットを連続3回以上+その次のデートの待ち合わせ場所が同じor約束がないのようだ。
 

勲章の条件が判明。
 女の子の場合はやっぱり全ギャラリーを埋める事。
 「番長を倒す」……まあ、予想どうり。
 「倒せる相手は全部倒す」……これは予想外。
   デート戦闘をなんども行い。スペシャルなパーティーも3年間勝って、さらにはうさぎさんにも勝つ必要がある(汗
   ……結構きつい(汗
 「全員出してクリア」……よくよく考えれば妥当なもの
 「12人から同時にチョコを貰う」……これ激難じゃね(汗
  つまり、カイとるいるいは間違いなくときめきにした上で、都子をヤンデレ状態にしないといけないので、タイミングと爆弾処理が激難の気がする。


カイに複数エンディングがある子が判明。
  ……まあ、予想通りなのだが。
  あの戦闘エンディングが2番目に入っている時点でおかしかったんだから。
  しかし条件が……以下につづく


モラルなんて隠しパラメータの存在が明確に
  やっぱり、コナミ、余計なことしやがった
  こんなパラ、どう調整すればいいんだよ!


ハルちゃんのギャラリー集めがめちゃくちゃ大変であることが判明
  実はハルちゃんの自画像が5種類あるのです。つまり5回つきあえと(汗
  さらにはその条件に「スイーツショップで追加デート」があるから、誰かの攻略ついでにハルちゃんの自画像を見ないとだめ、ということに(汗


ヒロインポイントなるものが存在
 クリア時の優先順位を決めるものらしい。
 まあ、これはいいんじゃないの?
 GS2みたいに、キャラで優先順位が決まっているよりはマシだと思う。

都子をヤンデレから更正させるにはうさぎと戦う方法もある
 うさぎさんをおそれずに女の子に声かけしたり、デートしたほうがもっと早く対処できたっぽい(汗
 
るいるいの奥義がすご~く嫌な予感がする
 3回発生させる必要があるのだが……その名前が……
 
 「正志召還」「助けてお父様~」「コナミコマンド」

 オールドファン馬鹿にしてるだろ(怒)
 もちろん、見ますけどね。



まあ、こんなところかな?
さて、見てないイベントや勲章集め、戦闘三昧の2周目といきますかね。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア