忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手が来たのでお返事します。

拍手











なかなか興味深い質問が来ましたので回答します。
質問したのは1人ですが、内容は大きく2つに分けられると思います。


まず一つ目。


>本家2だけといえば先生キャラが攻略対象というのもそうですよね。
>GSでは必ずいるのに本家では先生もしくは社会人キャラは華澄と舞佳の二人だけです。
>3以降いませんよね。
>(醸し出す雰囲気が大人っぽい学生というのはここでは除外します)

以降にも以前にも大人キャラは華澄先生と舞佳お姉さんの二人だけです。
年上というと合計3人いますが、今回は関係ない話です。

ちなみに、華澄先生の場合は主人公の幼馴染みで準ヒロイン格という特殊要因があるため、これまでの中で純粋な大人キャラは舞佳さんただ一人になります。




>男性ユーザーの方々は主人公と年が近い女の子の方が好ましいのでしょうか?

いや、経験豊富な大人の女性がいい、という人は多いとは思いますよ。
エロ漫画だと大人の女性と学生という組合せは結構多いもんです(苦笑)

話を戻すと、ただ、こういうゲームの男子のニーズとして大人の女性は少数派なのかもしれません。
確かに、年上の美人教師との恋愛は憧れでもありますが、こういうゲームでは近い年齢の学生との恋愛を楽しみたい、というのが強いと思います。

大人の女性はなかなか攻略キャラとしては登場しないかと思いますが、教師は今後登場してもおかしくはないとは思ってます。




>それとも、私の勝手な想像ですが、主人公が学生で相手の女が社会人だと、
>どうしても女の方が立場が上になりますので、それが好ましくないとか。

そういうのもいい、と言う人はいるとは思いますが、
やっぱり男である自分が引っ張りたい、という人が多数派と想像しています。

補足すると引っ張る相手が年上とか年下とかはあまり関係ないと思います。
とにかく強い男の自分がリードしたい、という願望をゲームでかなえたい、という感じだと思ってます。

まあ、確かに舞佳さんシナリオは女性が引っ張っている(というかかなり振り回している)という感じはありますがね(笑)





>経験豊富で‘純白’ではない可能性が高いと思わせる大人の女性は好ましくないとか。
>その様な理由が有るのでしょうか?


ここの文章から話題が変わると認識しましています。



>因みに私はGSシリーズに出てきた男キャラが全員主人公ちゃんに身も心もファーストラブだなんて事は一切考えておりません。
>攻略対象キャラの人生は主人公のためだけにあるものではありませんから。

ところが、男子はそうあってほしい、と言う奴が多いんだわ(たぶん)。

女の子はすべて主人公に身も心もファーストラブで人生は主人公のためだけにあってほしい、と思ってる奴が。
なんというか、処女願望というかそんな感じですよ。
たしかに言われてみれば、そういう願望が年上キャラを敬遠しているところもあるのかもしれない、と思って来ています。


ちなみに私も質問者と同じような見解を持ってます。
そこら辺のテーマはSSでも書いてますし、
他の人のSSにも似たようなパターンを見ていますが拒否反応はまったくありません。

まあ、そういうことが思えるのは私が年を食っているからかもしれませんがね(苦笑)




>ただ、主人公以外の人を好きになったという話は余程の事が無い限り聞きたくありませんがね。

それは男子でも女子でも同じだと思います。
私もそうですから(笑)


まとまりがなくなりましたが、そういうことです。

これでよろしいでしょうか?

それでは。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア