忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛ガイドでいろいろ書くことがあるかとおもったら意外と1回で終わってしまった。
続きを書くことにする。

拍手











ここでは気になった点のみをピックアップ
感想については後回し。

GS3はシステムがいろいろと拡張されてます。
以下の感想では一つだけわざと抜かしています。
私は最大の変更点と思っている箇所でそれは後回しにします。



P102【ファッションレベル】
今回の最大の変更点。
これまでは必要な服をある程度集めてしまえばそれで終わってしまうために尻つぼみになるシステム(ときめいてしまえば服に気を遣う必要がまったくない)だったのだが、やりこみ要素をつけてしまった。

レベル制が導入され、レベルが上がらないと評価が上がりやすい上級や組合せのファッションができない、という制限が加わったので、何度も服を着替えることになる。

レベルを上げるためには、
 ・男子の好みの属性の服を着て、流行アイテムを2個ぐらいつける。
 ・4~5回ぐらいデートする。
  ※理論上は3回でOKのようだが、流行アイテム3つ全部用意する必要がある。
 ・各季節の1回目のお出かけ時にファッションを良くした状態でカレンにあう。
こうすればレベルは確実に上がるはず。

さらにレベル5になるとアイテムがもらえるとあって、やりこみ度が十分。
ちなみに5回もらえるアイテムはいろいろ効果があるが、特に便利なのは以下の二つ。
 ・2回目のガチンコはちまき(ミニゲームが楽になる)
 ・4回目のサンタドレス(クリスマスパーティーで全員出現+ドレスを買う必要がなくなる
5回目の女王養成ドレスは効果はでかいけど実質大迫ちゃん狙い以外には使えない(汗



P106【男の子のファッションの好みが変化】
これも新規のシステム。

簡単に言うと、

男子が嫌いな属性でも何度も何度も着てくると好みになってくれる

というシステム。
面白いシステムだけど、普通は好きな属性を着て好感度を上げるのが最優先なので実質ときめいたあとのお楽しみ要素という印象を受ける。



P107【特別な会話が聞けるコーディネイト】
これは本を読んで初めて気づいた。
(プレイでは一切遭遇しなかったから)

簡単に言うと特定の場所で特定の衣装・アイテムを着ると男子の台詞が変わるというシステム。
大まかに分けると以下の2種類
 ・動物園や植物園等で動物柄や植物柄などデート場所にぴったりな衣装
 ・彼の部屋やジェットコースターなどで、ミニスカート、キャミソール等、明らかに誘っている衣装(笑)

これにより花火大会はミニ丈ローズ浴衣が鉄板になりました。



P109【ペアルック】
プレイ中に何度も遭遇しています(ただしほとんどが偶然)。

今回男子と同じ服が何着も売られており、それを着ると喜んでくれる(評価もあがる)し、うまくいけば告白もしてないのにペアルックということも可能。



P109【抱きしめTの特殊反応】
なに使うんだこれ?とずっと思っていた葉月珪抱きしめT。
実はすごい効果。
男子の反応が面白い、というだけではない。

なんとペアルックと同等の評価が得られる

これは男子が持っている服だけどペアルックになってない場合よりも上。

属性さえうまくいけば実は鉄板アイテム……いいのか?(汗



さて、本について書くのは次が最後になるかな。
ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア