忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間があいてしまいました。

オールクリアでほっとしすぎです(汗

まとめは早めにやりましょう。

拍手











学園生活の章についてあれこれ書いていきます。

もちろんコメントしたいところのみです。



P12~13【部活動】

手芸・テニス・新体操と3つもキャラと関係ない部活がありました。

多すぎ
特にテニス部はまったく存在意義がない。

どうみても新体操部の下位互換としか思えない。
テニス部に入るのなら新体操部に入れば十分だと思う。
(全部のパラのバランスがいいのは新体操)



P23【練習試合】

何度も言ってますがまた書きます。

だから、野球部の練習試合「圧勝」なのに「逆転ホームラン」ってなんだよ?!

圧勝だったら普通逆転なんて事態は起こらないはずなんだけど。



P24【柔道部合宿】

だからなんで夏合宿ないの?

文化系はともかく運動系がないってわけわかんないんだけど。

ちなみに、柔道部の合宿を起こすには新名を引き込んで部活経験値を上げること。
2人の好感度は関係ないらしい。
そして、ちゃんと料理当番イベントは残してあるのはさすがというか。



P26~27【バイト】

バイトしているキャラ以外を狙う場合はアスタナシアとシモンしか働く場所がないのだが、
どちらも学力がガシガシと下がるところなのがやりにくかった。



P28【バイト実績イベント】

今回仕組みが変わっていた。
以前はバイト回数で勝手にイベントが発生していたが、
今回その時の効果がその間で上昇した気配りの値によって変わるというもの。

どうりで今回失敗が少ないなぁ、と思っていたんだよな。



P35【パラメータ評価イベント】

足りないパラがある場合、時々友好以上の男子が教えてくれるみたいなんだけど……

まったく記憶がないんだけど(汗



P36【称号】

半年に一度特に高いパラメータについて男子から称号が与えてくれるらしい。

「みんなのお姉ちゃん」とか「はば学のおかあさん」とかがそれに当たるのだが……


気配り以外まったくみたことないんですけど(汗



P39【下校イベント】

「ゲーム終盤は下校時に誰であれ誘ってはいけない。誘われても断れ。」は全シリーズ通じた鉄則なのだが、
今回はでそこまで気にする必要がない。



P45【体育祭ミニゲーム】

結局大玉転がしばっかりやっていたような。



P47【ローズクイーン】

全パラ130以上+ときめき度友好度合計1400が条件。

パラメータはなんとなくこのぐらいかな?という値だった。

あと、恋を備えているのも必要とか言っているが、デートはたぶん不要。
早めに全員だして(1人ぐらい出さなくてもいけるけど)テスト、文化祭、誕生日プレゼントでなんとかなるはず。



P48【修学旅行】

自由行動のキャラ選択のフローが複雑だった理由がわかった。

どうりで女の子からの誘いにも断れるようになっているはずだよ。



P49【まくらなげ】

GSシリーズ恒例の「絶叫必殺技」は今回も健在。
1~4よりもお馬鹿なこのシステムは大好きだ。
※確か1~4では必殺技名は叫びません。



P51【進路】

これはGS3に限ったことでないのだが……

入試や就職活動に失敗してスポーツ選手やマスコミや芸能界に入るっておかしくない?

普通逆じゃないのかしら?



今回はここまで。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア