忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度も言ってますが、平の出現条件以外は攻略本を一切見ていません。

今回オールクリアを一応したので、攻略本見ながら、これまであーだこーだ言っていたり想像していたのが実際のシステムではどうだったのかをみながら、またあーだこーだ文句をぶーたれたいと思います。


攻略本はもちろんエンターブレイン社の「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイドコンプリートエディション」です。

拍手











一応攻略本のページを参考に付けておきます。
あと、全部にいろいろ言うことはしません(面倒です)
コメントがしたいところだけをします。


全般
うん、部活とか勉強とか誕生日とかちゃんとかかれいるのがいいね。
これらを全部たった14ページに押し込んだ4の攻略本とは雲泥の差だ。
っていうか、4の攻略本の構成はどう考えてもおかしすぎる。



P11【自室カスタマイズ用写真の入手条件】
写真がとれていないのは不二山と設楽先輩。
設楽先輩は季節場所指定(夏・普通以上・瓦礫道)なのでみつからなくてもしかたなかったが、不二山を逃した(修学旅行・好き以上)のは痛恨のミス。

「修学旅行までに『好きorときめき(作品による)』以上にする」というときメモの大鉄則を完璧に忘れていましたorz

実は琉夏の修学旅行イベントも見逃しているというなんとまあ……



P12【スキンシップシステム】
なんだかんだ言っておきながら、思いっきり活用させていただきました。
よくわからずにペチペチ、男の気持ちなどガン無視で触りまくりしていたのですが、基本的の押さえておくべき点がわかったのが最後の玉緒先輩のプレイのとき。

個人的には基本的にこれだけ押さえておけば十分だと思います。最低限3番目のみ押さえておけば十分かと。
・触れる場所は頭、目元、口元、体、腕
・デートを通じて同じ場所は3回まで、それ以上はマイナス
玉緒先輩は頭、それ以外は体・腕を適当に触っていればなんとかなる。



P14【クリア後のお楽しみ】
どうも変だと思ったら「1回クリアすると初期の金が25リッチ増加して最高200リッチ」という仕組みだったらしい。

あと、お店の服の十字がなにかと思ったら「一度買った品は次回以降1年目4月から店頭に並ぶ」ということのフラグだったらしい。

全部買ってもなにも特典はなかったみたいです。




今回はこの辺で。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア