忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった……ようやくオールクリアだ……

拍手











さて、2年目に入ったが、特殊な行動はしていない。
しかし、2年目の誕生日に琥一(とカレン)からプレゼントを貰ったし
……それにしても2年目にもらうのがなんか久々の気がするが。
……っていうか琥一の誕生日と一日違いということにようやく気づいた(汗


しかし、琉夏の屋上歩きイベントが発生(たぶん友好で発生?)したりするので油断は禁物。
さらにはローズクイーンも念頭に6人全員登場させていたりするのでそれも気になる。


しかし、「カレンのファッションチェックは各季節の1回目のお出かけ時に発生」ということにようやく気づいたのは遅すぎ?



そして体育祭。
久々に二人三脚。
もちろん琥一と。
もちろん圧勝。


しかも花火大会では呼び捨てでいいか聞いてきた。
しかも夏休み中にさっそくデートのお誘いが琥一から。
……やっぱり琥一は惚れるのが早い(汗


しかし、GSシリーズの商店街は実質ノーヒント二択なのですごく嫌だ(汗



そして夏休み明け。
教会前で水やりをしている琥一を発見!


……このイベント久々に見たよ(汗


初プレイ時にみて以降一度もみていなかったから……1年ぶりだよ!



さて、修学旅行。
自由行動は桜井兄弟となのだが……以前とはどうも反応がおかしい。
琥一が顔真っ赤でなんかテレテレで、琉夏がそれをからかっている様子。


しかし、琥一と時計台のところで記念撮影をすることに。
やはり照れくさそうな琥一。


そして、また別イベント発生……初回プレイで見てなかったんだけど(汗
桜井兄弟はホテルを抜け出して北海道の幸を食べに行くと言う。
そして、紗桜里ちゃんもついて行ってカニを食べるはめに(苦笑)
で、最後はヒムロッチに見つかると(笑)


文化祭の手芸部のファッションショーも琥一が来てくれた。


そして12月にはカレンのファッションレベルが最大に。
カレンから「女王養成ギブス」をプレゼントされました。

せっかくなので装備してみる。
でも、これどういう効果なのかしら?
どこかで「ずっと装着し続ける」みたいなことが書いてあったような気がするが……

パラメータはなんか上がりにくくなってそうだし、休んでも体力があまり回復しないし……しばらくつけてみるか。



そんなこんなで3年になってプラネタリウムでのデート(もちろん琥一から誘われて)でイベント発生。
双子座の話を聞いていた琥一、どうも自分たちのことと重ねてみたみたいでどことなく寂しそうな様子。



あっ、結局ギプス外しました。よく効果がわからないから……
また攻略本で確認しよ。



そんなこんなで文化祭。
学園演劇はもちろん琥一。
中身はもう既に見ているので省略。
結局ローズクイーンにはなれず……ギプスが悪影響でしかなかった(泣)


そしてクリスマスは桜井兄弟と3人で。


で、紗桜里ちゃんの帰りは琥一が送ってくれたのですが、寒そうな紗桜里ちゃんをみて琥一がダウンを掛けてくれて、しかも抱きしめるという暴挙?に。
しかし、琥一はなんとまあ不器用というかなんというか。



さて、肝心の桜井兄弟のシナリオがちっとも始まらないのですが年明けにようやく始まった。



校門で琥一が与多門と一悶着。
紗桜里が見つけたものの琥一は無視。
それでも心配になった紗桜里ちゃんが公園を見るとボコボコの琥一が。


黙ってくれと言う琥一。
そこまでならいいが話はまだつづく。
警察がやってきて話を聞くとどうやら近くで与多高の生徒が重傷になっていたらしい。
琉夏がやったと思った琥一は自分がやったと言い出した。

結局、琥一も琉夏もまったく関係なかった話らしい。
あとで聞いた琉夏が紗桜里ちゃんにコウのことよろしくと頼まれた。
コウは誰かのためにしか生きられない、でもそれはもう俺ではないと。

琉夏の場合もそうだけど、このときの二人はどことなく寂しそうなんだよな。


さらに、これ以後琉夏はまったく現れなくなってしまった(汗
……すごく悲しすぎるんですけど(汗汗




そして卒業式。
琥一が現れました。
やっぱり琥一は昔から紗桜里ちゃんが好きだったみたいです。
琉夏にも紗桜里ちゃんにも自分にもだましていたとのこと。
なんかGS3のシステムを象徴するような感じだな。


そして琥一は一輪から丹念に育てたサクラソウを紗桜里ちゃんに贈りました。


そして紗桜里ちゃんはマスコミ関係の仕事(一流大学落ちた……)に就き、
West Beachで琥一と同棲しているとのこと。
琥一も実家に帰るようになったとのこと。




なんか琥一がメインみたいな凝った作りだなおい……と思ったら琉夏も同じ演出でしたね(忘れてた)



エンディング一枚絵は卒業後に買ったポンコツ外車に乗っている琥一。



そして、遂にオールコンプリート!


……エンディング後にご褒美絵ぐらい表示してくれてもいいのに(汗




さて、見つけてないイベントや、三角関係をこじらせてのクリア等、まだやることはたくさんあるのですがオールクリアでもう力尽きました(汗

そういうわけでゲームはひとまずは終了とします。


あとは攻略本で答え合わせをし、全キャラの感想を述べて終わりになるので、まだまだ続きます。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア